SSブログ

朝イチ散歩と病院行きのCoCo姫様~(;^ω^A [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




カンカン照りでリハビリ散歩日和の土曜日を迎えました~

11月に入りお父ちゃんの身心疲労は増すばかりの日々となり

我が身の保持に精一杯・・・・

CoCoタンの脂肪腫の日記を早く綴ろうとの意識は有るのですが

ついつい・・・何時もの持病「明日で良いか!」に甘えてしまい

一週間以上も過ぎ去ってしまいました~

こんな具合だとタイトルの「日誌」を「週間誌」に替えた方が

良い様な気がして来てるお父ちゃんで~すo(*^▽^*)oエヘヘ!


今日は6日の朝のお散歩から病院行き迄の日記になりますが

貼り付けの画像は50枚越で長文になりますがヨロピク~( ^)o(^ )


・・と、言う事でCoCoタン日記の始まり・始まり~(^_-)-☆

簡易処置をして一晩過ごしたお姫様ですが寝室からノソノソと出て来たので

お父ちゃんから「おはよ~!」のご挨拶~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0899.jpg




先ずは何時ものようにお水ゴハンが置いて有る場所に顔を向けて

確認するとトコトコ進んでゴックン・ゴックン(*^~^*)ゝ


CIMG0900.jpg


CIMG0901.jpg




直ぐに玄関へ向かわなかったのでお父ちゃんはCoCoタン散歩前に作業を済ませようと

「チョットだけ待っててね~!」して待たせました~(*^-゚)v♪


CIMG0902.jpg




朝6時の気温は10度・・温かいお洋服を着せて「CoCoタン! お待たせ~!」o(^◇^)/~ ♪


CIMG0903.jpg




金曜日は生ゴミをポイする曜日なのでCoCoタンはお父ちゃんのオテテを見つめたけど

お父ちゃんは「待っててね~!」した時にポイッを済ませました~(●^o^●)


CIMG0905.jpg




・・となればCoCoタンはゴミステーションへ向かわなくて良いので

用水路沿いへ向かって直ぐにチッチ~(^。^)y-.。o○


CIMG0906.jpg

      CIMG0907.jpg




と~・・・ウンPと2回目のチッチを連チャンで済ませお父ちゃんにお話ししたので

お父ちゃんからも「ウマウマするんでしょ~!」(*∩ω∩*)


CIMG0909.jpg


CIMG0914.jpg




用水路に掛かる次の橋を渡ってくれたのでウマウマ場所へ向かってくれると思ったら

また立ち止まってお父ちゃんを見上げたのでまたお話しすると

分かったらしくトコトコトコトコと歩き出してくれたCoCo姫様~o(*^▽^*)o


CIMG0918.jpg


CIMG0921.jpg

      CIMG0924.jpg




そして~! 2回目のウンPは一瞬に放出して早業を見せてくれました~(^J^)U~~

      CIMG0927.jpg




お天道様は12時にならないと顔を覗かせてくれない予報でしたが

早く出てくれたので良かった~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0930.jpg




いつものように園内をパチリしたけど貼り付けはペケして~

ウマウマ要求のオスワリをしたCoCoタンにお話ししてウマウマも開始~

お水ゴハンを温かくして持ち出すとウマウマも順調に進み~\(○^ω^○)/


CIMG0932.jpg


CIMG0935.jpg


   




最後のペロリンチョもお父ちゃんを喜ばせてくれま~す(○●^▽^●○)./


CIMG0939.jpg




病院行きは疲れるので早々にお家へ戻って楽チンさせなくちゃ~

お父ちゃんとの「オメメパッチン!」のアイコンタクトもバッチリ~

「お家へ帰りますよ~!」しました~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG0943.jpg




戻りのパチリの定位置でパチリを済ませると想定通りに来た道は通らず

真っ直ぐ歩き出してウマウマした後のチッチを滞りなくクリアーして~(^0_0^)


