SSブログ

氷川神社の彼岸花(*^-゚)v♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



[雨]降りが続いてた数日間でしたがやっと[雨]もひと段落してくれた日曜日~

今朝のCoCoタン散歩の時間帯は霧雨が時々降って来てしまい

いつも朝イチ散歩のコースも30分弱で終了でした~(^_-)-☆


暑がり屋のお父ちゃんでしたが加齢と共に変わって来るのか

今年は寒くて寒くて仕方が無く5日前からは湯たんぽ~

痛み止めの貼り薬は温感湿布と常温湿布を部位に分けて貼ってますが

全て温感湿布にしてるのに寒いので栄養不足なのかな~(爆)



さて、今日の日記は前回日記のお約束通りに氷川神社へのリハカメ散歩~

CoCoタンと行ったのは今年の元日の初詣が最後・・・

私がリハカメ散歩で行ったのは19.11.1が最後だったので

長い間、ご無沙汰してた事になりました~(((゚▽^*)~☆



お姫様はPCルームでスヤスヤタイムに陥ってたので

物音を立てずに静かに準備して玄関へ出るとパタパタパタ~!

飛び出して来てお父ちゃんに「何処へ行くの~?」(*∩ω∩*)


JPG_0312.jpg




数日前に会ってパチリしたココアちゃんのお写真をプリントしたので

お出掛けのついでに[郵便局]へポト~ンの予定をお話し~o(*^▽^*)o~♪


JPG_0313.jpg




出ようとすると玄関のタタキまで飛び降りてお見送りしてくれたお姫様でした~( ^)o(^ )


JPG_0314.jpg




後ろ髪を引かれる思いでドアを閉めて先ずは玄関先で疲れ気味に咲いてる

百日紅の花をパチリして出発~(*^~^*)ゝ


JPG_0316.jpg




ココアちゃんのお家に着くまでは一枚だけパチリ~(*∩ω∩*)


JPG_0318.jpg




ココアちゃん家に入る路地の手前でも1枚だけパチリして[郵便局]にポト~ンして用事は終了~(^^♪


JPG_0319.jpg




氷川神社までにパチリしたのは5種類のお花様でした~o(^◇^)/~ ~♪


JPG_0322.jpg


JPG_0323.jpg


JPG_0324.jpg


JPG_0326.jpg

      JPG_0331.jpg




久しぶりの氷川神社なのでちゃんと鳥居を潜って入らせて貰おうと思い

「来ましたよ~!」と頭を下げて入る事にしました~(^_-)-☆


JPG_0336.jpg




本殿へ上がる階段はちょっと手摺りが離れてるので上り辛いので

祠にだけ頭を下げて「スミマセ~ン!」(*^ワ^*)


JPG_0338.jpg




横から本殿へ上がる楽な階段へ向かいパチリして~(^。^)y-.。o○


JPG_0342.jpg




あれやこれやと構図と背景を考えながらパチリをし続けましたが

必ずヒラヒラ飛んで来てくれてたクロアゲハやキアゲハの姿は見れず

寂しい思いをいながらのバチリになりました~。o@(^-^)@o。♪


JPG_0343.jpg


JPG_0346.jpg


JPG_0348.jpg


JPG_0352.jpg


JPG_0356.jpg


JPG_0362.jpg


JPG_0370.jpg


JPG_0375.jpg


JPG_0377.jpg




「まぁこんなもんで良いか!」となり疲れた足を癒そうと休憩~(*^~^*)ゝ


JPG_0378.jpg




10数分間の休憩で帰路に就く事に~

上りの階段より下りの階段は辛いんですよね~(笑)


JPG_0379.jpg




戻りのコースは側道を歩いて戻る事にしましたが

1年前までは氷川神社から自然の森まで周り込んでパチリして

帰ってたのに・・・ダメになりました~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


JPG_0380.jpg




側道へ出るまでの間にバチリ~d(*^o^*)b

      JPG_0381.jpg




側道まで出たら少ない脳ミソが考えてた事を実行~

持参の魔法瓶の中はただの水なので味のある飲み物が欲しくなり

100円のVitaenelgyを買ってCoCoタン散歩の時にウマウマする

歩道橋の下にドッコイショしてゴック~ン\(o⌒∇⌒o)/


JPG_0386.jpg


JPG_0387.jpg




我が家を出発してから既に1時間半を経過してるので

CoCo姫様もお待ちかねだと思いながら側道を早足してるつもりでトコトコトコ~

全く情けない小走りになりました~(((゚▽^*)~☆


   




