SSブログ

夜明け前散歩から色々と~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日も今日もお昼ゴハンを済ませてから我が身の為のリハビリ散歩~

右足の付け根等々の痛みに我慢しながらの散歩の日々・・・

チョット自身のこれからの事を案じてしまい涙を滲ませてしまった

リハビリ散歩になりました~!(^^)!


さて~!

前回の日記は先月の27日のCoCoタンの朝イチ散歩でしたが

今日の日記は11月に入って5日も過ぎた記事になりました~

5日の朝の6時の気温は9度でしたがCoCo姫様は久しぶりに早起きして

「お父ちゃん! 連れてって~・・・・・!」

パジャマを着替えてる余裕も無い状況だったので

パジャマの上にコートを羽織ってコンデジも持たずに

CoCo姫様のお相手をして戻ったのが4時半前でした~(*^~^*)ゝ


CIMG0820.jpg




簡単に綺麗キレイしてからお父ちゃんは血圧の測定~

最近の数値は殆ど140台-70台だけど年齢的には問題はナシかな~( ^)o(^ )

      CIMG0822.jpg


CIMG0823.jpg




一段落したCoCoタンは定位置でスヤスヤタイムに入ったので

お父ちゃんも寝室へ入りました~(^。^)y-.。o○


CIMG0824.jpg




2時間ばかりウトウトして起きたお父ちゃん~

CoCoタンに「おはよ~!」と同時に「ウマウマしたら~!」

直ぐに飛び降りてゴックン・ゴックンのCoCoタンでした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG0825.jpg


CIMG0826.jpg




そして隔週の木曜日は「瓶・缶」を捨てる日になってるので纏めて玄関へ向かうとしたら

CoCoタンも「連れてって~!」して来たのでお話し~(^。^)y-.。o○


CIMG0827.jpg




外へ出てHDR ART機能でパチリ~

6時~15時までの間の天気予報は[晴れ]マークでお昼過ぎには19度予報~

良い天気になってくれそうでウレピ~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG0828.jpg




最近は特に目立ち始めた「いい加減な捨て方!」が多い事~

常習犯・確信犯としか思えない事が多いので「ゴミステ―ション担当」の

順番が回って来ると「犯人捜し」をしたくなりま~す。・“(>0<)”・。

(因みに捨ててあったのはプラゴミ)


CIMG0830.jpg




資源ゴミでも生ゴミとプラゴミと同じ場所でも良さそうなものですが

瓶・缶・ダンボール・金属類はここまで持って来なくてはならないので

チョットを通り越してだいぶ面倒でございます((●≧艸≦)プッ


CIMG0831.jpg




池の近くまで来たのでついでに立ち寄りパチリしてから

用水路沿いをトボトボ戻りました~d(*^o^*)b

      CIMG0832.jpg


CIMG0833.jpg




・・と~!

お母ちゃんがCoCoタンを連れて向かって来ながらリードを放したので

猛スピードでお父ちゃんの元へ走って来ました~

♀・・・「直ぐに帰ると思ってたのに中々戻らないからCoCoタンがドアをカリカリ~」

何故か怒り口調で言い放ち背を向けてスタスタ~

その姿を見つめるCoCoタンの背中が愛おしい・・・(^_-)-☆

      CIMG0835.jpg




内心は「〇カお〇な~!(笑)」と思いながらCoCoタンと少しだけお散歩~

チッチしてお父ちゃんを見上げたCoCoタンもお父ちゃんに何か

お話をしたかったようでした~o(^◇^)/~ ♪

      CIMG0839.jpg


CIMG0841.jpg




続いて直ぐにウンPをしてくれてお父ちゃんを喜ばせてくれました~o(*^▽^*)o

      CIMG0843.jpg




1チッチ・1ウンPでお家へ向かってスタスタスタ~

ジャスト8時に「ただいま~!」となりました~(○●^▽^●○)./


CIMG0846.jpg

      CIMG0847.jpg


CIMG0850.jpg




アンヨは少ししか汚れて無いと思うけど綺麗キレイしましょうね~

脂肪腫処置の痕ももう少しで完治状況のようで~す(*∩ω∩*)


CIMG0851.jpg

      CIMG0853.jpg




朝のウマウマは何時ものと通りなので省略~

早起きしたCoCoタンなのでまたウトウト~

お父ちゃんはその間にモロモロと用事を済ませました~(*^~^*)ゝ


CIMG0855.jpg




用事を済ませたお父ちゃんを確認したCoCoタン~

直ぐにPCルームへ足を向けたのでお父ちゃんはお話し~

前回は10gだけだけど7.0kgを割ったのが嬉しかったお父ちゃんも

7.00~7.30kgの間位で「良し」とする事にしたいと思うので

7.08kgは完璧の体重と言えるでしょう\(○^ω^○)/


CIMG0856.jpg

      CIMG0858.jpg




お父ちゃんのお話を良く聞いてくれて体重計に乗ってくれたので

お父ちゃんもご褒美を喜んで上げました~(●^o^●)


CIMG0868.jpg


CIMG0869.jpg




ウマウマを済ませると暖かいヒーターの前でお昼寝したいらしく

お父ちゃんにお話ししてからバッチリとネムネム態勢に入った

CoCo姫様で~す~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0871.jpg


CIMG0872.jpg




そしてそしてそして~!

