SSブログ

お喋りのし通しの楽しいお散歩~o(^◇^)/~ ♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



師走も中盤を迎えました~

昨晩の段階での今日の若地方の天気予報は全て[曇り]マークでしたが

時々薄日が差してくれるので助かる土曜日~(^_-)-☆



そして今日の日記は10日のCoCo姫様散歩~

寒くなって来てからのCoCoタンはお父ちゃんより先に起きる事は殆んどナシ~

お父ちゃんが起きて着替えを済ませて血圧を測ってると

ベッドの上でブルブル~ンしてから寝室から出て来るので

ウマウマをパチリする用意をしてるお父ちゃん~(*∩ω∩*)


CIMG5827.jpg




・・・で、前回日記はオムツの中にお初のチッチ記事でしたが

今回はウマウマすると直ぐに玄関へ行きウンPスタイル~

お声掛けすると途中で放出が止まってしまうかも知れないので

いきんでる姿を静かにパチリしてました~( ^)o(^ )


CIMG5828.jpg




「お父ちゃん! 終わったよ~!」にオムツを外すとたっぷりのウンP~

「お利口さんだったね~!」と褒めて上げました~(●^o^●)


CIMG5830.jpg




放出物の後片付けをしてお洋服を着せて本番のパチリ~(○●^▽^●○)./


CIMG5831.jpg




木曜日はゴミの捨て日じゃ無いのでお父ちゃんは手ぶら~

それを確認したお姫様はペロリンチョして~(*^~^*)ゝ


CIMG5832.jpg




いつもと違う方向のお散歩コースを選んで用水路沿いへ向かい先ずはチッチ~(*∩ω∩*)


CIMG5833.jpg

      CIMG5834.jpg




側道方面に歩き出したので高架下の信号を渡られるのは朝イチ散歩じゃ困るけど

チョイ様子見してるとまたしてもチッチの放出~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG5836.jpg

      CIMG5837.jpg




高架下信号へ向かって歩きながらお父ちゃんを振り向いてお話し~・・・(^。^)y-.。o○


CIMG5840.jpg




どうなるのかと案じてると信号は渡らずに側道を歩き出してくれて

クンクンしたら3度目のチッチでお父ちゃんはひと安心~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG5841.jpg

      CIMG5843.jpg





お話ししながらお店に近付くとお父ちゃんを振り向いて

頭を振りながら「イヤダ! イヤダ~!」(*^m^)oアハッ!


CIMG5845.jpg


CIMG5847.jpg


CIMG5848.jpg




「rikoママがCoCoちゃんに会いたいって言ってるよ~!」と

お話して上げると「rikoママ」の言葉に感じたのか

素直に歩き出したくれたCoCoタンでした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5849.jpg




左へ折れてもウマウマ場所が有るけど真っ直ぐ進めば直ぐに

歩道橋下のウマウマ場所~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5851.jpg




お父ちゃんはどっちでも構わないのでCoCoタンに任せると

お家への帰り道の方を選んでトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


CIMG5852.jpg

      CIMG5853.jpg




直ぐ左側が青少年センターの駐輪場のウマウマ場所なので

ウマウマの前に放出しちゃおうとウンPでした~o(^◇^)/~♪

      CIMG5856.jpg




放出して身体が身軽になったようで勝手知ったるウマウマ場所へピョンして

お父ちゃんにウマウマの要求のお姫様~>^_^

CIMG5858.jpg


CIMG5860.jpg




お顔ナデナデのスキンシップしてオテ~!

ゴックンの前にいつもお父ちゃんが作る温かいウマウマを見せて

美味しいウマウマをゴック~ンしてペロリンチョ~\(○^ω^○)/


CIMG5862.jpg


CIMG5864.jpg


   




お父ちゃんはう少しオスワリしてたかったけどお姫様のお言葉優先で

ヨイショしてお姫様の後に付いてお家へ向かい近場のお散歩だったので

20数分間で「ただいま~!」となりましたが

20分間を殆んどお話のし通しで過ごしました~(^。^)y-.。o○


CIMG5871.jpg


CIMG5872.jpg

      CIMG5874.jpg


CIMG5876.jpg




最近はお父ちゃんより早くリビングに入り暖かい場所をゲット~

お話してから抱っこしていつもの綺麗キレイ~(*^~^*)ゝ


CIMG5878.jpg


CIMG5879.jpg




朝のウマウマもお行儀良くお椅子にオスワリしてお父ちゃんのパチリで

「ハイ! 良いよ~!」でゴハンとヨーグルトとヤギミルクをウマウマ~(@^^)/


CIMG5880.jpg




最後は大好きな歯垢取りのオヤツのウマウマで

「ウメェ~!」のニッコリでThe End~(○●^▽^●○)./


CIMG5882.jpg


CIMG5883.jpg




珍しくお散歩でウマウマをゴックンした後にチッチしなかったので

何時何処でチッチされるか分からないのでオムツをすると

悟りを開いたのか・諦めたのかスヤスヤタイムに入り夢の中~(^o^)丿


CIMG5885.jpg


CIMG5892.jpg




本日の最後はお父ちゃんのお助けマンになってくれるのか・・のオマケ~(*∩ω∩*)