CIMG0947.jpg


CIMG0948.jpg

      CIMG0949.jpg




綺麗な朝陽を眺めながらCoCo姫様もトコトコトコ~(*^-゚)v♪


CIMG0951.jpg


CIMG0952.jpg




またまた進路変更して用水路の反対側へ向かって~

資源ごみ捨てに行く近所のオジちゃんを発見してワン・ワンのご挨拶を済ませて~(*^ワ^*)

      CIMG0954.jpg

      CIMG0955.jpg




「アタチ、今日もお利口したな!」と自賛しながらお家へ向かったCoCoタン~

20分強で「ただいま~!」してくれたお父ちゃん思いのお姫様~

とってもお利口さんでごじゃりましたね~\(○^ω^○)/


CIMG0960.jpg

      CIMG0962.jpg


CIMG0964.jpg




何時もの綺麗キレイから朝ゴハンのウマウマ等は省略~

のぉ~んびり過ごして体力温存したCoCo姫様でした~(^。^)y-.。o○

      CIMG0968.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



10月21日に脂肪腫施術をして安心してたお父ちゃんでしたが

「まさか!」の事が起ってしまい少々ショック気味・・・・

とに角、また良く診察して貰うしか無いので病院へ向かいました~(((゚▽^*)~☆


CIMG0983.jpg




早々の到着で駐車場へバックで入るとピ~ピ~音に興奮して暴れるので

今日は前進で駐車場へ入れたけどやっばり苦手な病院なので

ネット包帯もガーゼも解けてしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG0984.jpg


CIMG0985.jpg




「来ましたよ~!」はお母ちゃんが受付に行って~

先生から携帯へ電話が入る事になってるのでスタンバイ~(*∩ω∩*)


CIMG0986.jpg




CoCoタンの主治医の副院長の女医先生は忙しくて満タン・・

若い先生が迎えに来てれて状況説明を済ませて「お願いしま~す!」(*^。^*)


CIMG0988.jpg




約50分間の施術で戻って来たCoCo姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0989.jpg




施術は初回と同じで脂肪腫の中の洗浄と消毒・・・

爆発した今回の脂肪腫を全身麻酔して全摘出しない限り再度起こり得るとの無事・・・

私は初回の施術で同じ場所での再発は起こらないものと思ってたのですが

根っこを削除しない限りは再発は致し方ナシ・・・

      CIMG0990.jpg


CoCoタンが若ければ全身麻酔で完全切除をしてしまうのですが

10歳間近の年齢だと麻酔による副作用・後遺症が心配~

以前に副院長の女医先生から聞いていたので何回も再発して

止むを得なくなるまではコマメに施術を繰り返すしか無いだろうと

心する事にしました・・・(*^-゚)v♪




先生からのお話をしっかり聞いてお母ちゃんはお支払いへ~

CoCoタンは隣の車の中で「ワン・ワン」してたダックスちゃんが気になり

窓越しに「ジィ~ッ!」(*^~^*)ゝ


CIMG0992.jpg


CIMG0993.jpg




お水ゴハンをウマウマさせて上げようと座席を移動して~

準備して来たウマウマを差し出すと顔を背けられました~(((゚▽^*)~☆!


CIMG0994.jpg


CIMG0996.jpg




「CoCoタン! 今日も頑張ったね~!」「お利口さんしてたよね~!」

「またオチリが気になるけどお父ちゃんと一緒に治そうね~!」

お母ちゃんが戻るまで色々とお話しして過ごしました~( ^)o(^ )


