SSブログ

神無月に入りました~o(*^▽^*)o~♪ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



先ずは本題に入る前にPu~ちゃんからのご挨拶~(^。^)y-.。o○


       JPG_8088.jpg




そしてお家に戻ったPu~ちゃんですが病み上がりの雰囲気が漂ってま~す・・


       JPG_8089.jpg


s-CIMG3961.jpg


退院当日には上記の2枚だけ添付して送ってくれたお姉ちゃんですが

メッセージにはこんな事が書かれてました~

【何とか退院。尿路感染と胆嚢炎の治療は上手くいったけど、

やっぱり腸炎の方は難治性だけあってなかなか。。。

副作用の少ないステロイドと、免疫抑制剤を変更して様子を見ていく方針に

決まったよ。】



・・で、今朝のPu~ちゃん~(●^o^●)

退院したばかりのPu~ちゃんですが

お姉ちゃんはお仕事に出掛ける前に頑張ってお散歩~

普通に生活出来る日が一日も早く来てくれる事を願うばかり・・・

本調子になるまでまだ日にちが掛かりそうだし・・・

また一人でのお留守番が続く事になるけど

皆さんからの温かいコメントにお応え出来るように

Pu~ちゃんには頑張って貰いましょうね~(^^)


      JPG_8018.jpg


   




では、本日アップの日記に入りま~す(^_^)/~

前夜に調べた我が街の1日の天気予報は9時に[雨]マーク・・・

夜明け前にCoCoタンの「連れてって~!」が無ければ慌てる事もナシと思い

眠りに入ったお父ちゃん~

CoCoタンは3時45分に起き出してリビングへ行ったので

耳を澄ませてるとマッサージ器にピョ~ンした音で

お父ちゃんは「助かった~!」でネムネムに入れました~( ^)o(^ )



6時20分に起きてお姫様に「おはよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG9191.jpg




CoCoタンにお洋服を着せてからお父ちゃんは大急ぎで身支度を整えて玄関へ~(*^~^*)ゝ


CIMG9192.jpg




木曜日はビン・缶を捨てる曜日だけど溜まって無いので

お父ちゃんのオテテには大きな袋が有りませ~ん・・・

CoCoタンにお話しすると「了解~!」のペロンチョ~(●^o^●)


CIMG9193.jpg




「反対側へ向かうかな~!」と思ってると用水路方面へ早足で歩き出し、

クンクンしてチッチして、そのまま用水路の反対側へ進み

ウンP放出で順当な放出の滑り出しでした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9197.jpg

      CIMG9198.jpg


CIMG9201.jpg

      CIMG9205.jpg




このパタ~ンだといつもの公園でウマウマすれば済むので楽チン散歩~

好きなように歩かせて後を付いて行くだけなので「お任せ~!」

ピョンピョン歩いて変な場所で2回目のウンP~

そして5~6メートル前進するとチッチ~o(^◇^)/~~♪


CIMG9207.jpg

      CIMG9209.jpg




取り敢えず出たいモノは出してスッキリしたCoCoタン~

用水路の橋を渡って反対側の通りを池に向かって歩き出して立ち止まり

お花さんの前でお父ちゃんに振り返りモデルさんになりました~(*^m^)o


CIMG9213.jpg


CIMG9214.jpg




パチリして上げると安心して池に向かってトコトコトコ~

クンクンしてノルマ達成の3回目のチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG9215.jpg

      CIMG9216.jpg




行き掛けの駄賃の放出は完了したらしくウマウマ場所に向かって一直線~

パチリの定位置に着くと「アレェ~! オスワリしたの~!」

CoCoタンに取っては神聖な場所なのかな~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG9219.jpg