CIMG5896.jpg


夜間頻尿で悩み「ノコギリヤシ」や「ユリナール」を購入して

各々1ケ月間の服用でも効果が出なかったのでクリニックの泌尿器科を受診して

投薬処方して貰い2ケ月間の様子見でも効果ナシ・・・

泌尿器科の先生曰く「新しく出た良い薬が有るんだけど副作用が強い・・」

コロナ騒ぎが起こり始めた頃だったので「コロナが静まったらまた来てみては?」

それ以降・現在まで変わりなく相変わらず朝までの間に2~3回は[トイレ]に・・・


それで新聞の広告を見て「奈良八味地黄丸錠」へ電話~

簡単に自分の今までの状況と病歴・現在の腎機能の状態等を話すと

「後日、会社の専門の担当医から電話を入れさせますので相談して下さい」


そして電話が入りモロモロと相談して「先ずは1ケ月分送りますから飲んでみて欲しい!」

1日目・・・午前2時45分に1回で起床時の6時半が2回目。

2日目・・・午前4時ジャストに1回目で起床時の7時に2回目。

3日目・・・午前1時50分に1回目で3時半に2回目で起床時の6時半に3回目。


・・で、服用は1日3回の食前30分前に3錠を飲みますが

漢方なので副作用は出ないものだと思ってたのに

1日目の最初の服用後に頭がボワ~・・・・・

副作用に発疹・発赤・かゆみ・食欲不振・胃部不快感・胸痛・

動悸・のぼせ・口唇・舌のしびれ・下痢が記されてるので

1ケ月の服用中に不満が出る可能性も「大」と思いますが

どうなる事やら・・・・が私の近況で御座います。


尚、ドタン・バタン・ガチャンの音の防止にクッションテ―プを貼ったのですが

相変わらずで四六時中のマツムシが鳴いてるような耳鳴りと

ドタン・バタン・ガッチャンの後にキ~ンと言う耳鳴りで

耳が全く聞こえなくなる数秒から数分間が1日に10回近く・・・

多種多様な苦労・苦痛と闘いながらの私です(爆)。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

wildboar

漢方で副作用は困りますねえ。
クッシュンテープも効果なしですかー(ーー;)
Makkunさんには悪いのですが、あれ以来晩酌を日本酒にしているのですが、そうしたら夜間のトイレは一回か、なしです。焼酎の時は二回か三回でしたからね。そして眠りもやや深くなりつつあります(^_^)/

by wildboar (2020-12-12 15:37) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタンも寝起き、寒いのは苦手みたいですね。
食事後のウンP、健康です。
「お話のし通し」の散歩、お疲れ様でした。
ところで、漢方、効果なく完全に副作用が出ている感じです。
無理は禁物です。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 15:51) 

RASCAL

私も漢方薬なら副作用もなくて安心!と思って始めましたが
(ワンコにですが)
ウチのルカには合わなかったみたいで…
いまは止めて元気です^_^
合う合わないがあるんですね。
by RASCAL (2020-12-12 16:44) 

ニッキー

漢方で副作用はかなり強い漢方薬なんでしょうか(°_°)
副作用が出ずに薬が効いてくれると嬉しいんですけどねぇ(´・_・`)
専門の担当医さんと直接話したのに残念(*_*)
再度電話で今の状況を相談した方が良いかも・・・です。
by ニッキー (2020-12-12 17:16) 

ヤッペママ

CoCoたんも寒くなるとお父ちゃんの起きるのを待つようになるのね。
漢方も副作用はあるようです義母もありました。
再度相談された方が良いのでは・・・
我ワンコはハスキ犬ーとシバ犬のミックス犬でした。
虹を渡ったのは12月10日なんです…お友達と9日に話してました。
そこで明日は明日はと何度も言っていたものですからウッカリ明日と記してしまいました(ゴメンナサイ)
by ヤッペママ (2020-12-12 17:47) 

きぃ

漢方薬でも副作用が出ると聞きますね・・・
このまま続けると、体に蓄積されてしまう?
ちょっと心配です(T_T)

by きぃ (2020-12-12 19:01) 

フロリダマナティー

冬はワンコも起きてこないですよねー。ウチも声をかけないとお布団でダラダラ寝ています。オムツ慣れてきて良かったです!

漢方薬、色々と副作用があるんですね。
効果がなければやめた方が良さそうですね。
お大事になさってください。
by フロリダマナティー (2020-12-13 06:19) 

tarou

makkun さん お早うございます
横浜山手本通りにコメントを有難うございました。
天気が良かったので、14,000歩も歩いてしまい
最後は、歩き疲れました。

頻尿は寒くなって来たので、夜のトイレは大変ですね、
私はまだ夜中にトイレんで目覚めることは有りませんが、
朝早く5時頃にトイレに行きたくなることは有ります。
副作用が出ずに、夜中にトイレに行かないで済むように
なると良いですね。
CoCoタン、傷口が綺麗になって来たようで良かった
です(^^)v

by tarou (2020-12-13 08:16) 

raomelon

CoCoタン、オムツにも大分慣れてきたみたいですね^^
クーちゃんは筋力が無くなる病気だったので
自力での排泄は困難で圧迫排尿していました。
おしっこが出ないというのも辛いです…
CoCoタンはお外でもお家でもトイレできるのでお利口さんです(´ω`*)

漢方は即効性はなさそうですよね
副作用だけが目立つと躊躇しちゃいますね…
by raomelon (2020-12-13 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。