SSブログ

平々凡々の朝イチ散歩~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は11月8日の日曜日~!

前回更新から中3日が開きました~

Pu~ちゃんの記事に付きましては沢山のコメントを戴きまして

大変ありがとうございました~

一気に体重減になってしまったPu~ちゃんですが

少しずつ・少しずつ体重が増加して元気なPu~ちゃんに戻ってくれる事を

心から祈願して待つ事にしようと思いま~すo(*^▽^*)o~♪



今朝の6時の気温は昨日の同時刻の気温より3度高くダウンジャケットを着ての

CoCoタン散歩は暑いくらいで帰還後にはアイスコーヒーで

喉を潤したお父ちゃんでした~(#^.^#)



さてさて・・・チョット「心・神・身」疲労の日々が続いてるお父ちゃん~

更新する為の画像をアップロードしたままの状態で

次の手立てに入るのが億劫になり滞ってました~

アップロードした画像を削除しようかと思ってましたが

それも「我が心」に反すると思い直して今日を迎えました~(;^ω^A


月日の流れるのが早過ぎてノンビリ更新してては遅れるばかり・・・

ブログの記事にしたいCoCo姫様の画像は溜まるばかりですが

仕舞い込み・仕舞い込み・飛ばし・飛ばししながらでも綴りたいと思ってま~す(^_-)-☆


・・・で、今日は12日間も前になる27日の朝イチ散歩~o(*^▽^*)o~♪

朝の6時の天気予報では[曇り]マークで気温は13度・・・

肌寒いより「寒い!」と感じてしまう気温でした~(((゚▽^*)



お父ちゃんが起きたのが6時ジャストで直ぐに着替えてゴミ捨てを済ませ~

CoCo姫様にお声掛けで寝室へ迎えに入り~

寒いのが苦手なCoCoタンなのでお父ちゃんとお母ちゃんに挟まれて

いつも温かい場所でネムネムしてま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG9515.jpg




お腹も空いてるのでしょう・・・

直ぐにお水ゴハンに飛び付いてゴック~ン(*^~^*)ゝ


CIMG9516.jpg




脂肪腫切除をして部分がまだ少し湿ってる感があるので舐められないように

パジャマ代わりに薄手のお洋服を着せてネムネムさせてるので

お散歩に出る前には着替えをしてま~す(*∩ω∩*)


CIMG9517.jpg




火曜日なのでいつもは大きくて重たい生ゴミ袋を手にしてるお父ちゃん~

CoCoタンはお父ちゃんのオテテを見つめたのでお話しました~( ^)o(^ )


CIMG9518.jpg




「お父ちゃん! 分かったよ~!」と目的地目掛けてトコトコ歩き出すと直ぐに

ウンP放出してくれました~(^_-)-☆


CIMG9519.jpg

      CIMG9520.jpg




大きなゴミ袋を持っていつものヨイショヨイショが無いお父ちゃんなので

CoCoタンもご機嫌のルンル~ンで前進しつつクンクンするとチッチ~(^0_0^)


CIMG9525.jpg

      CIMG9527.jpg




「お父ちゃん! アタチに付いて来てね~!」でウマウマ場所へ向かうと

久しぶりにチェリーちゃんが来てました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9529.jpg


CIMG9536.jpg




私が脳出血で倒れた1年前に脳梗塞を発症してるチェリーパパ・・

幸いな事に後遺症が左足に出たので車の運転は可能で

こうして我が家の近くまでチェリーちゃんのお散歩で来てるけど

家へ帰ると殆ど出掛けず、冬場は炬燵に入ったままだとか・・・

私よりもメチャ運動不足なので致し方無いかも~

「寒くなったから温かいコーヒーを持って来たよ!」で

数分間の談笑でバイバイでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG9537.jpg




CoCoタンはチェリーちゃんとバイバイするのを待ってたかのようにお父ちゃんを見上げたので

「今日もお父ちゃんが作った温かいウマウマだよ~!」とお話しすると

可愛く「ニタ~!」してくれてからウマウマウマウマ~

お鼻が隠れるペロリンチョ~してくれました~(○●^▽^●○)./

      CIMG9540.jpg


CIMG9542.jpg


CIMG9543.jpg


CIMG9544.jpg




今日はお父ちゃんから「帰りますよ~!」とお話し~

トコトコトコ~で帰路に就いたCoCo姫様~(*^-゚)v♪


CIMG9549.jpg

      CIMG9552.jpg




パチリの定位置では時々会う杖を突いたお婆ちゃん~

CoCoタンが立ち止まると「おはよ~!」してくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG9556.jpg




お婆ちゃんとバイバイして珍しく来た通りを戻り始めるとチッチして~

何となく早足でお家へ向かったお姫様~o(^◇^)/~♪

      CIMG9557.jpg


CIMG9559.jpg




・・・とやっぱり途中から用水路の反対側へ向かうべく橋を渡って

チョット歩くと心配していたウンP放出でノルマを達成~\(○^ω^○)/

      CIMG9561.jpg


CIMG9563.jpg

      CIMG9564.jpg




安心してお家へ向かったCoCo姫様~

Freeの定位置で放して上げるとゴミステーション側に

お隣のオバちゃんが見えたのでチョットだけご挨拶に行ってから

何も無かったかのように戻って来て「ただいま~!」(^。^)y-.。o○


CIMG9566.jpg

      CIMG9567.jpg


CIMG9569.jpg


チェリーちゃんのパパと会ったので50分間の朝イチ散歩になったけど

歩いた歩数はいつもと変わらず1,000歩弱でした~(*^m^)o==3プッ




CoCoタンを綺麗キレイする時間~

お迎えに行き抱っこしていつもの様に綺麗キレイ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9571.jpg