CIMG9220.jpg




起きて直ぐにゴックンしてるお水ゴハンは今朝はパスしてるので

お姫様も早くもウマウマしたいだろうと思い直ぐにお声掛けすると

当たり前のようにオスワリてくれたのでいつものように

お話しながらウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./

      CIMG9222.jpg


CIMG9224.jpg


CIMG9225.jpg


CIMG9226.jpg




「さぁ! お家へ帰ろうか~!」すると「CoCoちゃ~ん! おはよ~(^^♪」

ココアちゃんのママが近付いて来てお声掛け~(^。^)y-.。o○


CIMG9233.jpg



久し振りのココアちゃんなのでパチリしようとカメラを向けると

相変わらずのソッポでこれがやっとのパチリ~

体勢が「早く帰りたい!」状態なのでママと少しだけお話ししてバイバイ~(*∩ω∩*)


CIMG9234.jpg




呆気に取られてしまったCoCoタンは肩を落としながらお家へ向かいました~(*^。^*)

      CIMG9236.jpg




変人の爺さんと可哀想な柴ワンさん~

爺さんもヨタヨタ歩きだけど柴ワンさんもヨタヨタなので

見つめるCoCoタンも「可哀そうだね~!」(*^-゚)v♪


CIMG9243.jpg




柴ワンさんの後を付いて行きそうな気配を感じたので

「帰りは違うでしょ~!」とお話するといつもの帰り道に向かい

4回目のチッチは甲種合格のCoCo姫様~(^_-)-☆

      CIMG9245.jpg




お父ちゃんの「今日も凄いね~!」にルンルン気分で歩き出すと

ビン・缶捨てのオバちゃんが目に入り「知ってる人かな~!」と覗いたけど

知らないオバちゃんだと気付きました~( ^)o(^ )


CIMG9246.jpg

      CIMG9247.jpg      




もう、脇目は振らずにお家へ帰りましょ~!

また進路変更しながら用水路を渡りスタスタピョン・スタスタピョンしながら

「ただいま~!」は30分間の朝イチ散歩となりました~(^。^)y-.。o○


CIMG9250.jpg

      CIMG9252.jpg


CIMG9255.jpg

      CIMG9257.jpg


CIMG9259.jpg




気温が18~19度でも歩くと暑くなるのでいつものようにク―ルダウンしながら

オテテとアンヨを綺麗キレイ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9263.jpg




ワンちゃんのブロガーの気持ちが全く理解出来てないお母ちゃんなので

ゴハン時のウマウマ写真はイチイチ話して置かないと

お父ちゃんがお散歩後の後始末をして食卓へ座る前に食べさせてしまうので

最後の〆の歯垢取りオヤツのパチリになってしまう事が多くなり

寂しい限りのブロガーさんで御座いました~(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG9264.jpg




歯垢取りオヤツの臭いはかなり強いので持ったお父ちゃんのオテテも匂う~

いつもペロペロの要求をするのでスキンシップで~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG9270.jpg




CoCoタンの歯磨きを済ませてからお父ちゃんの番~

洗面所から戻るのを待ってるお姫様の銀ギラのオメメ~)^o^(


CIMG9273.jpg




「良いよ~!」のお父ちゃんのお話しに後追いでPCルームへ入り

直ぐにウマウマでした~(○●^▽^●○)./

(今日もgifを動画にしました~(^^))


CIMG9274.jpg


   




お姫様の午前中のウマウマ予定は全て終了~

お昼のウマウマの時間が来るまですっかりその気になって

爆睡の時間に突入したCoCo姫様で~す\(○^ω^○)/


CIMG9276.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

Boss365

こんにちは。
Pu~ちゃん、退院おめでとうございます。
朝のお散歩、Pu~ちゃん率先して歩いているので、痛みは大丈夫そうですね。
色々と大変ですが、踏ん張って下さい。

CoCoタン、早起き(爆)散歩での「順当な放出」は安心です。
ココアちゃん、羊みたいな毛並み?お顔ですね。何犬だろう?
ブロガーには写真が「命」です。同感です!!
CoCoタン「爆睡の時間に突入・・・」平和な風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 14:55) 

サトちゃん

こんにちは。
Pu~ちゃん退院おめでとうございます!!
本当に良かったです、これで一安心ですね。
CoCoタン、Pu~ちゃんのプラチナシルバー綺麗で、羨ましいです。



by サトちゃん (2020-10-07 15:29) 

