SSブログ

10月12日 雨上がりのリハカメ散歩o(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




10月も今日が最後になりましたね~

巷ではハロウィンだそうですが我が家では「いつも何もナシ」ですので

楽しく過ごせる皆様方はコロナにお気をつけてお過ごし下さいね~(^^♪


そして前回日記のPu~ちゃんの件に付きましたは

大変ご心配をお掛けしてしまいました~

一生懸命にPu~ちゃんに愛情を注いで日々を送ってるお姉ちゃんなので

病と闘ってるPu~ちゃんも頑張ってお姉ちゃんに報いたい一心だと思いますので

父親としての私に出来る事は全て投じて元気になる可能性に挑戦したいと思います・・・

皆様とも何かのご縁で現在が有りますので

是非とも我が家の家族の事を見守っていて戴けると幸いですので

よろしくお願い致します。(^o^)丿


さて、今日はタイトル通りで20日も前の事になりますが綴りたいと思いま~す(^J^)

お天道様の恵みに授かろうとしてリハカメ散歩に励んだ日のネタが

3~4回分溜まってるので遡ってCoCoタン散歩と交互に挟み込んで

綴りたいと思いますので縦読みで結構ですので

画像だけでも眺めて見て下さると幸いですので 宜しくお願い致しま~す(^_-)-☆


2日前の10日は14号台風で[雨][雨]の高架下散歩~・・・

11日は[雨]にはならなかったけど朝から[曇り][曇り]で右足は絶不調で気分は重い・・

そして12日もシャキッとしない中でのCoCoタン散歩・・・

チェリーちゃんとココアちゃんに会ったけど特に変化ナシで過ごしたので

お昼ゴハンを済ませてから我が身の為のリハカメ散歩を企てたお父ちゃん~

朝のCoCoタン散歩とお天道様が覗いてくれた時のリハカメ散歩だけでは

落ちてしまって右足の筋肉は守る事も増やす事も年齢的に難しい・・

「・・でも歩かないよりマシ!」だと思いCoCoタンに「行って来るよ~!」して

出発したお父ちゃんでした~(^。^)y-.。o○


JPG_0618.jpg




何時もの公園は飽きたので「そうだ! バス通りに出てみよう!」と考えて

緑地帯方向へ足を向けながらパチリ・・・パチリ・・・

このお宅の柿は木から人手で採った事が無いと思うくらい成りっ放し・・(笑)


JPG_0620.jpg

      JPG_0621.jpg




緑地帯の裏側を通りながら反対側のお宅で咲いてる花をパチリ~(*∩ω∩*)


JPG_0623.jpg


JPG_0624.jpg




CoCoタンと一緒に良く通ってた通りも久しぶりに通ってバス通りへ~

直ぐ右側にはカリンが鈴なりだったけど、これも自然の落下を待っているだけで

「ご自由に採っても良いですよ~!」が有ればお言葉に甘えるんですが

残念至極でございま~す(^0_0^)

