SSブログ

2日続けたリハカメ散歩( ^)o(^ ) [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



10月も丁度真ん中になりましたね~

秋晴れの無い秋・・・気分が重たい~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


我が家のLDK(14畳)の数か所に歩くと凹みが出るようになって半年・・

近隣の業者に頼もうか・・と思い悩んでたのですが

「彼に相談してみよう!」と思って子供の頃からの田舎の同級生に電話・・

材木店の父親の後を継ぎ、建築業まで広げてる彼ですが

健常の頃のゴルフ仲間であり、商工会の前・会長なので

直ぐに来てくれて「全面張替え」の見積もりを出してくれました~

木材を使った施行で相場の半額以下・・・原価に少しだけ乗せての金額のようで

19日(月)~3日間の作業となりました~


そんな事でLDKに置いてる全ての書棚・食器棚等々を外の部屋へ移動と

CoCoタンが滑らないように張り詰めてるマットと絨毯も剥し

月曜日の朝(8時半)を迎えなければならないのと3日間を何処で過ごすか・・

頭の痛い事で益々憂鬱な時を過ごしてる私でした~(*´艸`*)



・・と、言う事で今日の日記はサボリ記事~

前回日記の8分間のお姫様散歩の日にお昼を食べてからリハカメ散歩~

池の周囲を歩き出したら想定外のポツポツ[雨]になり頓挫してしまったので

リベンジで翌日もお昼ゴハンを済ませてのリハカメ散歩をしました~

先ずは5日のカメぶら散歩から綴ま~す(*∩ω∩*)



寒くなると右足の動きは殊の外ワルイ・・・

メンテは痛み止めの貼り薬を貼ってるだけなので効果を感じないのも現実で

せめて週に1回位は他人の手に寄るマッサージを受けたいが

お風呂に入った時に自分で揉んでるだけなのが情けない・・

そんなこんなで外へ出るしか無いのがチト寂しく感じるけど

我慢・ガマン・・のCoCo姫様のお父ちゃんでした~(^_-)-☆


いつもの様にCoCoタンのお話しして~o(*^▽^*)o~♪


JPG_0487.jpg




外へ出る前に庭の金木犀の香りが凄いのでパチリ~(^。^)y-.。o○


JPG_0489.jpg




玄関へ出るとCoCoタンはリビングから飛び出して来て今日も「いってらっしゃ~い!」

気持ち良く出発が出来ました~(○●^▽^●○)./


JPG_0494.jpg




真っ直ぐ池に向かうのも色気が無いので少しだけ道から逸れて2種類の花をパチリ(*^-゚)v♪


JPG_0497.jpg


JPG_0500.jpg




サクラちゃんが玄関先でお昼寝してたので「コッチ向いて~!」してパチリでした~(^0_0^)


JPG_0504.jpg




池に着いていつものHDR撮り~

天気予報は[雨]マークは無かったけど心配な空模様・・・(*´艸`*)


JPG_0506_絵画風4.jpg




スロープを下って池の淵を歩きながらパチリしなくても良さそうなモノをパチリして~

池の奥にカルガモが気持ち良さそうに泳いでたのでパチリすると

1羽のカルガモが「折角来たんだからサービスして上げようか!」と

忖度のパタパタをしてくれました~o(^◇^)/~ ♪

      JPG_0512.jpg


JPG_0513.jpg


   




益々空の雲行きが怪しくなってきたので急いでひと周りしようと気持ち早足になると

水面にポツポツポツ~・・・・・

「ダメだ、帰ろう!」と戻りに入り、公園から出ようとするとカワウちゃんが

「ジィさん! 気を付けて帰れよ~!」((●≧艸≦)プッ


JPG_0524_絵画風4.jpg


JPG_0525.jpg

      JPG_0529.jpg




40分弱でお家へ戻り蘇鉄をパチリして中へ入ってCoCoタンに「ただいま~!」

お母ちゃんの膝の上でオメメだけが「ご苦労様~!」(((゚▽^*)~☆!!