優麗まま

primaちゃんの退院おめでとうございます。
・・・・primaちゃんの入院のこと心配させちゃうので
父には話してないので…
ということだったのでコメント控えてました(´- `*)

primaちゃんを預かってもらってる間にゆっくりして
疲れをとって自分の体調を整える時間にと
Facebookの方でコメントしました。

シュナラバにはprimaちゃんのように病気と戦っている
シュナちゃんがたくさんいます。
なにもしてあげられないので辛いですけど
コメントで応援q(*・ω・*)pファイト!

by 優麗まま (2020-10-07 15:47) 

wildboar

ステロイドと、免疫抑制剤を変更して様子を見ていく、ということは、
まだまだ大変ですね。
お姉ちゃんもお疲れの出ないようにお願いします(*_ _)
by wildboar (2020-10-07 17:45) 

ニッキー

pu〜ちゃん、退院おめでとうございます*\(^o^)/*
腸炎の治療は続くけど、大好きなお嬢様の待つ家に帰れて
お散歩も出来るくらいに回復してくれて本当に良かったです♪( ´▽`)
まだまだ大変だけど、お姉ちゃんと一緒に頑張ってね(_ _)
CoCoちゃん、この日は早朝に起きたけど寝場所を変更だったんですね(⌒-⌒; )
早朝の気温がかなり寒くなってきたから、なるべくお日様が昇ってから
朝散歩がオススメですよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-07 19:17) 

ヤッペママ

pu~ちゃん退院おめでとう!良かったよかった。
これからも大変でしょうけれど皆さんで頑張って下さいね。
我ワンコも尿崩症と分かるまでの道のりは長かったのです。
診断がついてからは良い薬もあり治療しながらも元気でした。
CoCoたんは順調な生活ぶりで安心しました。

by ヤッペママ (2020-10-07 20:27) 

RASCAL

Pu〜ちゃん退院おめでとうございます!!
嬉しいです^_^
まだまだ心配ですが…
このまま良くなりますように!!

ココアちゃん…写真嫌いかな?照れ屋さん??
CoCoたんと一緒に撮れる日が来るといいですね♪
by RASCAL (2020-10-08 07:51) 

tarou

makkun さん お早うございます
長者ヶ崎散歩にコメントを有難うございました。
今も47年前とあまり変わっていません、駐車場が
有料になったぐらいです。

Pu〜ちゃん退院、良かったですね(^^)v
CoCoタン、と早く遊べるようになると良いですね。


by tarou (2020-10-08 07:59) 

きぃ

Pu~ちゃん!
退院おめでとぉ~ございます!
心配事もあるけど
安心出来るお家で
ゆっくりと過ごすうちに
良くなりますように(#^.^#)
by きぃ (2020-10-08 11:50) 

raomelon

Pu~ちゃん退院おめでとうございます^^
ゆっくりながら、足取りもしっかりしていますね
腸炎が回復し、本調子になりますように
これからも応援しています(´ω`*)
by raomelon (2020-10-08 14:40) 

kazumin

Pu~ちゃん退院おめでとうございます!
CoCoたんは元気そうね♪
毎日のお散歩お疲れ様です。
変わり者オジサン!私の散歩コースにも柴犬連れの変わり者います。
挨拶しても返事は無し。
我が家の出入り口で毎日う〇こ拾ってるよ!
私の出勤時間にう〇こ拾ってて邪魔なんだよね!
柴犬はめちゃくちゃ吠えるし・・・(;'∀')
何処でも変わり者っていますね!
by kazumin (2020-10-08 20:21) 

司馬亮

Pu~ちゃん退院おめでとうございます!
そして、お外をしっかり歩いているPu~ちゃんにビックリしました♪
安心できる自宅で体力回復してくれることを願っています。
私には十分早いのですが、6時半ころのお散歩だとCoCoちゃんには遅く感じてしまいました(^^;
by 司馬亮 (2020-10-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。