SSブログ

5周年 (;^ω^A [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)




今朝パチリした画像を大急ぎで整理したのでアップ~(^.^)/~~~

2015年11月17日の朝に発症してしまった脊髄梗塞・・・

今日は5周年を迎えましたが「あの日・その時」を想い出すと

「可哀そうで」「辛くて」「悲しくて」出来るものなら

今からでも代わって上げたいお父ちゃん・・・

当時のブログの中にも貼り付けたケージ内のCoCoタン・・

パチリした時の事は忘れる事が出来ず、何時も思い出してはウルウル~

悔しそうなCoCoタンのオメメと当時の思いが

走馬灯のように脳裏を駆け巡ります。


CIMG0113.jpg




当時を振り返って・・当日のCoCoタン・・・

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-19-1


2日目のCoCoタン・・・

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-21


そして3日目のCoCoタン・・・

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-26




お父ちゃんがお家を留守してる時以外は毎晩のマッサージも続行中~

晩ゴハンを済ませて寝室へ入ってしまっててもマッサージの時間が来ると

リビングへ出て来てお父ちゃんにアピール~

マッサージが終わり「終わったよ~!」と話すと寝室へ小走りで戻りますが

右足だけは2回に1回を床には着かずピョンピョンのCoCoタン・・

それがまた可愛らしくてとっても微笑ましいんです(^。^)y-.。o○


CIMG0115.jpg




こうしてまた6周年目に向けて父と娘の行脚が始まりますが

9歳と3日のCoCoタンなので愛しく・愛しく過ごせられる事を願い

皆様からの嬉しいコメントに支えられながらの日々を

CoCoタンと一緒に過ごしたいと思いますのでこれからもご愛顧の程

宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./



そして今朝のCoCo姫様のお散歩を綴りま~す(^。^)y-.。o○

またまた夜明け前に「連れてって~!」と玄関先へ向かったお姫様~

コンデジを持たずに4時半にお散歩開始で10分間・・・・

ウンP×2回とチッチ×3回で戻ってくれたお父ちゃん思いのお姫様~

そんな朝だったのでお昼前にもう一度のお散歩をして上げようと

10時前に2度目のお散歩をする事にしたお父ちゃん~(*^~^*)ゝ


CIMG2184.jpg




17日は火曜日なので生ゴミを捨てる曜日・・・

夜明け前散歩を済ませてお父ちゃんはゴミ捨てを済ませたので

お父ちゃんを見上げたCoCoタンのオメメには大きな袋は写らない~

ペロンチョして放出場所に向かうと直ぐにウンPでした~(^_-)-☆


CIMG2185.jpg

      CIMG2187.jpg




お天道様が輝き12~13度の暖かい中をスタスタ歩きチッチ~(*∩ω∩*)


CIMG2189.jpg

      CIMG2190.jpg




目指すはいつものウマウマ場所なので「アタチに付いて来てね~!」

パチリの定位置で「CoCoタン! こっち向いて~!」も素知らぬ振りで

無視・虫のお姫様でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2193.jpg


CIMG2195.jpg




[晴れ]マークで12時以降は19度の予報が出てたので

暑くなりそうだけど良い天気は大歓迎~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG2196.jpg




久しぶりに池の周りを歩いてみようと思ってたお父ちゃんですが

背後から「ココちゃ~ん!」のお声掛け~

我が家の路地の2本裏側に住んでるけど滅多に会わないジュリちゃん~

ママはお仕事をしているので余程の事で無いと会わないんだよね~

初代の名付けから名前は変えずで三代目ジュリちゃんなので

お互いに初対面だったけど「おはよ~!」のご挨拶が出来ました~( ^)o(^ )


CIMG2197.jpg


CIMG2200.jpg

      CIMG2201.jpg




ママはお仕事なので「またね~!」してバイバイ~

後姿を眺めながらチョット寂しそうなCoCoタン~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG2203.jpg




・・と、思い出したようにお父ちゃんを見上げてウマウマの催促~

お利口さんにオスワリしたので「今日も可愛いよ~!」のスキンシップ~

「オテ~!」も自発的にするようになってるので

「お父ちゃんが温かいお水で作ったウマウマだよ~!」とお話して

13まで数えてウマウマさせようとしたらフライング~o(^◇^)/~ ♪


CIMG2204.jpg


CIMG2207.jpg


   




ゴックンが終わるといつもの通りに大きなペロリンチョして「美味かった~!」

お父ちゃんは5年前を想い出して涙が流れました~・・・(*^m^)o


CIMG2214.jpg




ウマウマが済んだのでお家へ帰ろうとトコトコ歩き出すとパタッと停まって???~

いつも会ってナデナデしてくれる直ぐ近くのオジちゃんとオバちゃん~

池を一周のお散歩でお家から出て来たばかり・・・・

朝のご挨拶の「ウォ~ン!」のお姫様にナデナデしてくれました~(@^^)/~~~


CIMG2217.jpg


CIMG2219.jpg


CIMG2220.jpg


CIMG2221.jpg




バイバイして用水路沿いをトコトコトコ~

「まさか!」の場所に繋がれたワンちゃんと鉢合わせ~

一瞬、身動き出来なかったCoCoタンに「お父ちゃんが一緒でしょ~!」

何とか歩き出してくれたけどブツブツでした~( *´艸`)

