SSブログ

2021年最初の美容院~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



今日の日記は前回日記で予告した通りのCoCo姫様の美容院行き~

物差しで遊んだ後にビフォーのお写真を撮ろうとCoCoタンにお話しすると

体勢を整えてお父ちゃんのお願いに堪えてくれたので

お父ちゃんも「有難う~!」してパチリ~(^。^)y-.。o○


CIMG1496.jpg


CIMG1497.jpg




いつものお散歩時間じゃ無いので警戒心丸出しで

玄関まで出るのも一苦労~・・・・

お父ちゃんもCoCoタンのイヤイヤ気持ちを逸らす為に

お話をしながら何とか・・・・・(^。^)y-.。o○


CIMG1499.jpg




お外へ出ると完璧に美容院へ連れて行かれるのが分かるらしく

オメメが可哀想状態になってるけど諦めてピョンピョン~

美容院へ向かって歩き出してくれました~( ^)o(^ )


CIMG1500.jpg


CIMG1501.jpg




・・・が、そんなに甘くはありませ~ん・・・・・・

道路の真ん中・用水路の橋の手前でパタッと立ち止まりお父ちゃんにお話し~

CoCoタンの気持ちは良~く分かるのでお父ちゃんは二つ返事で

思いを聞いて上げました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG1502.jpg


CIMG1503.jpg




直ぐに抱っこして美容院へ向かい待ってくれてるrikoママに

ピンポ~ン(○●^▽^●○)./

      CIMG1504.jpg


CIMG1506.jpg




2階から直ぐに下りて来てくれてCoCoタンに「おはよ~!」

CoCoタンはrikoママにソッポを向いてしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG1507.jpg




rikoママにCoCoタンを渡して数分間の立ち話し・・・

相変わらず腱鞘炎の痛みが続いてるらしく痛み止めの注射を打ちながらの

仕事の続行に頭が下がりました~(*^~^*)ゝ

   CIMG1508anigif.gif




CoCoタンに「頑張るんだよ~!」とお話しながら頭をナデナデして

寂しそうな表情のCoCo姫様と暫しのバイバイ~o(^◇^)/~♪


CIMG1509.jpg


CIMG1510.jpg




戻りながら高速道路方面に目を向けると煙が立ち込めてたので火事かも・・・・

ワン友達のメグちゃんのお家のもっと先のように見えたけど

どの辺だったのか・・・・・・

      CIMG1511.jpg




美容院では気持ち良さそうにバブル入浴~

お行儀良くお風呂に入ってるCoCoタンにお父ちゃんはホッ\(o⌒∇⌒o)/


CIMG1512.jpg




そしてバブル入浴が済むとrikoママの手に寄って綺麗キレイ~

カレンダー用のお写真もキチンと両手を揃えてオスワリのパチリ~

「CoCoちゃんはいつもお利口さんですよ~!」のrikoママの話に

とっても安心のお父ちゃんで~す(*^-゚)v♪


CIMG1513.jpg




3時間が過ぎてrikoママから「終わりましたよ~!」の電話~

直ぐにお母ちゃんが迎えに行き「ただいま~!」

カレンダーとCoCoタンのオヤツまで貰って来たけど

CiCoタンの目の前に置いてパチリしてからCoCoタンは

本番のお昼ゴハンをウマウマ~(○●^▽^●○)./


CIMG1514.jpg


       CIMG1515.jpg

      CIMG1517.jpg


CIMG1518.jpg




お姫様のお腹が一段落したところでモデルさ~ん!

何時ものパタ~ンで飾りを付けて連貼り~\(○^ω^○)/


      CIMG1521.jpg


CIMG1522.jpg


CIMG1524.jpg


CIMG1525.jpg




そして美容院へ行った時の体重測定~

100g体重が違うと抱っこして直ぐに分かりますが

最近チョット軽くなったように感じてたのでピンポ~ン!