CIMG0999.jpg




飲み薬と塗り薬の軟膏を処方されてお母ちゃんは戻って来たので

お父ちゃんの案内で近道を通ってお家へ~(^。^)y-.。o○


CIMG1001.jpg


CIMG1002.jpg




お家の車庫へ車をバックで入れる際の音でキャンキャンのCoCoタン・・

お母ちゃんの「煩い!」の怒り声を聞きたくないので手前で下車~

チッチだけかと思ったらウンPまで放出してくれたので

褒めて上げてお家へ戻りました~(○●^▽^●○)./


CIMG1003.jpg


CIMG1004.jpg


CIMG1006.jpg


CIMG1009.jpg

      CIMG1010.jpg


CIMG1012.jpg




簡単にオテテとアンヨを綺麗キレイして~

疲れたようでお父ちゃんに凭れてグタ~o(^◇^)/~~♪


CIMG1013.jpg




また暫らくは飲み薬と塗り薬で様子見の日々・・・

一日も早く「何もない」今迄通りの日々を過ごせるように

一緒に頑張ろうと思いま~す\(○^ω^○)/

      CIMG1016.jpg


CIMG1019.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

優麗まま

COCOちゃんも治療、頑張ってますね。
夜使姫も今、病院に通ってます。
よくなるといいんですけど…

私もまだ10月のお出掛けをアップすることなく、
飛ばして記事をあげてるので頑張らないと…です(--;)

by 優麗まま (2020-11-14 14:22) 

wildboar

そうですか・・・
これから何回もあるのは大変ですねぇ、全身麻酔も辛いし何か名案がないのでしょうか(?_?)
by wildboar (2020-11-14 16:15) 

ニッキー

CoCoちゃん、頑張れ〜
完全な治療をすれば再発しないと聞いても
人間でもそうですが全身麻酔は危険度が高すぎますよねぇ(*_*)
なるべく再発しないよう何か気をつけたり、オススメとかはないんですかねぇ(´・_・`)

by ニッキー (2020-11-14 17:34) 

きぃ

これからも再発の可能性ですか・・・
全身麻酔となると躊躇してしまいますよね(T_T)
このまま治ってくれますように!!
by きぃ (2020-11-14 17:58) 

cooper

CoCOちゃん 治療のショックで お水ごはん 喉をとおらなかったんですね。
お大事になさって下さい。
by cooper (2020-11-14 19:01) 

Take-Zee

こんばんは!
心配ですね・・・

by Take-Zee (2020-11-14 19:01) 

ヤッペママ

せめて繰り返す頻度が減ることを祈ります。
お大事になさってください。
病院はお互いに辛いですよね。

by ヤッペママ (2020-11-14 19:22) 

raomelon

CoCoタン病院頑張りましたね^^
根っこを削除しないと再発は残念なお知らせ…
なるべく再発しないよう祈っております<(_ _)>
どうぞお大事にね~!!
by raomelon (2020-11-14 21:00) 

ぽちの輔

前回で終わりじゃなかったのですね。
ですが、とりあえず傷跡は完治させたいですね^^
by ぽちの輔 (2020-11-15 06:59) 

エンジェル

また再発の可能性があるんですね・・・
全身麻酔はやはり心配ですよね。時間がかかりそうですが、なんとか完治して欲しいものです。お大事に・・・
by エンジェル (2020-11-15 12:01) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタン、朝6時の早朝散歩順調です!!
病院に向かう助手席のCoCoタン、後ろ姿が可愛いですね。
「全身麻酔して全摘出・・・」は、年齢的に厳しい状況。
コマメに施術で踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 13:49) 

komako

こんにちは。ご無沙汰している間にCOCOちゃんが
こんなことになっているなんて・・・。
お大事になさってください。
by komako (2020-11-15 15:44) 

Kiki

CoCoタン 今日もお利口さんでしたね。
病院通いは大変ですが
こまめな治療が大切なのですね。
とても心配ですがCoCoタン、makkunさん
頑張ってくださいね^^
by Kiki (2020-11-15 18:41) 

tarou

makkun さん おはようございます
かたらいのイチョウ並木にコメントを有難うございました。
紅葉は今一歩でしたが、黄色いライトが当たると
とても綺麗なイチョウ並木に変身して見えました。

完全に摘出しないと再発の可能性が有るんですね(>_<)
次は再発しないと良いですね。

by tarou (2020-11-16 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。