SSブログ

お誕生日の朝イチ散歩~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



今日・12月14日は我が家の大事なCoCo姫様の10歳のお誕生日~

お祝の宴は夕飯の時間にしますのでその様子は次回の日記・・

今日は今朝のCoCoタンのお散歩になりますのでご了承の程~(^_-)-☆


・・で、前回日記の私の頻尿対策の件を少々・・・

飲んだ後の頭のフワ~感は起こってますが「服用を止めようか・・」と

思うような感じでも無いので一応は決められた3錠を毎食前に飲んでますが

一昨日・昨日と今迄夜中の2時頃の[トイレ]行きは無くなって・・・

朝の4時~4時半に[トイレ]と6時半頃の起床時が大急ぎで[トイレ]状態になってますので

今後も引き続き服用後に大きな変化が起こらない限り

様子を気にしながら過ごして行こうと思ってます。



さて・・今朝のCoCoタンはお父ちゃんが起きた15分後に寝室から出て来て

リビングのお父ちゃんの様子を覗きつつ「おはよう~!」

直ぐにウマウマの飛び付きました~(^。^)y-.。o○


CIMG6347.jpg


CIMG6348.jpg




パジャマ替わりのお洋服を脱いでオムツも外さないとお散歩用のお洋服は着せませ~ん・・・

オムツは濡れて無いのでオネショはナシ~

直ぐにお洋服に着替えました~(*^~^*)ゝ


CIMG6349.jpg


CIMG6350.jpg




月曜日なのでお父ちゃんは大きなゴミ袋を持ってませんね~

毎朝のお散歩時にお父ちゃんを見つめるのでお父ちゃんから

お話をして上げました~o(^◇^)/~ ~♪


CIMG6351.jpg




用水路沿いへ向かって歩き空を見上げると「ナンダ~!」と叫びたくなるような空~

ついHDR ARTに設定を替えてパチリ~(*^-゚)v♪

      CIMG6352.jpg




CoCo姫様はピョンピョンして放出場所へ向かい先ずはチッチを済ますと

続け様にウンP放出でお利口さん~。o@(^-^)@o。♪


CIMG6354.jpg

      CIMG6355.jpg


CIMG6357.jpg

      CIMG6358.jpg


・・で、ここで後ろを振り返ると黄金色の朝焼けに変わってて

またしても設定を替えてパチリでした~(●^o^●)


CIMG6360.jpg




お姫様はウマウマ場所へ向かってトコトコ進み2回目のチッチで順調~(*∩ω∩*)


CIMG6364.jpg

      CIMG6366.jpg




ウマウマ場所手前のパチリの定位置でお父ちゃん孝行をして~( ^)o(^ )


CIMG6368.jpg




園内へのスロ―プを見た途端に振り返りお父ちゃんにアピールしたけど

お父ちゃんは却下~((●≧艸≦)プッ


CIMG6369.jpg




ウマウマの要求場所でお父ちゃんからお願いのお話し~・・・

いつものように池と歩いて来た後ろ側をパチリ~(*^m^)o


CIMG6370.jpg

      CIMG6371.jpg




既にお姫様はオスワリして待っててくれたので「お待ちどうさ~ん!」して

お決まりのスキンシップと「オテ~!」の後にお父ちゃんもお話し~

「今日はCoCoちゃんのお誕生日だよ~!」のお話もして

ゴックン・ゴックンのウマウマとなりました~(○●^▽^●○)./

(Google Chromeを弄ってたらYou Tubeが利用できるようになったみたい)


CIMG6373.jpg


CIMG6374.jpg


CIMG6377.jpg


   


CIMG6379.jpg




ウマウマをゴックンしたらお家に早く帰りたくなったのかな~

お父ちゃんからの「帰ろうか!」の前にCoCoタンからの催促で

お家への戻りに入ると期待に沿ってくれてチッチ~(^。^)y-.。o○

      CIMG6383.jpg


CIMG6385.jpg

      CIMG6386.jpg




戻りのパチリの定位置では帰り道のコースを眺める前に

いつものオジさんの姿が目の入りワンワ~ン! のご挨拶~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6388.jpg


CIMG6389.jpg




オジちゃんとバイバイして用水路の反対側へピョンピョして歩き始めると

CoCoタンの足がパタっと止まって前を見つめたので

お父ちゃんも眺めて見たら熟した柿が落ちててカラスがウマウマ中~

飛び掛かりそうにCoCoタンが近付いたのでカラスもバイバ~イ( ^)o(^ )

