SSブログ

CoCo姫様の美容院行き~)^o^( [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/




明日からの時間に合わせて今日は予行演習をしました~

お父ちゃんは5時半に起きてCoCoタンの起き立てのウマウマを用意して~

血圧測定を済ませたらお散歩時のお水ゴハンも微温湯で用意・・

6時にはお散歩に出発して30分で帰還~

池越しに見えた青空に「今日も宜しく~!」o(*^▽^*)o~♪


今日はこれから一人でも移動出来る家具等と

リビングに敷いてる滑り止めのマット剥しと絨毯剥しをして

何だかんだと気忙しく過ごす事になりますので

昨日の日記へのnice御礼返し・戴いたコメントへの御礼コメントは

全ての皆さんに「ポチ」させて戴きますのでご理解の程、

宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )



・・と言う事でCoCo姫様の美容院日記に入りま~す(*^~^*)ゝ

Rikoママが乳癌の手術をする事になり1月23日に行ったのが最後になっていた美容院~

13日に8ケ月と23日振りに行きました~o(*^▽^*)o~♪


朝イチのお散歩ではココアちゃんと小春ちゃんに会って

楽しく過ごしたCoCoタン~・・(後日の日記に書けたらお慰み)


お母ちゃんは月に2回(隔週)で趣味のコーラスの練習日で朝からお出掛け~

お父ちゃんが美容院へ連れて行く事になりました~(^^♪

https://www.smile-chorus.com/choir/history.html




先ずはモフモフに伸びたBeforeのお姫様をパチリして~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7683.jpg




朝イチのお散歩と夕方のお散歩とは違う時間帯にリードをすると「いつもと違う!」と思うらしく

自分からは外へ出ないのでいつも抱っこして外へ出てるけど

この日は珍しく抱っこを要求せず・・・( ^)o(^ )


CIMG7684.jpg




外へ出てCoCoタンが見つめる先には美容院~

お父ちゃんも「頑張って行こう!」とお声掛けすると

ピョンピョン・スタスタ~と向かって行ったお姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG7685.jpg


CIMG7686.jpg

      CIMG7688.jpg




正面の美容院(裏側)が目の入るとお父ちゃんを振り向いて「ウォ~ン!」

流石に苦手の美容院なので行きたくないのがアリアリ~!(((゚▽^*)~☆(*’▽’)


CIMG7690.jpg




少しだけ進んでCoCoタンに振り向くと動く気配はナシで悲しそうな顔~

可哀そうなので抱っこして向かう事にしました~(^。^)y-.。o○


CIMG7693.jpg


CIMG7694.jpg

      CIMG7695.jpg




本来なら表から入るのですが3段の階段がチト高いので

お父ちゃんの足では簡単に上がれないのでRikoママから

「CoCoちゃんのお父さんは裏でピンポ~ン!」してくれれば良いですよ~・・・

お言葉に甘えてピンポ~ンすると直ぐにドアが開いて「CoCoちゃん! おはよ~!」

Ricoママに渡すと逃げたそうな態度のCoCoタンだったけど

ナデナテしながら「頑張るんだよ~!」してお願いしました~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7697.jpg

      CIMG7698.jpg




美容院の中ではバブル入浴してからトリミングに入るので

バブル入浴待ちの時は外のワンちゃん達と遠ざける為に個室~(笑)

いつもは悲しそうな表情をして下を向いて震えてるCoCoタンなのに

Rikoママのコメントには「今日はお顔を上げてくれてるね 」(^0_0^)


CIMG7700.jpg




https://www.ilex.ac/index.htmlの機械でバブル入浴~

「CoCoタン! 気持ちが良いでしょ~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7703.jpg




気持ちの良いバブル入浴を済ませてトリミング~

お父ちゃんがブログをしてるのをRikoママは知ってるので綺麗にパチリしてくれて

HPに載せてくれてくれるので有り難い~

お願いした時に「迎えはお母ちゃんになります」とお話したので

Rikoママも「お母さんがお迎えに来るので待ってようね~!」(●^o^●)


CIMG7704.jpg




13時少し前にRikoママから「終わりました~!」の電話が入り

お母ちゃんが直ぐにお迎えに行き、いつものようにカレンダーを貰って

「ただいま~!」したCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


       CIMG7712.jpg


CIMG7709.jpg




喉も乾いてると思うのでお父ちゃんが用意したお水ゴハンをウマウマ~(*∩ω∩*)


       CIMG7710.jpg


CIMG7711.jpg




そしてパチリのモデルさんをお願いする前にお昼ゴハンをウマウマ~\(^o^)/


CIMG7713.jpg




ワンパタ~ンのモデルさんだけどハロウィンの飾りを付けて貰い

オスマシのCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


       CIMG7715.jpg


CIMG7716.jpg


CIMG7717.jpg


CIMG7718.jpg




モデルさんのお駄賃も忘れる事なくウマウマさせました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7719.jpg




そしてCoCoタンはまたPCルームでのオヤツのウマウマが脳裏に浮かんだらしく

「お父ちゃん! アタチあっちに行きたい!」と

PCルームへ行きたそうな素振りをしたので美容院へ行った時には

恒例の体重測定をする事になってるのでお話~(*∩ω∩*)


CIMG7722.jpg




PCルームに入り体重計を用意して「ここに乗って~!」すると

恐る恐るでも手助けナシで乗ってくれるCoCoタン~

2015.10.12から測り出した表を貼り付けますが6.99kgと言う7kgを割った数字は初めてなので

CoCoタンに取っては快挙と言える数字でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7723.jpg

      CIMG7724.jpg


CIMG7725.jpg



ダイエットに夢中になってる訳では無いので7k~7.5kgの間で

管理出来れば「可」としたいと思ってるお父ちゃん~(^_-)-☆


因みに,この事をお姉ちゃんにメールしたら・・・

【良かったね~!!

