SSブログ

リフォーム終了 & CoCoタン病院行き(;^ω^A [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝からお天道様が輝いてくれて気持ちが良いですね~

・・と言う私ですがいつもの右半身の不調に加えて数日前から腰痛になり

苦虫を潰したような表情が続いてま~す・・・・

椅子に座ってるだけでも痛みが出てしまってますが

CoCoタン散歩時のガックンガックン歩きもメチャ辛いけど

泣き言を言っても仕方がないので我慢しながらの日々になってま~す( *´艸`)



さて~~・・・・・

22日には更新する予定で居ったのですが予定外の更新になりました~

月曜日の朝の8時半前にはリフォーム工事が始まり

CoCoタンのワン! ワン!の煩さにCoCoタンとPCルームに入り

過ごしてました~(*∩ω∩*)


朝のCoCoタン散歩で良く会う2ダックスのお父さん曰く

「maさん家のリビング工事は1週間で費用は約3桁前後かな・・」

お父さんは現役の頃にリフォーム会社に務めてたそうで

「3日間で終わらせるとは凄い事なんだよ!」との話でしたが

結果的には無垢材を使って1/3の値段で仕上げるのは至難の業・・

子供の頃からの同級生で材木店を営んでいる人にしか出来ないでしょう(^^


CIMG8408.jpg




それが~・・・・・・2日目の火曜日のPM3時には完成~

「持つものは友達」をつくづく感じさせられました~

Before~・・・・Afterで~す(○●^▽^●○)./


CIMG8409.jpg

CIMG8410.jpg




   CIMG8745.gif





そしてCoCoタンはリフォームが終わるのを待ってたのかな~

夜の8時に抱っこして寝室へ連れて行こうとしたら臀部を触ってる右手にニュルッと違和感~

お父ちゃんの掌に血が付いてたのでCoCoタンの左臀部を見ると

気になっていた脂肪腫が破れてグニュグニュ~

周囲をチョット押すと中から脂肪がニュルニュル出て来ました~(*´艸`*)


CIMG8747.jpg


CIMG8748.jpg




動物病院の主治医からは「爆破したら直ぐに連れて来てね!」と言われてたけど

夫婦共お酒を飲んでたので連れて行く訳にも行かず

ガーゼを当てて急場凌ぎで一晩過ごす事にしました~(((゚▽^*)~☆


CIMG8749.jpg




日が明けた水曜日の朝にガーゼだけだと剥がれて来てしまうので

包帯を巻いて病院へ予約電話をすると午後の3時しか空いてないので

それまで待つしか有りませんでした~(^_-)-☆

(★朝イチのお散歩はガーゼのままで洋服を着せて済ませましたです)


CIMG8751.jpg

      CIMG8752.jpg




お父ちゃんの膝の上にオスワリして出発~(^。^)y-.。o○


CIMG8759.jpg




病院へは10分弱で到着してお母ちゃんが受付に向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG8760.jpg


CIMG8761.jpg




CoCoタンの主治医の女医先生はお休みの日なので外の先生にお願いして

車まで迎えに来てくれるのを待ってると女医先生と同格の

副院長が迎えに来てくれたのでお話して「頑張るんだよ~!」( ^)o(^ )


CIMG8762.jpg




40分間ほど待ってると「終わりました~!」(^。^)y-.。o○


CIMG8763.jpg



タブレットで破れた部位の画像を見せて貰うと1cm超えの穴になり

中のドロドロ脂肪の削除と消毒を施してくれて綺麗になってました~

CoCoタンは外の部分にも2~3個出来てるけど今回破れたのは固くなってたモノで

外の脂肪腫はまだ柔らかくてブヨブヨなので先ずは安心・・・

ガーゼの上にネットを巻いて3~4日過ごしたら外しても可\(o⌒∇⌒o)/




先生からのお話を聞いてお母ちゃんは支払いへ~(*^~^*)ゝ


CIMG8764.jpg




その間にCoCoタンはお薬の袋をクンク~ン!

一日1回食事時に服用の消炎鎮痛剤と抗生物質を8日分を処方で

無罪放免を期待したいと思いま~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG8768.jpg




お母ちゃんが戻って来たのでまたお父ちゃんの抱っこでお家へ戻りましょ~(*^-゚)v♪


CIMG8770.jpg


CIMG8771.jpg




いつもの様にお家の手前で下車のCoCo姫様~

バックして車庫に入れる時のピ~ピ~音に興奮して

メチャクチャ車内で吠えるのでお母ちゃんは怒鳴るので

お父ちゃんは一緒に下車して「先に帰ってて!」としてますo(^◇^)/~ ♪


CIMG8775.jpg


CIMG8776.jpg




怖いお母ちゃんには見向きもしないで「ただいま~!」(^。^)y-.。o○


CIMG8780.jpg




お家の中に入るとお父ちゃんの抱っこで疲れを癒しました~(○●^▽^●○)./


CIMG8782.jpg


CIMG8783.jpg




そして~・・・お母ちゃんと少しだけお散歩に出てチッチ×3回とウンP×2回で戻り

お父ちゃんが簡単にオテテとアンヨを綺麗キレイして上げて

数日間外せない痛々しい包帯姿をパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8785.jpg


CIMG8786.jpg




夕ゴハンの前に定位置でマッタリさせて上げようとしたお父ちゃんでしたが

パチリした写真をPCに仕舞おうとしたら後追いして来たので

ひと粒だけウマウマさせると遠赤ヒーターの前でドタ~

凄く疲れてたようなので夕ゴハンの時間まで

ネムネムさせて上げました~\(○^ω^○)/


CIMG8789.jpg


CIMG8922.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

きぃ

リフォーム!早い完成にビックリです♪
とても頑張ってくださったのですね(#^.^#)

