SSブログ

Pu~ちゃんの近況 & リハカメ散歩o(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



文化の日の祝日が過ぎてまた働きバチに精を出す日がやって来ました~

朝からのお天道様の働きに感謝せねばなりませんが

私の右足は冷たくて悲鳴を上げてるので気持ちが塞ぎがち・・・・

春先の暖かい日がやって来るまでは苦労の連続の日々となりま~す(*´艸`*)


さて、1日にお姉ちゃんに「Primaはどうしてる?」のメールと同時に

「撮った写真が有ったら添付して送って~!」したお父ちゃん~

そして直ぐに送ってくれた動画と画像~・・・

先ずはCoCoタンが使ってた補助具を付けて歩いた10/29朝のPu~ちゃん~

ノソノソとでも歩いてくれたPu~ちゃん~

足を曲げてのウンPが大変だったので補助具を持ちに来たお姉ちゃんでしたが

「補助ハーネスは一回使っただけで、その後は自力でウンチングスタイル出来てるよ」

のメール文に安堵のお父ちゃんでした~(^。^)y-.。o○


   




そしてこの日の夜は「ヨーグルトに反応して顔突っ込んで舐めてた(笑)」とも書いてあったので

食欲が有り嘔吐さえなくなれば時が良い方に味方してくれるかも~( ^)o(^ )


   




次の画像は31日のお昼前散歩のPu~ちゃん~

チョット険しい表情をしてるPu~ちゃんだけど我が身の状態を分かっているようで

胸を打たれるお父ちゃん~・・・・・

細くなってしまったオテテとアンヨなので立っているのも疲れるよね~

外へ出る事が大事なので無理の無い少しだけで良いから

楽チン散歩を続けて行けば快方に向かってくれるでしょう。o@(^-^)@o。♪


      CIMG8582 10.31昼前散歩10時54分.jpg


      CIMG8583.jpg




最後は1日も10時前のお散歩~

ノッタリ・ノッタリ・・・ゆっくり・ゆっくり・・・・

頑張って歩いてるPu~ちゃんの姿に涙が流れてしまうお父ちゃんだけど

このお散歩が行く末のPu~ちゃんの身体に功を奏してくれると思うので

みんな・みんな・・以前のように元気なPu~ちゃんを期待して

応援したいと思いました~

Pu~ちゃん! 頑張るんだよ~(○●^▽^●○)./


   





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★




     CIMG8586-6gif.gif



遡る事・10月22日のリハカメ散歩~  

生憎、お天道様には恵まれなかったけど池公園を一周りの予定で

CoCo姫様にお話しすると玄関先まで来てお見送りでした~(*^~^*)ゝ


JPG_0895.jpg




被写体は野鳥と昆虫で満足なので先ずは池に着くまでのパチリはこんなモノ~((●≧艸≦)プッ


JPG_0896.jpg




いつもの様に池全体をパチリして~o(*^▽^*)o~♪゜


JPG_0897_絵画風4.jpg




右足をガックンガックンさせながらスロープを下って池の淵へ出ると

コサギが突然飛び出したのでパチリパチリしてgifにしてから動画へ~(^^♪


   




カルガモも波紋を作りながらスイスイ~o(^◇^)/~ ♪


JPG_0905.jpg




2羽に増えたカルガモをパチリすると後方を泳いでたカルガモが

徐に翅を広げてパタパタパタ~

すると前方を泳いでたカルガモも刺激を受けたようで

パタパタ始めたので連写でパチリしてこれもgifから動画に~( ^)o(^ )


JPG_0907.jpg


   


   




池の最奥には飛び去ったコサギとカルガモの姿~

一応、パチリだけしてトボトボ移動を始めると他の場所から飛んで来たカルガモが

目の前に着水しようとしたのでパチリパチリ~d(*^o^*)b


JPG_0921.jpg

      JPG_0923.jpg




奥の階段の手前まで進み階段方向へ目を移すとザリガニさんから「ヘルプミ~!」

雨で池の水が溢れたので陸まで移動してしまったのでしょう・・・

このままだとカワウに食べられてしまうと思ったので救援~

池の中にそ~っと入れて上げたお父ちゃん~

「鶴の恩返し」ならぬ「ザリガニの恩返し」が有ったら

一躍、有名人になれるのにな~(((゚▽^*)~☆!!


JPG_0924.jpg


JPG_0925.jpg


JPG_0926.jpg




手摺りを充てにしながら25段の階段を上がって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


JPG_0927_絵画風4.jpg




上段の周囲をフプラプラしながら「引っ付き虫「をパチリして~(*∩ω∩*)


JPG_0933.jpg




何時もの場所でアオサギが身動きひとつせずにジィ~ッ!

「何を考えてるの~!」とお声掛けしてみたいものです(@_@)


JPG_0942.jpg




そして~! 真っ盛りのセイタカアワダチソウに昆虫さん達が忙しい~

吸蜜に忙しい昆虫さん達に「ガンバレよ~!」とお声掛けをしながら

パチリ・パチリさせて貰いました~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_0947.jpg


JPG_0948.gif


JPG_0954.jpg


JPG_0956.jpg


JPG_0962.jpg


JPG_0965.jpg


JPG_0973.jpg




池の周囲の最後の通り~・・・・・

もう姿は見えなくなるんじゃ無いかと思ってるとウロウロしてました~

春先の幼虫の頃かパチリしてるハラビロカマキリ殿~

何回もパチリされてるので「爺さん! もうパチリしなくても良いんじゃ無いの~!」

隠れられてしまいました~((●≧艸≦)プッ


JPG_0980_絵画風4.jpg


JPG_0985.jpg




調べてみるとアシダカクモの出没季節は6月~8月との記述が有るけど

このコアシダカクモはまだお隠れ遊ばさないのかな~o(^◇^)/~ ♪

      JPG_0988.jpg




最後に「今日もお世話になりました~!」のパチリをして~(^。^)y-.。o○


JPG_0990_絵画風4.jpg




カメラを肩に掛けて帰ろうとしたその時に「チチチ~ッ!」

まさかこんな時間に・・と思いながら池に目をやるとカワセミ君がフェンスにチョコ~ン!

