SSブログ

CoCo姫様の美容院帰りとモロモロ~(*∩ω∩*) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



夕べ時点での今日の天気は朝から[晴れ]が出てくれる予報が出てたけど

朝イチのCoCoタン散歩はしっかりした霧雨が降ってて

お散歩時のウマウマもせずに8分間で帰還~

ウンP×1回とチッチ×3回のノルマ未達成の朝でした~(^_-)-☆


それと昨日から画像ソフトが突然に言う事を利かなくなってしまい

一日100~150枚パチリしてるCoCoタン画像の編集が出来ず・・

ノイズ取り・シャープネス掛け・カラー調整が出来ずで

編集が簡単に出来そうな無料サイトをダウンロードしたいと思ってますが

何方かお薦めのソフトが御座いましたら教えて戴けると嬉しいです( ^)o(^ )



・・・と言う事で若しかしたら暫らくの間は更新難しいかも~・・・と思いつつ

カメぶら散歩のネタは仕舞い込んで有るので利用するかも~(*^-゚)v♪



3回も連チャンのチッチをして3時間ぶりに「アタチのお家」へ飛び込んだCoCoタンは

お父ちゃんがお迎えに行く前に用意して置いたお水ゴハンに飛び付いて

一気にゴックン・ゴックン・ゴック~ン(○●^▽^●○)./


CIMG9680.jpg




氷でも入れて上げて置けば良かったかと思う程のハァハァ~

直ぐに冷たい場所にベタ~してしまいました~(*^~^*)ゝ


CIMG9681.jpg


CIMG9682.jpg




お昼のウマウマの後に脂肪腫痕の処置をせねばならぬのでその前にモデルさんを依頼~

「CoCoタン! こっち向いて~!」のポーズで3枚だけパチリして終了でした~\(○^ω^○)/


      CIMG9684.jpg


CIMG9685.jpg


CIMG9687.jpg




そしてバブル入浴した脂肪腫痕をドライヤーでしっかり乾かしてから薬塗りして

ガーゼして終了~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9688.jpg


CIMG9689.jpg

      CIMG9690.jpg




お待ちかねのお昼ゴハンはフィラリア症・ノミ・マダニ・お腹の虫対応の美味しいお薬で

CoCoタンは月に1回のお楽しみ~・・・・

お父ちゃんの「マテ!」に下を向いて「早く~!」(○●^▽^●○)./


CIMG9692.jpg


CIMG9694.jpg

      CIMG9697.jpg



・・ではでは定例の体重測定~

体重計に乗せるのは楽チンだけど加齢と共にお父ちゃんと同じように

右足の安定感が気になってノンビリ計測は難しいので

サッサと計るようにしてま~す・・・

100g違うと抱っこの時に違いを感じるので「ヤッパリ!」の結果に

お父ちゃんはチトだけガックリでした~((●≧艸≦)


CIMG9747.jpg


CIMG9748.jpg


CIMG9749.jpg


CIMG9751.jpg




お父ちゃんのお願いを聞いてくれたのでご褒美のウマウマ~

一粒だけでこんなに喜んでくれるのでホントに嬉しいですね~\(o⌒∇⌒o)/

◇2枚目はアニメgifなんですが動かなくなってしまってる・・・


CIMG9752.jpg


CIMG9753anigif.jpg


CIMG9760.jpg




そして最後はCoCoタンのウマウマ作りとお父ちゃんのオツマミ作り~

朝晩の2回だけゴハンを食べさせてる方が多いと思いますが

我が家は飼い主と一緒の3回にしてま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG9802.jpg


CIMG9803.jpg


CIMG9804.jpg




下記は夏場のお父ちゃんの晩酌~

全て自分で作ってますのでご紹介しますが綺麗ではありません・・(笑)


CIMG9901 .jpg




サポートの時の買い物で1/4の白菜を3個・4個と買って来て貰ってますが

カリウムを抜く為に茹でる事から始まって冷ましてるところ・・・


CIMG9902.jpg




具として入れるメインは水煮缶詰のこの2種類が殆どで

味付けにはキムチ外こんなモノを入れて腎臓病食サイトから購入の

ポン酢とつゆの素が非常に役立ってます・・・・

つゆの素は醤油代わりに利用出来て身体にも良いので安心出来ます。


CIMG9903.jpg


CIMG9904.jpg


CIMG9905.jpg


CIMG9906.jpg




完成したら冷蔵庫で一昼夜・・・・・

朝・昼・夜も摘まんでる私ですのでお試しアレ(^_-)( ^)o(^ )


CIMG9907.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 6

wildboar

いやー、makkunさんの完璧なこだわり食生活に感服です。(*^-^*)
by wildboar (2021-09-27 15:15) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタンの脂肪腫痕処置とウマウマ作り、お疲れ様です。
腎臓病には危険なカリウム「カリウムを抜く為に茹でる事」なる程です。
オツマミ作り、シンプルな組合せで美味しそうです!!
また、体に良いモノ選択してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 16:16) 

斗夢

ソフトはニコンの無料のものを使っています。
RAW現像とトリミングと露出補正ぐらいですから、使えます。
腎臓病食があるんですね、知りませんでした。
by 斗夢 (2021-09-27 20:41) 

ヤッペママ

CoCoたんは脂肪腫痕の手当ても大人しくやって貰えるの?偉いな!
身体思いの手作り料理は安心していただけますね。
by ヤッペママ (2021-09-27 21:00) 

きぃ

CoCoたん、サッパリ可愛い(*´ω`*)
トリミングお疲れ様です!!
傷口の手当ても大人しくさせてくれるなんて
本当に良い子ですね♪

自分の体のためとは言え
大変ですよね・・・
白菜は茹でるとカリウムが抜けるのですか?
知りませんでした!!
勉強になります!!
by きぃ (2021-09-28 11:46) 

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルは朝夕80グラム、お昼は20グラムです。
そのほか、オヤツも食ってるからうんPが多いです!

by Take-Zee (2021-09-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。