SSブログ

お父ちゃんは早起きに慣れて来たよ~(^_-)-☆ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



14号台風の影響で嫌な天気が続いてますね~

昨日のCoCoタン散歩は朝イチも夕方も抱っこして傘を差しての

高架下行きでお父ちゃんは頑張りました~

今朝は霧雨が降ってましたが何とか近所をひと周りで完了でしたので

マジに助かったお父ちゃんでした~(^_-)-☆


また、前回日記のPu~ちゃんの件ですが辛い治療に耐えて退院した翌朝のお散歩に

気丈にトコトコ歩いてたのにお父ちゃんもホッ(^O^)/

投薬治療は続行ですがお姉ちゃんにもPu~ちゃんにも頑張って貰い

笑顔の日々が来てくれる事を切に願ってます・・・

コメントを戴いた皆さんには深く・深く感謝の意を捧げたいと思います。

ありがとうございました~(●^o^●)



・・で、今日は昨今の似たような夜明け前の散歩なのでアップするのを止めようかと思いましたが

これも我が家のお姫様の記録なので綴る事にしました~(*∩ω∩*)


2日の天気予報は3時が17度・6時が16度で以降は[晴れ]マークで20度超え・・

CoCoタンは4時チョイ過ぎに起き出して玄関へ向かった音~

お父ちゃんも直ぐに起きて時間を見ると4時11分でした~(*^~^*)ゝ


CIMG9333.jpg




CoCoタンの様子を見ようと玄関へ行くとしっかりオスワリして

お父ちゃんを見上げて済まなそうなオメメ~(((゚▽^*)~☆


CIMG9334.jpg




お父ちゃんは「CoCoタン命」の生活だから心配はご無用~

お洋服を着せてお水ゴハンをウマウマさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG9335.jpg

      CIMG9337.jpg




金曜日は生ゴミをポイッする曜日だけどお散歩を済ませてから捨てに行こうと思い

CoCoタンに「直ぐお散歩に行くよ~!」とお話しでした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG9338.jpg




真っ暗なお外へ出るともう慣れているのか「エイッ!」のピョ~ンして

CoCoタンにしては当然の成り行き~((●≧艸≦)プッ

      CIMG9338.jpg




暗い方に歩き出されるとお父ちゃんの足元にチョットした凸凹が有るだけで

お父ちゃんは躓いて転んでしまう心配が有るので「明るい方へ行こうね~!」と

お話ししてお散歩開始~! かと思ったらチッチの放出でホッ! としたらしく

「良かった~!」の頭をブルル~ン(○●^▽^●○)./


CIMG9341.jpg


CIMG9342.jpg


CIMG9343.jpg




安心して歩き出したお姫様~

真っ暗闇を背景にしてパチリしようと「CoCoタン! こっち向いて~!」したけど

お父ちゃんのお話を無視・無視・虫~(*∩ω∩*)

      CIMG9344.jpg


CIMG9346.jpg




「CoCoタ~ン! お父ちゃんのお話が聞こえなかったの~?」に反応して

泣き出しそうなお口をしながら「ゴメンね~!」してくれました~(*^。^*)


CIMG9347.jpg




用水路に掛かる橋の袂をクンク~ンしてウンPして~

チョットだけ歩いてクンクンして近くの路地に入るとチッチ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG9351.jpg


CIMG9353.jpg

      CIMG9354.jpg




夜明け前散歩の時はお昼前かお昼過ぎに少しだけでも散歩をして上げる事が有るので

CoCoタンが「帰りたい!」したら戻っても構わないけど

折角出て来たのでお姫様にお話しして続行~(●^o^●)


CIMG9356.jpg




賢いCoCoタンなのでお父ちゃんのお話を理解してくれてトコトコトコ~

右へ行くと緑地帯なのでお家へ戻るには「レフトだよ~!」(^。^)y-.。o○

      CIMG9358.jpg


CIMG9360.jpg


CIMG9361.jpg




クンクンしてチッチして~

ウンPよりもチッチの方が回数は多いし我慢するのが難しいので

2回だけでも良かったかな~(*^~^*)ゝ

      CIMG9362.jpg




チッチを済ませると立ち止まってお家を確認してたので

リードを解除して上げるとピョンピンピョ~ンして「ただいま~!」

11分間だけの夜明け前放出散歩でした~(○●^▽^●○)./


CIMG9363.jpg

      CIMG9365.jpg


CIMG9369.jpg




お姫様をお家の中へ入れてお父ちゃんは生ゴミ捨てに行きました~

お母ちゃんも起きてるんだったらCoCoタン散歩してる時に

ゴミ捨てしてくれてても良さそうに思うけど気が付かないので

「無」の境地でしてるお父ちゃん~((●≧艸≦)プッ


CIMG9370.jpg




ゴミ捨てから戻るとお母ちゃんが綺麗キレイしてました~

お父ちゃんは30分掛けて綺麗キレイしてるけどお母ちゃんは5~6分・・・

肉球に付着した土ヨゴレは未払拭で~す(*´艸`*)