CoCoたん!まさかの破裂にビックリですが
薬を飲んで、早く治りますように!!
by きぃ (2020-10-24 15:40) 

Boss365

こんにちは。
makkunさん、腰痛お大事にです。無理は禁物です。
リフォーム完成!!おめでとうございます。友に感謝ですね。
CoCoタン、痛みはない感じですが?脂肪腫の傷が心配です。
外の脂肪腫がまだあるみたいですが、気を付けたいですね。CoCoタン踏ん張れ!!
あご乗せCoCoタン、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 16:20) 

wildboar

リフォーム終了、おめでとうございます。
短期間で済ませてもらって感謝ですね。
短期間でもCoCo姫さんにもストレスがかかったのかな。
腰痛も大事にしてくださいネ。
by wildboar (2020-10-24 16:47) 

サトちゃん

こんばんは。
リフォーム完成、おめでとうございます。
CoCoたん、心配でしょうが、1日も早く治りますように。
患部に舌が届かないようで良かったですね。
by サトちゃん (2020-10-24 17:13) 

Kiki

こんにちは ♪
リフォームとっても早く終わられてよかったです。
同級生の大工さん、頼もしいですね。
ピカピカのリビング、素敵です ♪
CoCoタン、ビックリしました!
獣医さんに診てもらえて安心しましたね。
包帯姿が痛々しいですが
makkunさんの腰とともに早く良くなりますように、、
お大事にしてくださいね^^

by Kiki (2020-10-24 17:37) 

ヤッペママ

リフォーム終了&完成おめでとうございます。
良きご友人に感謝ですね。
寒くなると腰も治りにくいです お大事になさって下さい。
CoCoたんの脂肪腫気になりますが一応の手当てで安心です。
傷の化膿などありません様に!


by ヤッペママ (2020-10-24 17:45) 

cooper

シュナウザーには脂肪腫多いようで、我が家のクーパーも何カ所かあります。
年齢的に避けたいので手術は勧められていません。
手当後のCoCoちゃん ケロッとした様子ですが、さすがにお疲れの様ですね。
お大事になさって下さい。
by cooper (2020-10-24 18:10) 

ニッキー

えぇ、2日目の午後3時に完了ですか(°_°)
お友達さん、素晴らしい職人さんですネェ♪( ´▽`)
CoCoちゃん、リフォームが終了するのを待ってたのかな・・・
まさかの破裂でしたが、すぐに処置でOKになって
本当に良かったです^^
しっかり薬飲んで早く完治しますように(_ _)
by ニッキー (2020-10-24 20:17) 

エンジェル

CoCoたん、大丈夫ですか?驚きましたが日帰りできたんですね。包帯が痛々しいです(涙)早く完治するようお祈りしています(>人<;)お大事に・・・
リフォーム、素敵な出来栄えですね♪お友達だからこそ迅速に出来たのでしょう。持つべきものは友達ですね(*^-^)
by エンジェル (2020-10-24 21:10) 

raomelon

リフォーム完成おめでとうございます^^
ピッカピカの床で気持ちいいですね(´ω`*)
CoCoタン包帯姿が痛々しいです・・
一日も早く完治しますように!!
by raomelon (2020-10-24 21:49) 

フロリダマナティー

リフォームされたんですね。
素敵な床になって良かったですね。

CoCoたん、脂肪腫があったのですね。
無事に治療が終わって何よりです。
ウチも来年は11歳になるのでこれから病気に気をつけたいです。
by フロリダマナティー (2020-10-25 05:58) 

ぽちの輔

破裂すると大変なんですね。
みゅう君のは1mm以下の小さな物で
大きくもならないし放置してます^^;
by ぽちの輔 (2020-10-25 07:19) 

司馬亮

リフォーム完成おめでとうございます!早く完成して良かったです♪
makkunさんの前準備も良かったのですかね(^^)
CoCoちゃん、処方されたお薬で早く治りますように。
by 司馬亮 (2020-10-25 10:25) 

tarou

makkun さん お早うございます

伊豆(バガテル公園)秋バラにコメントを有難うございました。
河津の七滝には、滝の写真を写しに良く行きました。
最近は良く整備されていましたが、去年の台風で被害が
有り通行止めがある様です。

リホーム、床の張替えが終わりましたか、早く終わって
良かったですね。CoCoタン出血、ビックリでした(>_<)
無事に治療が終わって良かったです。



by tarou (2020-10-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。