SSブログ

8分間の朝イチ散歩(^_-)-☆ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は1月の後半以来・・・

9ケ月ぶりに我が家のお姫様は以前の美容院へ行ってま~す

綺麗なネックレスをして戻って来てくれると思うので

モデルさんをして貰うのを楽しみにしてるお父ちゃんで~す(^_-)-☆


・・で、今日の日記は5日の朝のお姫様散歩で~す(^。^)y-.。o○

3日前は4時半から・・・・

2日前も4時から・・・・

前日は真夜中の0時半起き・・・・

そんな日が続いてたので超・寝不足のお父ちゃん~


また4時頃に「連れてって~!」となったら困るけど

「その時は頑張ろう!」と思って眠りに就きました~

6時50分まで目が覚めずのお父ちゃん・・・

CoCoタンもお父ちゃんの腕枕でネムネムしてたのが気持ち良かったのか

「CoCoタン! 朝だよ~!」したのは7時を回ってました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9647.jpg




夜中から[曇り]マークで6時の気温は20度と高かったけ15時には

[晴れ]マ~クが付いてた天気予報の一日~

[雨]マークは付いてなかったので安心してCoCoタンを起こしてウマウマヘ~( ^)o(^ )


CIMG9648.jpg




月曜日なのでゴミ捨てはナシでお父ちゃんは楽チンしてCoCoタンの待つ玄関へ~(^0_0^)


CIMG9651.jpg




外へ出ると手ぶらのお父ちゃんをマジマジと見上げて確認してました(*^-゚)v♪


CIMG9652.jpg




落ち着いた歩き方で用水路方向へ向かったCoCoタンでしたが

直ぐに1回目のチッチして用水路沿いへトコトコすると

想定外のポツポツ雨で「まさか!」のお父ちゃん~(((゚▽^*)~☆

      CIMG9654.jpg


CIMG9656.jpg




CoCoタンは気にする事も無く用水路を超えて次の放出場所へ向かい

2回目のチッチ放出してくれたので残すはウンP~o(*^▽^*)o


CIMG9657.jpg

      CIMG9658.jpg




向こう側の用水路沿いを歩き出してくれたのでホッしながら付いて行くと

頭に着いた雨が気になりブルブル~ン・・・・・(*^~^*)ゝ


CIMG9660.jpg




・・・と、「やっぱり!」と心配してた通りに立ち止まりお父ちゃんに要求~

ウンPを1回だけでもして欲しいのでお父ちゃんもお話しすると

トコトコ先へ歩き出してくれてお父ちゃんの期待通りに

ウンPを放出してくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG9661.jpg


CIMG9662.jpg

      CIMG9663.jpg




CoCoタンも安心したのかまたお父ちゃんにお話を始めたけど

用水路を跨ぐ橋が近くに有るので渡って戻れば・・・と思い

お話すると直ぐに分かったようで歩き出して3回目のチッチでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9666.jpg


CIMG9669.jpg

      CIMG9670.jpg




予定通りに次の橋でUタ~ンして戻りのコースへ入ると2回も続けてブルブル~ン(⌒∇⌒)ノ””


CIMG9671.jpg

      CIMG9672.jpg




アスファルトもだいぶ濡れて来てるのでCoCoタンは慌てて走り出し

小走りも出来ないお父ちゃんも右足をガックンガックンさせながら

一生懸命に付いて行き8分間で「ただいま~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG9676.jpg

      CIMG9678.jpg


CIMG9680.jpg


CIMG9681.jpg



ウンP放出のノルマは達成出来なかったけど夕方のお散歩まで

何とか持ってくれたのでお利口さんのCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/




廊下でお父ちゃんのお迎えを待つCoCoタンの元へ~

いつもの様にボディーとオテテとアンヨを綺麗キレイ~(●^o^●)


CIMG9682.jpg


CIMG9683.jpg




いつもよりチョット遅くなってしまった朝のウマウマ~

柔らかくしたゴハンとヨーグルトと固形のヤギミルクを細かくして

ウマウマ~(*^~^*)ゝ


CIMG9685.jpg




そして最後は美味しい・美味しい歯垢取りオヤツ~

6まで数えてからパクッ! 美味しかったね~。o@(^-^)@o。♪


CIMG9691.jpg


   