JPG_0532.jpg


JPG_0533.jpg






   ライン-23(彼岸花).gif





翌6日のCoCoタンの朝イチ散歩はいつもの通りに「いつもの場所」で済ませ~

この日の天気も前日と似たり寄ったりだったけどお昼ゴハンを済ませて

玄関へ向かうとCoCoタンも後に付いて来たのでお話しすると

何となく怒りのオメメでお見送り~~~~ヾ(○゚▽゚○)♪


JPG_0548.jpg




今日は池に真っ直ぐ足を向けながら1枚だけパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_0551.jpg




前日の空よりも少しだけ青み掛かってるので[雨]の心配は無さそうな感じに

少しだけ気を良くしてスロープを下りました~(^。^)y-.。o○


JPG_0555_絵画風4.jpg


JPG_0556_絵画風3.jpg




カメラに収めたい被写体は無いけど手ぶらのリハビリ散歩は辛い・・・

昨日は頓挫してしまって池の奥まで行けなかったので

先ずは「奥まで行こう!」でトコトコトコ~(*^~^*)ゝ


       JPG_0558_絵画風4.jpg


JPG_0559_絵画風4.jpg

      JPG_0560(エノコログサ).jpg




手摺りに掴まりながら25段の階段を上り~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_0561_絵画風4.jpg




上段を左周りにヨタヨタ歩いては立ち止まりパチリして~

「何気?」のパチリばかりのリハカメ散歩になってしまいましたが

こんな歩き方でも歩くのと歩かないとでは大きな差が出るので

CoCoタン散歩以外にも精を出す事の意義を感じる私で~す。


JPG_0564.jpg

      JPG_0567.jpg


JPG_0570_絵画風4.jpg


JPG_0572.jpg


JPG_0573_絵画風4.jpg


JPG_0574.jpg


JPG_0579.jpg


JPG_0580_絵画風3.jpg




CoCo姫様の元に戻ったのは1時間半後だったので

お父ちゃんは遠慮しながら恐る恐る「ただいま~!・・・・・


JPG_0582.jpg



勿論、返事は無くて当然の成り行きで~す(*ノω・*)プッ!





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「全面張替え」大変そうですが、頼りになる友人です。
3日間を何処で過ごすか?気になりますが、踏ん張って下さい。
また、マッサージですが、電動タイプで良い物があると助かりますね。
サクラちゃん、寒そう?きれいな芝犬です。
風景写真、HDR撮りだと絵画のようです。リハビリ散歩、お疲れ様です。
CoCoタン、多少厳しい視線でお出迎えですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 12:14) 

きぃ

本当に秋晴れが少なくて悲しいです・・・
また肌寒くなりましたね(>_<)

リビングの全面張替え!
その間、どこで過ごすか・・・
CoCoたんも落ち着かないだろうし
ストレス溜まらないようにしたいですよね!
by きぃ (2020-10-15 12:30) 

wildboar

リフォーム工事は、親しい人にやってもらうのが一番ですね。
室内ですから、安心感があることはストレスが軽減されます(*^^)v
by wildboar (2020-10-15 13:19) 

ニッキー

リビングの床全面張り替えを3日でやってもらえるなんて
お友達さんだからこそですねぇ=(^.^)=
金木犀の良い香りが漂ってきそうな素敵な写真^^
サクラちゃんは眠いのかな(⌒-⌒; )
すっきり秋晴れの空が恋しいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-15 18:50) 

フロリダマナティー

CoCoたんの睨み、健在ですねー。
お庭の金木犀が綺麗ですね!
そして雑草や虫の名前、ハエやカマキリの種類も分かるなんてホントに詳しくて勉強になります。
by フロリダマナティー (2020-10-15 18:55) 

RASCAL

CoCoたん〜帰りが遅いと
ご機嫌斜めですね(笑)

さくらちゃん。ネムネム??優しいお顔ですね^_^

室内工事は大変そうですが、
スッキリ綺麗になるのが楽しみですね!

by RASCAL (2020-10-15 21:00) 

ヤッペママ

♪雨が降ります 雨が降る 嫌でもお家で遊びましょ♪
スッキリ秋晴れになって欲しいですね。
リフォーム居場所の問題などありそうですが
業者には心強い知人がいらしてこちらは安心ですね。
by ヤッペママ (2020-10-15 21:05) 

tarou

makkun さん お早うございます
天神島タコノマクラ(スカシパン)に
コメントを有難うございました。
Youtubeに、生きているスカシカシパンの動画が
有りましたので、お時間の有る時にご覧頂ければと
思います。
https://youtu.be/T4glMxeGQVE

何年も前の話ですが、住みながらリホームしましたが、
家具の移動が大変でした。早く修繕が終わると良いですね。

by tarou (2020-10-16 08:23) 

司馬亮

写真は加工するとイメージが全然違いますね。恐ろしい嵐が来そうな空です(^^;
リビングの全面張り替え。金額も作業日数も昔からの友人だからこそ、ですよね。
とはいえ、3日間はCoCoちゃんもソワソワですかね。リフォームが順調に進むことを願っています(^^)
by 司馬亮 (2020-10-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。