飛び立つ瞬間を期待してたけど鎮座増したままで動く気配を感じなかったので

残念ながら本気のバイバイになりました~(*^~^*)ゝ


JPG_0991.jpg




帰り道はいつもとチョット外れた通りをパチリしながらトボトボと歩き~( ^^) _U~~


JPG_0993.jpg


JPG_0996.jpg




CoCo姫様の元へ「ただいま~!」すると珍しく怒り顔はナシ~

安心したのか直ぐにネムネム態勢に戻り「起こさないでね~!」~~ヾ(○゚▽゚○) ♪


JPG_0997.jpg


JPG_0998.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

きぃ

Pu~ちゃん!頑張っていますね!!
補助具が無くてもゆっくりと
自分の足で歩いてくれて!!

日々頑張ってくれているPu~ちゃんに
エールを送ります(#^.^#)
by きぃ (2020-11-04 11:59) 

Boss365

こんにちは。
右足の保温とリハビリ、無理しない程度に踏ん張って下さい。
Pu~ちゃん、自力マイペースな動きですが、良い感じ順調ですね。
また、ヨーグルトに反応、食欲あり?踏ん張ってますね。
リハカメ散歩、続々と鳥さんが増えてますね。良い被写体です。
「ザリガニの恩返し」良い事ありそうです?
カワセミ君撮影、環境の良い場所で羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 12:24) 

エンジェル

Pu〜ちゃん、補助具が役立っているようですね。少しでも自力で歩けるならきっと大丈夫!!少しずつでも元気を取り戻して欲しいです。
by エンジェル (2020-11-04 12:37) 

Take-Zee

こんばんは!
住所をお知らせしていれば美味しい日本酒を
頂けたのに残念です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-04 18:46) 

wildboar

Pu~ちやんは、動画の方が元気そうですね、静止画像だけだと心配です。
まだ咲いているクレマチスのように、Pu~ちゃんの回復を応援しています§^。^§
by wildboar (2020-11-04 19:22) 

フロリダマナティー

Pu~ちゃん、筋力が落ちてしまったようで大変そうですが頑張ってますね。元気になるようにいっぱいお姉ちゃんが声をかけていると思うので、頑張れてるんだと思います。私も応援してます。
by フロリダマナティー (2020-11-04 19:44) 

ヤッペママ

寒くなると色んなところの動きが鈍くなります。
無理の無いようリハビリに臨んでください。
pu~ちゃんの動画を見て頑張っている様子が分かります。
一生懸命歩いているpu~ちゃん 皆が応援してるよ元気になってね。
CoCoたんはお父ちゃんの帰宅を確認して安心した様ね。


by ヤッペママ (2020-11-04 21:53) 

ニッキー

pu〜ちゃん、自力で歩いてトイレもしてくれてるんですね( ^ω^ )
手足がすっかり細くなって体を支えるのは大変だと思うけど
頑張って筋力を戻そうね(_ _)
ヨーグルト、自分から食べたいって思ってくれたのは
とても嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-05 07:29) 

tarou

makkun さん お早うございます
伊那下神社にコメントを有難うございました。
歴史ある神社のようです、松崎は港も有り
下田にも近いので栄えていたようです。

CoCoタン、リハカメ散歩のお帰りを
おりこうさんで、待っていたようですね(^^♪
天気が良いと、写真がどれも綺麗です。

by tarou (2020-11-05 09:19) 

moz

リハビリ、無理せず、楽しみながらたくさんお写真撮ってくださいね ^^ 鳥さんや昆虫たち、たくさん出てきてくれたようです。
アオサギは…相変わらず動ぜず、動かずなんですね ^^; 笑
pu~ちゃんも頑張っている様子。すぐにきっと良くなりますね。
by moz (2020-11-05 14:51) 

司馬亮

makkunさんも以前仰っていましたが、私も歩かないと歩けなくなると考えているので、Pu~ちゃんは良い方向に向かっていると思います(^^)
食欲あるのは嬉しいですよね♪
by 司馬亮 (2020-11-05 21:19) 

サトちゃん

やっぱり,Pu~ちゃんのシルバープラチナきれいですね。
足の細さが心配ですが、必ず回復されることを祈念しております。

by サトちゃん (2020-11-05 21:44) 

Kiki

Pu〜ちゃん、頑張ってますね!
食欲があって体力が戻ってくるとよいですね。
これから寒くなり暖かい春が待ち遠しいですが
ご無理なく暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
by Kiki (2020-11-06 17:16) 

のらん

Pu〜ちゃん、補助具でじょうずに歩いて、がんばってる!!!
自分で歩いて、少しずつ筋力が戻ってくればいいですね〜
パパさんも、冷え込むとツラい季節。。
CoCoタンと一緒に乗り切って、元気な春を迎えましょう(^^)v
by のらん (2020-11-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。