7.00kg±200~300gが目標なので今回も完璧~d(*^o^*)b


CIMG1527.jpg


CIMG1528.jpg


CIMG1529(6.92kg).jpg




PCルームで久しぶりにウマウマ場所にオスワリ・・・

何時ものように1粒だけのカリカリを美味しそうにウマウマ~

こんなCoCoタンに可愛さも百倍・百倍のお父ちゃんo(*^▽^*)o


CIMG1530.jpg


CIMG1531.jpg




ウマウマを済ませるとリビングへまっしぐらで「開けて~!」

恒例のPCルーム退散の構図でした~(*∩ω∩*)

   CIMG1533anigif.gif




夕方のお散歩を済ませて脂肪腫痕の調べ~・・・

この日はこんな事で終了~(^。^)y-.。o○


CIMG1535.jpg




そしてアレコレと忙しかった1日を過ごしたので晩ゴハンの前には

本格的な体制でネムネムに入ってしまったCoCo姫様でした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG1542.jpg




今日の最後は・・・・・

CoCoタンが毎日ウマウマしてるゴハンの事をチョット~

体重が希望数字で安定してるので今以上に減量する必要が無いと思い

「体重維持の場合」の量に少し近付けて20g増やして上げる事にしました~

そして歯垢取りのカリカリオヤツは現状維持でウマウマ・・

先ずは1ケ月間で増減が有るのか様子を見たいと思います。


CIMG1543.jpg


CIMG1544.jpg


CIMG1545.jpg


CIMG1546.jpg


      CIMG1547.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

みうさぎ

CoCoタンスッキリして可愛くなっちゃた。ダイエットも頑張って欲しいねっ

by みうさぎ (2021-01-27 15:24) 

Boss365

こんにちは。
rikoママさんも腱鞘炎なのにお疲れ様です。
CoCoタン、すっきり、良い姿勢でパチリです。
体重も完璧、良い感じですね。また、脂肪腫痕も乾いていて順調に回復かな。
体重キープ、運動量が多ければ、ウマウマ増量で問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 16:56) 

ヤッペママ

CoCoたん遅くなってゴメンネ。
ますます可愛らしくなったね。
オチリもスッキリしたでしょう?頑張って偉いよ。
お父ちゃんがCoCoたんの身体の事を一生懸命考えてくれて嬉しいね。
by ヤッペママ (2021-01-27 16:56) 

Take-Zee

こんばんは!
べっぴんさんになって来ました!

by Take-Zee (2021-01-27 17:46) 

RASCAL

わぁー♡CoCoたん〜スッキリ可愛くなってる〜^ ^
イヤイヤな態度を見ちゃうとちょっと心が折れそうになりますが
すっきり可愛くなった姿を見るとやはりシャンプーしてもらうのいいですね!
バブル入浴中のCoCoたんも可愛い!!
by RASCAL (2021-01-27 18:15) 

ニッキー

CoCoちゃん、寂しい目をしてても
美容院に行くとちゃんとお利口さんしてるんですねぇ=(^.^)=
バブル入浴も気持ちよさそうだし、
とっても可愛くなるけど、自分だけが行くのが寂しいのかなぁ(⌒-⌒; )
体重管理、さすがmakkunnさん完璧ですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2021-01-27 20:07) 

きぃ

可愛いお顔がはっきり見えて
サッパリ帰ってきましたねぇ~(#^.^#)

悲しいお顔をされると
本当に連れて行くのが辛くなりますね・・・
頑張ったCoCoたんですね!

体重管理もバッチリですね!
by きぃ (2021-01-27 23:12) 

tarou

makkun さん お早うございます
三井八郎右衛門邸にコメントを有難うございました。
初代の旧岩崎邸は洋館だったんですね、写真を撮りに
行って見たいです。

CoCoタン、お風呂気持ち良さそう、
絆創膏もいらなくなって、良かったです
by tarou (2021-01-28 08:45) 

raomelon

CoCoタンすっきり
ますます可愛くなりましたね~(´ω`*)
赤いリボンのチョーカーがお洒落
モデルっぷりも素敵ですよ~♪
体重もいい感じにキープしていますね
健康管理もバッチリ☆お父ちゃんの愛が感じられます(^_-)-☆
by raomelon (2021-01-28 14:47) 

司馬亮

CoCoちゃんトリミングお疲れさま!スッキリしましたね♪
PCルームでうまうまを済ませたあと、この日はウトウトではなくてリビングだったのですね(^^)
by 司馬亮 (2021-01-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。