SSブログ

脂肪腫切除の翌朝のお散歩~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今年も残すところ2ケ月間となりました~

「遅れ・遅れ」日記が私の特技となりつつありますが

少々、我慢してお付き合い戴けると幸いですので

いま暫らく宜しくお願い致しま~す(^_-)-☆



・・と言う事で今日は10/22のCoCo姫様~

CoCoタンの身に変化が起ったら大変だと思い続けながらの一晩~

14~15度の気温だったのに寒がり屋のCoCoタンはお父ちゃんと

お母ちゃんの間に入って朝まで温く温くとネムネム~

お父ちゃんはお散歩の用意万端でお姫様を起こしに行くと

顔を上げて見つめたのでお声掛けすると直ぐに反応して

とってもお利口さんのCoCo姫様でした~( ^)o(^ )


CIMG8846.jpg


CIMG8847.jpg




オスワリをする時に術後跡が引っ張られる感じがするようでオスワリが瞬間に出来ないみたいなので

若しかしたら起き難いかな~! と思ってたけどいつもの様にお水ゴハンに駆け寄り

ウマウマしてくれたのでお父ちゃんはホッ!\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8848.jpg




オチリから白いモノがチラチラ見えてるけどこれもご愛敬~

「さぁ! 頑張ってお散歩しようね~o(^◇^)/~ ~♪


CIMG8849.jpg




木曜日なのでお父ちゃんのオテテには大きなゴミの袋はありませ~ん・・・

チラッとお父ちゃんを見つめて安心の表情で~す(*∩ω∩*)


CIMG8851.jpg




・・となればゴミステーションに行かなくて済むので用水路沿いへピョンピョンして

オチリを気にせずに先ずはチッチでした~(*^~^*)ゝ


CIMG8852.jpg

      CIMG8853.jpg




次はウンPかまたチッチかな~

トコトコ歩いて2回続けてのウンP放出にお父ちゃんはウレピ~!

早々にウンP達成に帰り道のチッチの心配だけになり安心したお父ちゃん~(○●^▽^●○)./


CIMG8855.jpg

      CIMG8856.jpg


CIMG8858.jpg

      CIMG8859.jpg




次の目的はいつものウマウマ場所へ行く事なのでご機嫌で歩いてると思ったら

突然に立ち止まって「もうお家へ帰っても良いよ!」のお話しでたが

お父ちゃんからもお話をしました~(((゚▽^*)~☆


CIMG8865.jpg


CIMG8868.jpg




「ウマウマ」に弱いCoCoタンなので直ぐに態勢を変えて公園に向かい

いつもの場所でパチリする時にはお天道様が輝き始めたので

想定外の天気になりましたが特別に嬉しく思わなかったお父ちゃんでした~((●≧艸≦)プッ

      CIMG8871.jpg


CIMG8873.jpg


CIMG8874.jpg




相変わらず雨降りの後の園内は公園とは言い難い状態で

雨降りの後は「散歩が出来ない公園」として悪名が立ちそう~ニャハハ(*^▽^*)

      CIMG8875.jpg




お父ちゃんが池をパチリしてる時はいつものようにオスワリしてウマウマ態勢~

オテ~! してからお父ちゃんが8まで数えるのを待ってウマウマに入り

「美味しかったよ~!」のダイナミックなペロリンチョで

朝イチ散歩のウマウマが修了~\(○^ω^○)/


CIMG8877.jpg


CIMG8879.jpg


   


CIMG8883.jpg




お家への帰り道はCoCo姫様優先でお父ちゃんは後を付いて行くだけ~(*^ワ^*)

      CIMG8885.jpg




お天道様もすっかり隠れてしまいました~

どうしても放出して欲しかったチッチもクリアーしてくれて~(^_-)-☆


CIMG8890.jpg


CIMG8891.jpg

      CIMG8892.jpg




スタコラスタコラお家へ向かい25分間で「ただいま~!」

術後のオチリ周りをネットで包まれてのお散歩だったので途中で嫌がるかと危惧してたけど

想定外の事は起こらずにお散歩終了で助かりました~(●^o^●)


CIMG8895.jpg

      CIMG8897.jpg


CIMG8899.jpg




お父ちゃんは放出物の処理を済ませて廊下でお待ちかねのCoCoタンの元へ行き抱っこして

クンクンしたお鼻の綺麗キレイからボディーまで濡れタオルで

拭き拭きしてからドライヤーして肉球クリームを塗って

お散歩時の全てを終わらせました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8902.jpg


CIMG8904.jpg




朝のウマウマは8時近くになりました~

「マテ!」してパチリして柔らかくしたゴハンとヨーグルトと

固形のヤギミルクを小さく千切ってウマウマ~(*^~^*)ゝ


CIMG8906.jpg




お父ちゃんに抱っこされながらの歯磨きと、終わってからのマッタリ感が

CoCoタンは好きらしく今日も動こうとしないお姫様でしたが

お父ちゃんも歯磨きや用足しが有るので「チョット待っててね~!(^^♪


CIMG8919.jpg




オメメをギンギラギンさせて定位置で待っててくれたCoCoタンにお声掛け~(*∩ω∩*)