お父ちゃんのオテテに付いたオヤツの匂いも綺麗にペロペロしてくれま~す(@^^)/~~~


CIMG9693.jpg




一段落してCoCoタンを眺めると元気の無いPu~ちゃんの横顔に似ていたので

お父ちゃんの脳裏にPu~ちゃんの顔が過ぎって涙・・・・(*´艸`*)


CIMG9694.jpg




お父ちゃんもウマウマを済ませてお姫様の歯磨きゴシゴシ~

歯を食いしばってイヤイヤする事も有るけど「CoCoタン! 嫌なの?」と話すと

口をポカッと開けてくれるので楽チン歯磨きになりま~す( ^)o(^ )

      CIMG9697.jpg




次はお父ちゃんの番なのでCoCoタンは定位置で小休止~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9698.jpg




お父ちゃんが戻るのを待ってPCルームへ入って来てオスワリ~

毎日、定例の行事なのでいつもの通りに「ひと粒」だけウマウマさせると

温く温くのヒーターを独り占めして気持ち良さそうに

ネムネムに入りました~(○●^▽^●○)./


CIMG9700.jpg


CIMG9702.jpg




お父ちゃんは早い5時にお風呂へ入ったので夕ゴハンの用意が出来るまで

お姫様相手をして上げました~

島忠に久しぶりに買い物に行ったお母ちゃんが買って来たオモチャ・・

「ミルクちゃん」と命名してあるみたい~

CoCoタンに近付けても知らん振りしてたのでお父ちゃんが

ピ~ピ~して見せても興味ナシのCoCoタンでした~(笑)


CIMG9704.jpg


CIMG9708.jpg


   




寝室のお父ちゃんのベッドの上でネムネムしてたお姫様~

2015年11月17日に突然の脊髄梗塞発症以来、毎晩続けてるマッサージ・・

ネムネムの時間が来ると必ず出て来てお父ちゃんの股座へ走り込み

約30分間のマッサージが始まり~

無意識に動いてしまう右手のピックンピックンは

お父ちゃんの右足と同じなので生涯治らないんでしょうね~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9709.jpg


   





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

エンジェル

最近早朝にお散歩しなくて済むので随分と楽になりました♪
CoCoたん後遺症で足がピクピクするんですか?でも痛みはないんですよね?makkunさんに毎日マッサージして貰えて幸せなCoCoたんですね♡
by エンジェル (2020-10-13 14:55) 

Boss365

こんにちは。
先週は天気悪く、散歩は大変だったと思います。
CoCoタン、小雨の中「ウンPを放出」良かったです。
ノルマは達成出来ませんでしたが、そんな時もあります。
CoCoタン、現状散歩も問題なく出来ているので・・・
新たな血管が出き、徐々に改善してゆくと良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-13 15:39) 

wildboar

あっー、すっかり忘れていましたが、11月17日は私どもの結婚記念日でしたー(ToT)/~~~
by wildboar (2020-10-13 18:33) 

ニッキー

CoCoちゃんがゆっくり寝てくれて、明るい時間の
朝散歩だったのに予報にない雨は困りますねぇ(´・_・`)
それでもちゃんとノルマを果たしたCoCoちゃんは
親孝行の良い子ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-13 19:33) 

きぃ

今日はCoCoたんのトリミングだったのですね♪
ってLeaも今日でした(#^.^#)

歯磨き!お口をちゃんと開けてくれるCoCoたんは
とっても良い子です!
どんなに説得しても絶対に開けないLeaです(;^_^A
by きぃ (2020-10-13 20:10) 

tarou

makkun さん お早うございます。
天神島にコメントを有難うございました。

今日は旅先なので、これで失礼します。


by tarou (2020-10-14 07:00) 

司馬亮

8分間の急ぎ散歩でもノルマ達成間近まで迫るのはさすがです!
ミルクちゃんで遊んでくれなかったのは残念ですね(><)
by 司馬亮 (2020-10-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。