Primaは3.9kgまで落ちちゃったよ・・

CoCoと3kg差~[ふらふら]

床ずれ防止のマットを買って、ハーネスも見直さなくちゃ・・】


まだ食べ物に欲が出て来て無いみたいなので

可哀そうで仕方が無いお父ちゃんです(*´▽`*)




体重測定が終わるとCoCoタンは早々にオヤツの要求~

「お約束は守らないとね~!」とひと粒を出すとパチリが出来ない一瞬でバクリして

「疲れた~!」と直ぐにネムネムに入ってしまったお姫様でした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7727.jpg


CIMG7728.jpg

      CIMG7729.jpg




そしてお父ちゃんの晩酌は~

何となく気分的に浮き浮きしたような~・・・・・

特別なオツマミは無かったけど八海山を買って来て貰ってたので

何年も前に↓へ行って作ったジャンボぐい呑みでゴック~ン!

2杯で丁度1合になるのでそれだけでThe Endでした~(^。^)y-.。o○

https://takuminosato.jp/takuminoie/tougei/


s-CIMG7949.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 明日から3~4日間はPCに向かえなくなると思いますので

 暫しのバイバイで~す(*∩ω∩*)





nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ニッキー

懐かしの美容院でCoCoちゃん、とっても可愛くなりましたねぇ=(^.^)=
ハロウィンの飾りも素敵♪( ´▽`)
やっぱり慣れた美容院の方がCoCoちゃんも安心かな( ^ω^ )
リフォーム、大変だと思いますがきっととても美しくなるので
ちょっとの間我慢ですね^^
by ニッキー (2020-10-18 10:57) 

きぃ

サッパリ可愛くなりましたねぇ~(#^.^#)
バブル入浴♪気持ちよさそうです♪

いよいよリフォームですね!
少しの辛抱です!
出来上がりが楽しみですね!
by きぃ (2020-10-18 12:39) 

wildboar

やっぱり、こっちの美容院の方がよく合っていると思います(^○^)
私も昨夜は「八海山」をいただきましたよー\(^o^)/
明日からCoCoさんのこともよろしくお願いします。
by wildboar (2020-10-18 13:35) 

Boss365

こんにちは。
リフォーム、お忙しそうです。無理しない程度に踏ん張って下さい。
CoCoタン、美容室に行く前のひと鳴き!!嫌いみたいですね。
Ricoママさんに抱っこされ、多少?寂しげなお顔です。
CoCoタン、スッキリより美人さんになってますね。
「7kgを割った数字」はナイスですが・・・
ストレスないダイエット・体重管理が一番だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 15:19) 

wildboar

今夜は枡で八海山をいただきました。
明日アップします\(^o^)/
by wildboar (2020-10-18 19:35) 

司馬亮

CoCoちゃん、トリミングお疲れさま(^^)
ハロウィンの飾りが可愛らしいですね〜♪
リフォームの間、落ち着かないと思いますが完成後が楽しみですね!
by 司馬亮 (2020-10-18 20:57) 

優麗まま

カットの仕上がり違いますね。
今日の方がすっきりしていて綺麗です。
近くになってよかったですね。

primaちゃんはたぶん甘酒飲んでますよね。
もし飲ませてなかったら飲ませてみるのもいいかも
しれません。
犬用の墨いり麩も腎臓系にはいいんですけど、
近くだったらお試しにさしあげるのですが…
体重が増えて体力をつけてもらいたいですね。


by 優麗まま (2020-10-19 11:29) 

ヤッペママ

Ricoママにやって貰えてよかったね。
いつも綺麗にしてもらってるけど今回も可愛くなりました。
しばらくのお別れ…お父ちゃんもCoCoたんも元気でね。
Pu~ちゃんも元気になってね。
by ヤッペママ (2020-10-19 18:21) 

みうさぎ

スッキリサッパリ (*^^)v

by みうさぎ (2020-10-19 21:57) 

tarou

makkun さん こんばんは
小田原フラワーガーデン(秋のローズフェスタ)に
コメントを有難うございました。

リホームの準備が始まったんですね、暫くは大変ですね。
CoCoタン、お顔がスッキリ、ハロウィンの飾りが
とても可愛いです(^^)v
by tarou (2020-10-19 22:25) 

Kiki

こんにちは ♪
最初は逃げ出しちゃいたいCoCoタン
お風呂も入ってキレイさっぱりしましたね!
カレンダーのモデルさんもしっかり板についていますねー
とても可愛らしいです^^
Pu〜ちゃん 心配ですね。
食欲がでて元気になってくれるとよいですね^^

by Kiki (2020-10-22 17:54) 

エンジェル

CoCoたんスッキリ可愛くなりましたね(*^-^)
プリマちゃん、3kgも体重が減っちゃったんですか??心配です(>_<)
早く元気になって欲しいです。
makkunさんのお宅はリフォーム中ですか?
呉々もご無理なさらないように・・・
by エンジェル (2020-10-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。