CIMG8920.jpg




一緒にPCルームに入って「CoCoタン! オスワリ~!」に反応して

何とかオスワリしてくれたのでカリカリゴハン粒をいつものように

ひと粒だけウマウマさせて上げました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG8921.jpg


CIMG8922.jpg




「ここでネムネムして良いよ~!」のお父ちゃんのお話に暫しの休息タイム・・・・(^。^)y-.。o○

      CIMG8925.jpg




10時半過ぎまでネムネムしてたCoCoタンが急に起き出してカリカリ~

まだネムネムしたかったようで寝床を調整して本格的ネムネムに

再突入したCoCo姫様で~す(○●^▽^●○)./


  

      CIMG8931.jpg






CIMG8941ライン.gifCIMG8941ライン.gif



嬉しい戴きものがありました~(^。^)y-.。o○

病気のPu~ちゃんと脂肪腫を切除したCoCoタンへの

疫病退散のご利益享受の為にアマエビのスィーツまで同梱して戴き

心よりの感謝を表したいと思いますと同時に

10月発売の新酒で限定品の日本酒「杲流」と言う事で併せて感謝の私です(○●^▽^●○)./


CIMG8945.jpg




江戸時代には蕎麦屋へ入り蕎麦を頼むと注文を受けてから打ち始めて

茹で上がるまで時間が掛かるので茹で上がるのを待ってる間に

酒とおつまみを食べていたようでその酒を「蕎麦前」と呼んでたので

私も肖って腎臓病食サイトから買っている信州そばを食べながらと洒落込むつもりが

カレーを掛けて温かくしたらどうだろうと思いこれまた腎臓病食サイトで仕入れた

チキンカレーを利用してみました~(*∩ω∩*)


CIMG8947.jpg




杲流は辛口のようでしたがフルーツの風味を感じて「ウメェ~!」

自作の特製ぐい呑みで2杯(1合分)を飲んで良い気持ち~

高価なお酒に酔いしれた一夜となりました~

〇〇さん! ありがとうございました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8948.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 Pu~ちゃんのネタが入りましたので近い内に載せてみたいと思いますので

 少々、お待ち下さいね~( ^^) _U~~





nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

みうさぎ

元気になったねっ良い子だぁ
嬉しいねっ
アマエビのスィーツとお酒美味しそうですっ
(*´▽`*)

by みうさぎ (2020-11-02 11:28) 

きぃ

白い包帯が痛々しそうですが
CoCoたんがあまり
気にしていなさそうで良かったです!
トイレもバッチリ出来てホッとしますね(#^.^#)

蕎麦にカレーも美味しそうです♪
by きぃ (2020-11-02 12:47) 

Boss365

こんにちは。
今年の残すところ、2ケ月間、焦ります。
脂肪腫切除のネットが気になりますが、CoCoタン順調な散歩です。
「散歩が出来ない公園」は問題あり、改善を願いたいですね。
ウマウマも完璧です(爆)「お部屋でカリカリ」は何だろう?
「蕎麦前」の習慣、「神田のまつや」でよく見かけました。
しめに、カレー蕎麦も良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-02 13:20) 

wildboar

術後の散歩が上手くいって良かったです。
カレー蕎麦麦とは、nice! (^_-)-☆
by wildboar (2020-11-02 13:59) 

フロリダマナティー

CoCoたん、脂肪腫切除後も元気そうで良かったです。
いつもの目力がありますね。

疫病退散のアマビエ様のスイーツ、CoCoたんとPu~ちゃんに御利益がありますように( *´艸`)。
by フロリダマナティー (2020-11-02 17:25) 

Take-Zee

こんばんは!
悲しいから美味しい日本酒でも復活したいと思っています!

by Take-Zee (2020-11-02 18:03) 

ニッキー

術後の散歩でちょっと心配でしたが
さすがお利口さんのCoCoちゃんは早々にノルマを達成して
ウマウマもしていつも通りのCoCoちゃんだったんですね=(^.^)=
雨降り後は散歩できない公園w
アマビエ様他美味しいお酒の差し入れ、とても嬉しいですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-02 18:24) 

ヤッペママ

CoCoたんは包帯も気にすることなく散歩が出来たのね良かった。

散歩が出来ない公園は水はけが悪そうですね。
溢れて流れ出す危険性は無いのかな?

by ヤッペママ (2020-11-02 21:07) 

raomelon

CoCoタン順調に回復
お散歩も問題なく良かったです(´ω`*)
by raomelon (2020-11-02 21:38) 

hana2020

CoCoタンお尻の包帯が痛々しい限りながら、朝のお散歩お疲れさまでした。
日本酒と、スィーツと、どちらもOKの私。
カレー蕎麦は、お蕎麦屋さんのメニューにもありますよね♪
by hana2020 (2020-11-02 22:03) 

tarou

makkun さん お早うございます
伊豆ドライブでは外尾氏の作品(ナシミエントの塔・老人と子供)
に出合うなんて、ビックリでした。
スペインバルセロナへは、行って見たいと思っていますが
行く前に外尾氏の作品を拝見出来ました。

カレー蕎麦は、行きつけのお蕎麦屋さんで飲んだ後に
仕上げ蕎麦として良くいただきました。
良い組み合わせです。
CoCoタン、術後の散歩は元気そうで、安心しました。


by tarou (2020-11-03 09:51) 

司馬亮

CoCoちゃん、順調に回復しているようで何よりです!
難なくノルマ達成のCoCoちゃんはさすがです♪
Pu~ちゃんのうまうまも楽しみにしています(^^)/
by 司馬亮 (2020-11-03 20:29) 

サトちゃん

こんばんは。
自作のぐい吞み、いいですね。
自作でないのですが、同様の色合いのぐい吞みを使っています。

by サトちゃん (2020-11-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。