      CIMG2225.jpg


CIMG2229.jpg


CIMG2230.jpg




次の橋で用水路を渡ってトコトコ歩いて最後のチッチして~

お家へ向かってお利口さんに歩きました~(*^~^*)ゝ


CIMG2232.jpg

      CIMG2234.jpg


CIMG2236.jpg

      CIMG2237.jpg




1時間とチョットで「ただいま~!」

足が疲れ気味のお父ちゃんがモタモタしてると「早く開けて~!」

お父ちゃんの「どうもスンマソ~ン!」でした~(*^-゚)v♪


CIMG2239.jpg


CIMG2240.jpg




全て綺麗キレイしてCoCoタンはお昼のウマウマまでウトウトしてました~(^。^)y-.。o○


CIMG2247.jpg




昨日の夕方の脂肪腫痕の処置~・・・

脂肪腫の治癒は簡単には行きそうも無いのが分かったので

コマメに手当てを繰り返して最悪な結果にならぬようにしようと思い

期間は読めず長丁場になるような気がしますが頑張ろうと思います・・・・

愛しくて可愛いCoCo姫様と我々の幸せを祈って~\(○^ω^○)/


CIMG2248.jpg


CIMG2249.jpg


CIMG2250.jpg

      CIMG2251.jpg


CIMG2253.jpg




☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆ ☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆ ☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆



2009年11月18日はPu~ちゃんが家族になってくれた「我が仔記念日」・・

明日は11回目を迎えますがお姉ちゃんが何かして上げられるのかな~(^ム^)」






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

hana2020

これからも続く、CoCo姫様とお父ちゃんの二人三脚。どうか、お幸せに~~♪
by hana2020 (2020-11-17 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
makkunさんの愛情の深さには敬服します・・・
私も愛犬ジュエルに真似します("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-17 16:26) 

きぃ

5年前も今も変わらないのは可愛さと
CoCoたんに対する愛情ですね(#^.^#)

そして明日はPu~ちゃんの
家族記念日なのですね!
少しずつ元気になってくれることが一番ですね♪
by きぃ (2020-11-17 16:40) 

cooper

もう 5年も経つのですか・・・makkunさんの 愛情の深さ、
CoCoちゃんも 良く頑張って ここまで 来たんですね。
まさに 二人三脚 でしょうか。v(^-^)v
by cooper (2020-11-17 18:03) 

wildboar

11月17日は、我が家にの結婚記念日です。
CoCoたんには大変な記念日になってしまいましたね。
Pu~ちゃんも大変だし、makkunさんよろしくお願いします。
by wildboar (2020-11-17 19:12) 

ニッキー

makkunnさんのたっぷりの愛とマッサージで
CoCoちゃんは毎日とても幸せですね=(^.^)=
早朝散歩はちょっと辛い季節になったけど
CoCoちゃんも素早くお仕事終了させてくれて優しいですねぇ( ^ω^ )
明日は、PU〜ちゃんの家族記念日なんですね*\(^o^)/*
早く良くなってまた皆でパーティーできますように(_ _)

by ニッキー (2020-11-17 19:23) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタン!!脊髄梗塞から5年経過・・・
これからも踏ん張って欲しいですね。
散歩のウマウマはフライングですが、13は少し長いですね。
1時間とチョットの散歩、お疲れ様です。
脂肪腫の治癒、根気よく手当と処置ですね。
明日のPu~ちゃん「我が仔記念日」お姉ちゃんに期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-17 20:31) 

ぽちの輔

よくここまで回復しましたよね。
これも、CoCoタンとお父ちゃんの努力の成果^^
中から膿が出てくるのは気になりますね。
細菌が入り込んでないと良いけど^^;
by ぽちの輔 (2020-11-18 07:02) 

エンジェル

CoCoたんが発病したのは5年前だったんですね。あの時は本当に突然の事で驚きました。でもmakkunさんの愛情で今では普通にお散歩が出来るようになって本当にCoCoたんは幸せだと思います。きっと毎日のマッサージが功を奏したのでしょうv(o^-')
脂肪腫の治療も長丁場になりそうですが、どうぞお大事になさって下さい。早く完治するようお祈りしています。
by エンジェル (2020-11-18 12:31) 

tarou

makkun さん お早うございます
昭和記念公園(日本庭園の紅葉)にコメントを有難うございました。
私はお茶の経験がないので、いつもパスです。

CoCoタン、脊髄梗塞から5年が経過したんですね、
マッサージの効果で、一緒に散歩が出来て良いですね。
歳と共にいろいろなことが起きますがいつまでも
元気でいて欲しいですね(^^♪
by tarou (2020-11-19 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。