SSブログ

Pu~ちゃんが来てくれました~o(^◇^)/~♪ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝の6時の我が街の気温は13度と寒かった~

9時にはお天道様も輝き始め19度まで上がり良い気分~

CoCoタン散歩も7時に開始して45分間頑張りました~( ^)o(^ )


さて・・・2日間休ませて戴いて今日は10月24日の記事~

Pu~ちゃんは11歳2ケ月16日~

CoCoタンは9歳10ケ月10日の日のひと時となりました~( ^)o(^ )


「Pu~ちゃんに会いたい!」と言うお父ちゃんの要望も有ったのですが

度重なるPu~ちゃんの治療費(今回のリフォーム代と同じ程度)を

負担して上げようと思ってたのと定期的に購入してるhttps://oomugi.co.jp/

スィーツをお姉ちゃんに食べさせたいとの事で準備してた我が家~・・・・


本来は25日の日曜日に「行くよ~!」となってたけど前日の土曜日に

Pu~ちゃんの薬を貰いに午前中に病院へ行ったらしく

「今、病院が終わったからこれから行くよ!」と相成り

リハカメ散歩に出ようとしてたお父ちゃんでしたがスタンバイ~


10時半にお姉ちゃん抱っこされてお家の中へ入って来たPu~ちゃん~

本来なら2ワンの「ワン・ワン・キャン・キャン」が鳴り響いて賑やかなのに

CoCoタンの「ワン・ワン」だけで静かなPu~ちゃんでした~(;^ω^A )


CIMG9160.jpg




お姉ちゃんがリビングに座るとCoCoタンは「待ってました!」とばかりに飛び付いて

チュ~! をせがみましたがPu~ちゃんは静か過ぎて可哀想・・(*´艸`*)


CIMG9161.jpg


CIMG9162.jpg




そして目的の一つでも有ったPu~ちゃんが使ってた『術後服」・・・

CoCoタンの脂肪腫切除の包帯を外した後のペロペロが気になって

ペロペロ防止の為に持って来て貰いました~

以前のPu~ちゃん記事で3.9kgまで痩せてしまった事を書きましたが

この日のPu~ちゃんは300g減の3.6kgとなってたようで

CoCoタンに着せるとパンパンでキツそうなので諦めました~

Pu~ちゃんと何やらヒソヒソ話をしてましたが

「CoCoちゃん! ダイエットしたら~!」とでも言ってたのかな~(*∩ω∩*)


CIMG9163.jpg


CIMG9164.jpg




そしてCoCoタンの包帯とネットを外してみました~

施術後に出た液体が毛に絡んでて傷跡はまだ見えなかったけど

数日後には毛を刈って確認する事にしました~(*^~^*)ゝ

      CIMG9165.jpg




Pu~ちゃんはエリカラを2ツ持ってるのでお姉ちゃんが持って来てくれました~

固まってしまって全く動かなくなったCoCoタンだったけど

このエリカラは今後の為に貰う事にして~

CoCoタンは使ってたメッシュ包帯をクンクン~

洗濯して取って置く事にしました~(^。^)y-.。o○

      CIMG9166.jpg


CIMG9167.jpg




あれこれを済ませて一段落~

先住犬のPu~ちゃんなので今までは来る度に

お家の各部屋を覗いてウロウロしてたPu~ちゃん・・・

お姉ちゃんに抱っこされたままで吠える事もしないで静か~

抱っこしたかったお父ちゃんでしたがナデナデするだけで精一杯・・

肉を感じない手触りにショックを受けながらも「良い仔・良い仔」

そんなPu~ちゃんにCoCoタンも近付いてクンクンしながら

お話をしてました~(○●^▽^●○)./


CIMG9168.jpg


CIMG9169.jpg


CIMG9170.jpg




とに角、食欲が出て欲しいPu~ちゃんなので療養食を持ち歩いて

何回でもウマウマさせてるお姉ちゃん~

CoCoタンも器に付いた残りをウマウマさせて貰いました~o(*^▽^*)o


CIMG9171.jpg


   

      CIMG9173.jpg




Pu~ちゃん!