      CIMG9372.jpg




[トイレ]を済ませたお父ちゃんがPCルームへ向かうと後追い~

朝ゴハンの前なのでウマウマは止めようかと思ったけど

律儀にオスワリしてのお願いなのでいつものように

ひと粒だけのウマウマをさせて上げました~(^0_0^)


CIMG9373.jpg


   




本番のウマウマは8時チョイ前~

「マテ!」してパチリしてから柔らかくしたゴハンとヨーグルトと

ヤギミルクをウマウマして~

久しぶりに少しだけキャベツをプレゼントしました~(*^-゚)v♪


CIMG9379.jpg


CIMG9380.jpg

      CIMG9382.jpg




最後はいつものうに歯垢取りオヤツで締めくくり~

カリカリして美味しいウマウマでペロリンチョ~(^.^)/~~~


CIMG9385.jpg


   




今日はCoCoタンの歯磨きする前に父ちゃんが歯磨きする事にして

お話すると「なんで~!」のギョロ目~(*∩ω∩*)


CIMG9390.jpg




お父ちゃんは急いで歯磨きを済ませてCoCoタンの元へ行き

お口と歯をゴシゴシして完了~

CoCoタンも歯磨きの後のお父ちゃんの抱っこが良いらしく

いつも温もりにマッタリして気持ちが良いみたいで~す(^_-)-☆

      CIMG9392.jpg




テレ朝の「羽鳥慎一のモーニングショー」が面白かったので暫く観てると

CoCoタンからビーム光線が刺さったのでPCルームへ入ると

ウマウマの要求は全くナシで遠赤ヒーターの暖かい恵みの前でベタ~

早起きしたのでウマウマよりネムネムの方が良かったのかな~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9393.jpg


CIMG9394.jpg


CIMG9395.jpg




CoCoタンがネムネムしてる最中に氷川神社へ彼岸花を撮りに行きましたので

次回の日記はその様子になりま~すo(*^▽^*)o~♪





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

Boss365

こんにちは。
CoCoタン、日の出前の暗い?早朝の散歩、お疲れ様です。
雨や寒さが厳しくなってきたので、お気を付け下さい。
ゴミ出しもお疲れ様です。
CoCoタン、暖かい場所で安定のネムネム。
彼岸花撮影のチャンスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 12:21) 

hana2020

こんにちは。
早朝4~5時代のお散歩、お外はまだ真っ暗で大変ですね。それでも「CoCoタン命」のお父ちゃんは頑張るのですね^^
それでもご自分の身体を過信せず、じゅうぶんに気をつけていってくださいまし!
by hana2020 (2020-10-09 13:43) 

RASCAL

4時……真っ暗ですよね。
(この前4時に秋ヶ瀬へ出発しました)
CoCoたん、真っ暗で怖いね〜

台風の影響で全国的に雨ですね( ; ; )
滑りやすく足元悪いので抱っこしてのお散歩、、
お気をつけください^_^

by RASCAL (2020-10-09 13:58) 

wildboar

いつものように、まだ暗いうちの散歩ご苦労様です。
これからだんだん寒くなるので、少しずつ遅めの散歩に変更した方がいいように思います(^-^)
by wildboar (2020-10-09 14:57) 

ニッキー

4時だともうすっかり暗い時間になってしまいましたが
大事な愛しいCoCoちゃんのために「FIGHT!」ですね( ^ω^ )
台風の影響で明日も雨予報なので、散歩お気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-10-09 18:35) 

ヤッペママ

これから寒さも増し日の出も遅くなります。
頑張るお父ちゃんはお身体の事も気を付けて下さいね。

by ヤッペママ (2020-10-09 20:24) 

のらん

ありゃりゃ・・・ 4時台のお散歩が定番になっちゃってますね(^_^;
でも、パパさんに連れて行ってもらえて、CoCoタンは幸せですね♡
Pu〜ちゃんは、退院おめでとうございます!
投薬治療がんばって、早く回復されますように。
by のらん (2020-10-10 08:01) 

cooper

夜明けが遅くて朝の散歩大変ですね、我が家は5時15分過ぎ頃に出発。
歩いていると 明けてきます。気温も下がり、ベットから抜け出すの辛いですが お互いにファイト!!!ですね。(^_^)
by cooper (2020-10-10 15:20) 

tarou

makkun さん こんばんは
大浜海岸・小磯の鼻にコメントを有難うございました。
これから、空気が澄んで富士山や夕日がどんどん綺麗に
なりますが、寒さも増してきます(~_~)

CoCoタン、相変わらず早起きですね、
真っ暗の中、お散歩気お付けてくださいね!!


by tarou (2020-10-10 20:57) 

司馬亮

この時間帯はこれからドンドン冷え込みそうですが、CoCoちゃんがどうするのか注目しています(^^)
早く寝ても4時起きは外が暗くて目が覚めなさそうです(^^;
by 司馬亮 (2020-10-10 22:13) 

ナツパパ

朝のお散歩はまだ暗いうちのこともあるのですね。
愉しそうな雰囲気が伝わってきて、いいなあ、と思います。
段差など、慣れた道でしょうがお気を付けくださいね。
by ナツパパ (2020-10-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。