マサカと思う事が発生してしまいました~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


朝の8時に確認して「良い調子!」だと思ってた脂肪腫治療痕でしたが

洋服に血が付いたように見えたので洋服を捲ると血~

恐らく「痒かった・むず痒かった」ようで洋服の上から噛み噛みしたのか!

血を拭くとガーゼが真っ赤っか~(>_<)


CIMG0879.jpg


CIMG0881.jpg




直ぐにガーゼを替えてテ―プで止めてまたネットで覆い

応急処置をして晩ゴハンをウマウマさせました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0882.jpg




また明日の朝に病院へ電話して予約を取って行こうね~( ^)o(^ )


CIMG0883.jpg






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

きぃ

この時はかなり早起きのCoCoたんでしたね(;^_^A
これから寒さも厳しくなるので
お気を付けてくださいね!!

ゴミ捨てに行ってすぐに戻って来ると思ったのにぃ~!!
CoCo姫様は心配でドアをカリカリ!
ちゃんとノルマをこなしてとても良い子でしたね!

って血がぁ~(T_T)
病院でもう処置したと思いますが
早く治りますように!!
by きぃ (2020-11-10 16:20) 

Boss365

こんにちは。
リハビリ散歩、無理しない程度に踏ん張って下さい!!
CoCoタンの体重、良い感じ、キープしたいですね。
ネムネム、気持ちよさそうです。床暖ですか?
CoCoタンの「脂肪腫処置の痕」も順調と思いきや、出血!!
噛み噛みは、致し方ないですが、血が固まりにくい感じもします。
病院で診断・処置ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 18:01) 

ニッキー

早朝の気温はかなり低くなったから
CoCoちゃん、あまり早起きしなくても良いよぉ(⌒-⌒; )
理想体重を維持できるなんてmakkunnさんすごいです♪( ´▽`)
傷口は治りかけると痒くなりますもんねぇ(´・_・`)
CoCoちゃん、病院でしっかり診てもらって
早く完治させようね=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-10 18:41) 

cooper

治りかけは 痒々ですよね、可哀そう~ でも そこまで 噛み噛み届くんですか?
うちの子もそうですが、Mシュナ脂漏性湿疹や 皮膚 弱いんですよね。
CoCoちゃん お大事にね!
by cooper (2020-11-10 19:51) 

wildboar

だいぶ良くなったはずなのに油断できないですねえ。
治療、よろしくお願いしますm(_ _)m
by wildboar (2020-11-10 20:33) 

raomelon

治りかけでむずがゆかったのかな…
血を見ると驚いちゃいますねw
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2020-11-10 21:33) 

エンジェル

4時半にお散歩するのは辛いですね〜夏ならまだしもこれからの季節は呉々も暖かくなさって下さい!!
CoCoたん痛痒くてカイカイしちゃったんですね(涙)
早く完治しますように!!お大事に・・・
by エンジェル (2020-11-10 22:16) 

ぽちの輔

瘡蓋を取って遊んでましたので
CoCoタンの気持ちがわかるかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-11-11 06:39) 

moz

CoCo姫ちゃんはお父ちゃんのことが大好きなんですね ^^
少し帰りが遅いと、心配? どこ行ったのぅ~。
でも、無事に合流できて良かったです。
あれれ、疵の方は大丈夫でしょうか? 血がこんなにいっぱい、可哀そうです。早く、元通りになるといいですね ^^
by moz (2020-11-11 10:44) 

ヤッペママ

治りがけは痒いですね。
CoCoたん噛み噛みしたのかな?
よく診てもらって来ようね。そして早く落ち着きますように(祈る)
実は私も背中の手術で痒みを伴いウッカリすると手が…(要注意)
by ヤッペママ (2020-11-11 20:40) 

tarou

makkun さん お早うございます
昭和記念公園(日本庭園ライトアップ)に、コメントを
有難うございました。
初めて行きましたが、広い公園にビックリでした。

CoCoタン、瘡蓋カミカミしましたか、治りかけは
かゆいんですね(>_<)

by tarou (2020-11-12 07:31) 

サトちゃん

治りかけが辛いのでしょうね。
1日も早く治りますように。
赤の衣装、お似合いで良いですね~。
by サトちゃん (2020-11-12 11:10) 

のらん

資源ゴミは、もっと遠くまで持っていかなきゃいけないんですね〜 大変(/_;)
CoCoタンは、パパさんが帰ってくるのを待ちきれなかったのかな(^.^)
治りかけのキズ、また出血しちゃってざんね〜ん。。早く治りますように!
by のらん (2020-11-14 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。