今度はお父ちゃんもウマウマさせて上げたいよ~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG9174.jpg




・・・と、CoCoタンは突然チッチ~

最近はたま~にトイレでチッチする事も有るけど

Pu~ちゃんが来た時は必ずするのは縄張り争いなのな~(笑)


CIMG9175.jpg




お姉ちゃんは今度はオヤツをPu~ちゃんにウマウマ~

食べさせるモノは全て消化が良く食い付きの良い食べ物を探してるようで

Pu~ちゃんも美味しそうに食べてますね~o(*^▽^*)o~♪


   




それを見てたCoCoタンは物欲しそうにお姉ちゃんに近付くと

声を出さないPu~ちゃんも心の中で笑ってたみたい~(*∩ω∩*)


CIMG9178.jpg




Pu~ちゃんに見つめられながらひとつ貰ってウマウマしたCoCoタン~

パクッ! すると「もっと欲しい~!」とお姉ちゃんの手先を見入る姿に

またしてもPu~ちゃんの大笑いを見せてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG9179.jpg


CIMG9180.jpg




Pu~ちゃんが付けて来たハーネスの形と色合いが良かったので

「CoCoタンにも同じモノが欲しいな!」・・・・・のお父ちゃん~

痩せたPu~ちゃんに合わせて買い替えたハーネスらしいので

3.5kg差の体重なのでCoCoタンにはちょっとキツイ~

機会が有ったらお姉ちゃんにMサイズを買って貰う事にして

今回は諦めたお父ちゃんでした~(((゚▽^*)~☆


CIMG9181.jpg

      CIMG9182.jpg


CIMG9183.jpg




触るとポッキリ折れてしまいそうな細いオテテ~・・・

Pu~ちゃんとオメメパッチンしたお父ちゃんの心は震えてしまいましたが

Pu~ちゃんが家族になってくれたので「今のCoCoタンが居る」我が家なので

復活の希望を持ってPu~ちゃんを見守って行こうと思いました~(●^o^●)


CIMG9184.jpg


CIMG9185.jpg




CoCoタンはお姉ちゃんからミルクちゃんのオモチャで「遊ぼっ!」されたけど

反応が鈍かったので悪戯されました~

またまた固まってしまい背中から落ちる事も無かったミルクちゃん(*^-゚)v♪


CIMG9186.jpg




11時が回りお姉ちゃんとPu~ちゃんはお家へ帰る時間~

お父ちゃんがCoCoタンにお話しするとCoCoタンは元気の無いPu~ちゃんに近付き

優しく顔にチュ~しながら「またね~!」のバイバイ~

こんな姿にも泣き虫のお父ちゃんなので涙ポロポロ~( ̄▽ ̄)


CIMG9187.jpg


CIMG9188.jpg




声らしい声を耳にする事もナシ・・・・・・

今度こそは我が儘なPu~ちゃんの姿を待ちたいと思いながら

可愛いPu~ちゃんにバイバイしたお父ちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9210.jpg


CIMG9211.jpg


CIMG9212.jpg




外へ出ると前のお宅の奥さんとバッタリ~

お姉ちゃんとPu~ちゃんの姿に近寄って来て色々と~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG9213.jpg




CoCoタンにも近付いて脂肪腫切除の痕跡眺めて

「大事に至らなくて本当に良かったね~!」d(*^o^*)b


CIMG9215.jpg




お母ちゃんとCoCoタンはお家へ帰るお姉ちゃんとPu~ちゃんをお見送りで

「元気で過ごすんだよ~!」とバイバイしました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      CIMG9216.jpg