      CIMG6390.jpg


CIMG6392.jpg




少し歩くと小学生達の登校時の集合場所になってる小さな公園~

そこに居た兄妹がCoCoタンを見付けて飛び出して来て

怖くて震えてるのに「寒いから震えてるの?」「いくつなの?」

「今日が10歳の誕生日なんだよ!」に「僕の7歳に3歳足せば僕と同じなんだ!」

そんな会話をしながらナデナデしてくれました~(*∩ω∩*)


CIMG6396.jpg




CoCoタンは久しぶりに子供からナデナデして貰ったのが嬉しかったのか

足取り軽くご機嫌でお家へ向かいました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6399.jpg




Freeの定位置で放して上げると途中でお父ちゃんを振り返りつつ

お家へ戻り30分間のお散歩で「ただいま~!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG6401.jpg


   


CIMG6403.jpg




お家へ戻ってからのモロモロは省略~

朝のウマウマを済ませるとお父ちゃんの用事が終わるまで温かい場所でウトウト~(*^~^*)ゝ


CIMG6410.jpg




お父ちゃんの用事が終わりリビングへ戻ると待ってたようにPCルームへ入り

ひと粒だけのカリカリを要求してウマウマ~d(*^o^*)b


CIMG6418.jpg




ウマウマが終わってもまだ欲しそうだったので「お仕舞い!」とお話しすると

そそくさと廊下へ出てリビングへ入ろうと「開けて~!」

要領の良いCoCo姫様でございま~す\(○^ω^○)/


CIMG6420.jpg

      CIMG6421.jpg






 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



昨日のCoCoタンの脂肪腫痕の状態で~す(((゚▽^*)~☆!!

画像のみの貼り付けとさせて戴きますが

何とかこのまま乾いてくれて病院へ行かなくても良くなってくれれば

益々、親孝行のCoCo姫様になるんですが・・・(笑)


CIMG6450.jpg


CIMG6451.jpg


CIMG6455.jpg

      CIMG6458.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

ぴーすけ君

お誕生日おめでとう〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-14 17:44) 

きぃ

CoCoたん♪お誕生日おめでとぉ~(#^.^#)
楽しい宴が繰り広げられたでしょうか♪

傷口もキレイに!
この状態のまま
過ごせますように!!

また楽しく一年、元気に健やかに
過ごしてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-14 22:31) 

ぽちの輔

CoCoタン、お誕生日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2020-12-15 06:43) 

ニッキー

CoCoちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
美味しい誕生日のご馳走を食べたかな♪( ´▽`)
傷口もかなり綺麗になってきましたねぇ( ^ω^ )
元気で素敵な一年になりますように(_ _)
夜中のトイレ、1回でも減ると楽になりますね。


by ニッキー (2020-12-15 07:39) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが・・・
CoCoタン、10歳のお誕生日、おめでとうございます。
漢方の薬、お気を付けて服用して下さい。
朝焼けは綺麗ですが、一番冷え込む時間ですね。
CoCoタン、ウマウマもペロンチョあり、いい感じです。
脂肪腫痕の傷口ガーゼも順調に綺麗になってます。
CoCoタン!!踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 12:09) 

cooper

CoCoちゃん 10歳になりましたか (^-^)
            (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)オメデトウ!
by cooper (2020-12-15 12:40) 

wildboar

誕生日おめでとうございます。
CoCO姫さんの状態、だいぶ良くなっているように見えますよ。
散歩中の子犬に触れてあげるとみんな尻尾を振ってくれますねえ(^_^)/
by wildboar (2020-12-15 14:03) 

hana2020

CoCoタン、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
by hana2020 (2020-12-15 16:34) 

raomelon

(*・ω・)ノ”ii ♪CoCoタンお誕生日おめでとうございます♪
10歳の一年も健康で楽しく過ごしましょうね^^
これからも可愛い笑顔でみんなを癒してください(*´ω`)
脂肪腫痕だいぶ綺麗になりましたね
完治まであと一歩、頑張ってください^^
by raomelon (2020-12-15 21:04) 

優麗まま

1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
cocoちゃんが一歳になる前日に麗ちゃんが亡くなったことになる
んだなぁ…って考えて、cocoちゃんと出会えてよかったぁ…って
思いました。(* ´ ▽ ` *)
by 優麗まま (2020-12-15 22:14) 

サトちゃん

こんばんは。
cocoタン、誕生日おめでとうございます。
我が家のワンズと2日違いですね。
脂肪腫痕、早く完治しますように。
by サトちゃん (2020-12-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。