CIMG9573.jpg




脂肪腫治療の痕を毎日パチリしてるお父ちゃんですが

触ると少し湿ってる感じが手に伝わるけど一週間でとっても

綺麗になりました~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

(・・が、11/5夜に出血・・詳細は次回の日記で・・)


CIMG9577.jpg




待望のウマウマの時間~

処方された飲み薬をゴハンに混ぜて飲ませてるのに担当の御仁が忘れました~

・・で、固形のヤギミルクを小さく千切ってウマウマさせてるので

薬とヤギミルクに混ぜてウマウマさせる事にするとガッツガッツと食べてると思ったら

相計らんや薬だけ残されてしまいました~((●≧艸≦)プッ

(昼食時に柔らかくしたゴハンに混ぜて飲ませましたです)


CIMG9578.jpg


CIMG9579.jpg


CIMG9580.jpg


CIMG9581.jpg




最後は歯磨きオヤツをウマウマ~

カリカリと良い音をさせて食べてるCoCoタンなので

余程の美味さを感じるんでしょうね~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9582.jpg


CIMG9583.jpg




お父ちゃんのモロモロが終わるまで定位置で「待っててね~!」( ^^) _U~~


CIMG9585.jpg




お父ちゃんを後追いしてPCルームへ入って来たけど

「お父ちゃん! ウマウマは~?」の要求が無かったので

お父ちゃんがCoCoタンに忖度してウマウマさせて上げました~(^o^)丿


CIMG9586.jpg




カリカリをウマウマすると直ぐにネムネムしたくなったようなので

眠くてウマウマの要求まで気が回らなかったのかな~^_^;


CIMG9588.jpg





    +++++++++++++++++++「オマケ~!」+++++++++++++++++++++


右側の臀部から下の筋肉が落ちて苦労してる訳ですが特に臀部が酷い・・

半年前に私には内緒で奥さんがテレビCMで流行の座布団を買ってくれたのですが

私の本当の気持ち・・・「全く用を足さない!」

生卵をお尻の下へ入れても割れないのは本当なのかも知れないけど

臀部の肉が落ちてる人に取っては「ダメ」なんでしょうね~(笑)


CIMG9590.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

wildboar

ワンもニャンも薬を飲んでいただくには苦労します。
薬嫌いのニンもそうなんですが(~_~)
by wildboar (2020-11-08 11:30) 

きぃ

Pu~ちゃん♪
少しずつでも体重が増えて
元気になる日が待ち遠しいですね!

薬だけ残すCoCoたん♪
危機管理がしっかりしてますね(笑
普段と違うものは残す・・・

その後、ちゃんと食べてくれて良かったです♪
by きぃ (2020-11-08 11:39) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ気味、無理はなさらず、ブログは適当に対処です。
「ノンビリ更新」で問題なしです。
うまうまペロンチョも快調です。CoCoタンの脂肪腫切除箇所・・・
だいぶよくなってますね。完全復活までもう少しですね。
「ヤギミルクに薬」残してる?嗅覚の優れたCoCoタン、流石です(爆)
臀部にお肉、付けたいですね。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 12:46) 

ニッキー

疲れがひどい時はゆっくり休んでくださいね^^
皆に大人気のCoCoちゃんは、いろんな人に挨拶できるお利口さんですネェ♪( ´▽`)
薬、我が家はかみさんが捕獲してゴックンさせてくれるので
大きすぎない錠剤だと大丈夫です=(^.^)=
私は全く役に立ちませんがw
pu〜ちゃん、食欲が出て適正体重まで早く戻りますように(_ _)
by ニッキー (2020-11-08 14:20) 

フロリダマナティー

CoCoたんは元気そうで良かったです。
脂肪腫の切除痕も回復してますね(о´∀`о)。
薬は皆んな嫌がりますよねー。
ウチは渡すとすぐに食べてくれますが、1度だけ抗生剤を残したことがあってマヤちゃんでも残すことあるんだって驚きました(笑)。

by フロリダマナティー (2020-11-08 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
影が長い季節になってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-08 19:28) 

ヤッペママ

CoCoたんの脂肪腫切除後は順調に回復のようですね。
あれ~!お薬きちんと残してくれましたね(想定内)
我が家も同じでした、人と犬の知恵比べのようですね。
by ヤッペママ (2020-11-08 20:34) 

ぽちの輔

口に入ったらペッて吐いてるのかな?
「これは食べ物ではない!」と判断してる^^
by ぽちの輔 (2020-11-09 07:02) 

tarou

makkun さん お早うございます
清水山浄泉寺(山門・経堂)にコメントを有難うございました。
遠くからでも目立つ門で、観光予定ではなったんですが
吸い寄せられました。

CoCoタンの順調な回復の様子が分かります、
お薬は好きでは無いようですね。

by tarou (2020-11-10 08:04) 

優麗まま

makkunさん
・・・・・大丈夫ですか…
コメントした後、父にはまだ話してない…ということだったんで
削除しましたが…



by 優麗まま (2020-11-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。