1時間と50分間のリハカメ散歩で帰還してお姫様の元に大急ぎで行って

「ただいま~!」しても右目でチラ見しただけで「ふ~ん!」・・・

冷たいお迎えをされてしまったけどお父ちゃんの娘には変わりない

愛しい・愛しいCoCo姫様で~す(○●^▽^●○)./


JPG_0392.jpg


JPG_0393.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



本日のオマケは「やっぱりみみっちぃかな~!((●≧艸≦)プッ


JPG_0395.jpg


クリニックで血圧手帳を貰って書き始めて13年と5ケ月が過ぎましたが

私の使い方は1冊を10ケ月以上掛けて使い切ってます。


2ケ月に1回の通院なので貰い忘れが有ったりするので

3回通院の内に1回は貰い忘れをしないで済むようなので

貧乏たらしい使い方をしてるけど・・・・・

「恥ずかしくてみっともないと思わないの?」の相方殿に

徹底抗戦の亭主でもありま~す(*^m^)o==3プッ





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

ニッキー

makkunnさんの撮られる花たちは本当に綺麗ですねぇ( ^ω^ )
太陽の明るい光の下なのに赤い彼岸花が妖艶な美しさを感じさせてくれます=(^.^)=
血圧手帳、ここまでしっかり使ってもらえると手帳としても
嬉しいと思いますが、相方さんは違う意見なんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-11 11:14) 

t-toshi

いつも良い写真に、感心しています。ところで、丸い水滴のような中の彼岸花は、どのように撮影されたのでしょうか?よいカメラでないと撮れそうもありませんが。できたら教えてください。
by t-toshi (2020-10-11 12:25) 

サトちゃん

彼岸花の写真、とても綺麗で素敵です。
赤の彼岸花に黒バックは良い取り合わせと再確認させていただきました。
by サトちゃん (2020-10-11 13:23) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してます。
1年ぶりに更新した私のブログ、気づいて頂きありがとうございます。
CoCoたん、元気そうで何よりです。
makkunさんもカメラ散歩続けていらっしゃっるのですね!
またお花や昆虫の写真、ぜあ拝見させて下さい。
私も時々ブログ更新しますのでよろしくお願いします。

by フロリダマナティー (2020-10-11 14:32) 

Boss365

こんにちは。
玄関先から氷川神社までに沢山の花ですね。
彼岸花、斜面に咲き立定的に鑑賞、良い環境!!
水晶・水滴状のエフェクト写真が面白いです。
CoCoたんのクールなお出迎え?致し方ないですね。
血圧手帳、エコな使い方です。
「もったいない精神」は地球を救います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-11 17:43) 

wildboar

makkun様
菊芋擬きの花、初めで知りました。
このごろ私も血圧が、下100超えが多くなってきたので記録をするように言われています(>_<)
体調管理に忠実なmakkunさんは、開発された糖質ゼロのビールは丈夫ですか?

by wildboar (2020-10-11 19:28) 

ヤッペママ

綺麗なお花の写真が撮れましたね。
より美しく…そんな思いを感じます。
覚書・記録は自分で分かりやすくが良いと思います。
by ヤッペママ (2020-10-11 20:46) 

tarou

makkun さん お早うございます
森戸川支流のカモに、コメントを有難うございました。
彼岸花の写真が綺麗ですね、昔は赤しかなかったのに
白や黄色も最近は見かけるようになっていますね。
CoCoタンのお見送りで、リハカメ散歩で良い写真が
撮れましたね(^^♪

by tarou (2020-10-12 07:38) 

cooper

こちらでは彼岸花の自生は無理のようで、見たことが無いんですよ、
燃えるような赤色、ブログで楽しく見せていただいてます。
by cooper (2020-10-12 08:38) 

美美

秋のお花が咲き始めましたね。
宙玉も素敵!
うちの主人はアムロジンを飲んでいます。
お友達ですね(^^;
by 美美 (2020-10-12 16:34) 

司馬亮

下りの階段の方がツライ、はわかります。上りより踏ん張らないといけないからですかね。
PCルームでうとうとしていても、玄関に向かうmakkunさんを見逃さないCoCoちゃんはさすがです(^^)
by 司馬亮 (2020-10-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。