      JPG_0630.jpg


JPG_0634.jpg




バス通りの途中から左へ折れて見沼用水路へ歩こうと考えたけど・・・・

脳ミソの中では「ご都合主義」が働き始めてしまいバス通りを右へ折れて

ワンパタ~ンの池に向かい始めてしまった我がアンヨ~・・・

そして池の手前の雑木林にはタヌキが目撃されて夜の8時頃になると

池の周りを物色してる・・・と市の管理者からの情報が入ってる私・・・

夜な夜な家を出る事は無いので見に行くのも困難ですが

一度だけでも見てみたいものですo(*^▽^*)o~♪

      JPG_0638.jpg


JPG_0640.jpg




池に到着してパチリしたものをHDR処理~

またしても池の周囲の通路まで雨が溜まってしまってました~(((゚▽^*)~☆


JPG_0643.jpg


JPG_0644.jpg




奥の高台ではアオサギがキョロキョロ~

我が家へ向かうフェンス沿通路にはキチョウとウラナミシジミさんが

吸蜜に専念してたのでパチリするのはチト楽チンでした~(○●^▽^●○)./


JPG_0645gif.gif


JPG_0665.jpg


JPG_0652.jpg


JPG_0653.jpg


JPG_0654.jpg


JPG_0655.jpg




フェンスの上で必ずと言って良いほどパチリ出来るハラビロカマキリに

キョロキョロしながら進んで行くとやっぱり居ましたね~

「こんちわ~!」とお声掛けしながら正面からパチリして~

反対側に咲ている大柚香菊もパチリ~(*^~^*)ゝ

      JPG_0673.jpg

      JPG_0667.jpg




今回は池から錦鯉が柵越えして来て居なかったけど

「管理者さんよ、しっかり管理してくれよ!」・・・・は

近隣の住人の方からの声を代弁させて貰いました~((●≧艸≦)プッ


JPG_0674.jpg


JPG_0677.jpg




先生の引率で時々散歩がてらの子供達を見掛けてますが

挨拶は良くしてくれるし公園のゴミ掃除にも励んでくれてるので

会う度に誉めて上げてます。o@(^-^)@o♪

https://kawaguchi-sh.spec.ed.jp/


JPG_0678.jpg




池からバイバイの前に何時もの場所で何時ものパチリして退散~(*^~^*)ゝ


JPG_0679_絵画風4.jpg




マトモな被写体が無いのを知りつつも帰り掛けの駄賃で

貧乏性を発揮して自称「オレの庭」に入り込みパチリしてバイバ~イ(^o^)丿


JPG_0680.jpg


JPG_0690.jpg




そして~! 駐車場を閉鎖してコンクリ剥がしの工事をしてた場所~

「一軒家にしてもアパートにしてもチト困るな~!」と思ってたのに

「ここにアパート?」となりそうで余計にガックリ~・・・(*∩ω∩*)

      JPG_0692.jpg




1時間半でCoCo姫様の元へ「ただいま~!」

相変わらずのギョロ目でお父ちゃんを迎えてくれました~\(^o^)/


JPG_0695.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

Boss365

こんにちは。
お姉ちゃんとPu~ちゃん!!
色々と踏ん張れです。また、陰ながら応援しています。
リハカメ散歩、良い運動にもなりますね。
アオサギから蝶やカマキリ、自然豊かな良い環境です。散歩環境も秋模様ですね。
ところで、駐車場から一軒家やアパート・・・
マンションよりは良いか思うしかないですね。
CoCoタン、ギョロ目でお出迎え?多少拗ねている感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 12:21) 

wildboar

お姉ちゃんの愛情には頭が下がります(^O^)/
いつものように後方支援をよろしくお願いいます。

当地の最近はの、タヌキ情報がなくなりました(?_?)
by wildboar (2020-10-31 12:43) 

サトちゃん

こんばんは。
お姉ちゃんに感謝しつつ、Pu~ちゃんガンバって!
サギの右・左、面白いですね。
by サトちゃん (2020-10-31 20:41) 

ヤッペママ

お姉ちゃんのpu~ちゃんへの愛情の深さを感じております。
そして元気になってくれることを遠い横浜からお祈りしています。
頑張って元気になってねー!
CoCoたんはお父ちゃんの帰って来るのを待っていたのね。
いつも有難う。
by ヤッペママ (2020-10-31 21:05) 

ニッキー

pu〜ちゃん、私ももちろん皆が「頑張れ〜」って応援してるよぉ=(^.^)=
しっかりご飯食べて元気になってね( ^ω^ )
アオサギさん、うちの近所では見かけませんが
綺麗な一本足立ちですねぇ^^



by ニッキー (2020-10-31 22:00) 

kazumin

pu~ちゃん痩せちゃいましたね。
記事みて驚いちゃいました。
頑張ってもらいたいです!
職場の方のミニチュアシュナウザー14歳も介護になってまして・・・
先住犬マロンさんと同じ年仲間です。
やはり痩せちゃってます。みんな元気になってもらいたいな!
CoCoちゃんも良くなってきましたか?
脂肪種かな?我が家も高齢になってまして・・。
毎日大切に過ごしていきたいと思っているところです。
by kazumin (2020-10-31 22:02) 

フロリダマナティー

今日から11月ですが、まだまだ綺麗なお花が周りに咲いてますね!CoCoたんの睨み、今回も凄みがありますね(笑)。

Pu~ちゃんはマヤちゃんと歳が近いので、まだまだ元気でいて貰いたいです。CoCoたんは脂肪腫は回復してきて良かったです(^^♪
by フロリダマナティー (2020-11-01 06:12) 

tarou

makkun さん お早うございます
伊豆の長八美術館にコメントを有難うございました。
こちらには行かれたことが有ったんですね、細かな鏝絵に
着色して、長八さんは職人ではなく、芸術家だったことが
分かりた。

CoCoタン、傷も綺麗になって来たようで良かったです、
リハカメ散歩良い写真を撮れていますね(^^♪

by tarou (2020-11-01 08:48) 

Take-Zee

こんにちは!
ひとりぼっちでは何をする気にもなりません・・・

by Take-Zee (2020-11-01 11:11) 

優麗まま

makkunさん、こんにちわぁ。
primaちゃんはアレルギーとかありますか?
ヤギミルクを飲んだことあるかなぁ…
ミルク味のボーロとかヤギミルク
ヤギミルクをトロトロのゼリーみたいにして
食べさせたり体力つけるために少しでも
食べてほしいですね。


by 優麗まま (2020-11-01 15:52) 

優麗まま

娘さんにこのブログを紹介してもらえませんか。
覗いてみてほしいです。


https://ameblo.jp/schna-qoo-mido/
by 優麗まま (2020-11-01 16:02) 

司馬亮

私もお姉ちゃんとPu~ちゃんを陰ながら応援しています!
食べられるようになって体力つくことを願っています(^^)
by 司馬亮 (2020-11-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。