★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡



追加の記事~・・・・・

Pu~ちゃんの細くなってしまった手足に物凄く危惧を感じてたのですが

夕べの8時にお姉ちゃんから電話が入り

「Primaが膝を畳めずしゃがんでウンPするのが辛そうなので

CoCoタンが5年前に患った脊髄梗塞の時に使った補助具が欲しい!」

「歩かないと歩けなくなる」は自分にも言えるのでPu~ちゃんの事を

殊の外、気になってた事が現実に・・・・・

CoCoタンが使ってた補助具を取りに来たので渡しましたが

何とか足腰が弱らないで過ごせればと心底願うお父ちゃんでした(^^♪


お父ちゃんと一緒に真剣にリハビリに励んでた頃のCoCoタン~

来月の17日が来ると発症して5周年を迎えますが

当時は車椅子での犬生を覚悟したお父ちゃんでしたので

今、想い出しても涙が溢れ出てしまいます(-。-)y-゜゜゜


      CIMG1010.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 16

wildboar

Pu~ちゃんもCoCo姫さんも早い回復を祈っています(*^^)v
by wildboar (2020-10-29 11:11) 

エンジェル

Puちゃん、痛々しい様子で涙が出そうです(T T)
お嬢さんの腕にずっと抱かれているのですね・・・
食欲はやはりないのでしょうか?おやつは美味しそうに食べていましたが・・・何とか良くなって以前のような元気なPuちゃんに戻れますようお祈りしています。
CoCoたんも早く完治しますように・・・
by エンジェル (2020-10-29 11:55) 

Boss365

こんにちは。
Pu~ちゃん、小生猫と同級生です。
「Pu~ちゃんの治療費負担」ナイスで、お疲れ様です。
「術後服」はCoCoタンには助かる洋服ですが、サイズパンパンは残念です。
CoCoタンの傷跡、固まって順調そうです。数日後、毛をカットは少し悲しい。
Pu~ちゃん、痩せて元気ないみたいですが・・・
療養食・おやつ食べる姿は活気あり。踏ん張って欲しいです。
また、CoCoタンの優しい行動、嬉しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 12:42) 

サトちゃん

Pu~ちゃんもCoCoタンも1日も早く回復されますように祈念しております。
ウマウマ時の聞き分けのできるお利口さんの2人ですね~。

by サトちゃん (2020-10-29 15:14) 

ニッキー

pu〜ちゃん、痩せちゃいましたが、お姉ちゃんの愛で
消化がよくて美味しい食事をいつでも食べられるから
頑張ってたくさん食べようね=(^.^)=
CoCoちゃんもpu〜ちゃんも早く回復して
いつもの元気な姿を見せてくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-10-29 18:35) 

ヤッペママ

CoCoたんpu~ちゃんに優しく出来てエライね。
pu~ちゃんの療養食を食べている様子に心揺れました。
食べて元気になってくれることをお祈りしています。
CoCoたんは順調に回復しているの?大事にしてね。
我ワンコも晩年は子供が考案した療養食を長い間食べて居ました。
by ヤッペママ (2020-10-29 20:02) 

きぃ

Pu~ちゃん!
随分と痩せてしまったのですね・・・
でもお姉ちゃんの愛情たっぷりのお世話で
日々元気になってくれると思います!

CoCoたんも心配ですよね・・

みんな早く良くなりますように!
by きぃ (2020-10-29 22:05) 

hana2020

こんばんは。
Pu~ちゃん、CoCo姫さん、次回までにどうか元気になって!また一緒の時間を過ごしてくださいね~~♪
by hana2020 (2020-10-30 00:12) 

フロリダマナティー

Pu〜ちゃん、現在闘病中なのですね。
暫くブログから離れてたので知らなくてすみません。
体力が無くなってしまったようですが、補助具で筋力が戻ると良いですね。頑張って、Pu〜ちゃん!
by フロリダマナティー (2020-10-30 03:58) 

ぽちの輔

食べてるみたいですけど、
まだ元気が戻ってる状態では無さそうですね。
ちょっと心配かなぁ^^;
by ぽちの輔 (2020-10-30 06:33) 

tarou

makkun さん お早うございます
岩科学校(入江長八が残した千羽鶴)に
コメントを有難うございました。
九州・山形の温泉街には、鏝絵が有名なところが有ります、
左官屋の叔父さんも鏝絵をされていたのでしょうか、
作品が残っていたら凄いですね。

Pu~ちゃんの元気な姿が見れて、CoCoタンも
安心したかな、元の元気を早く取り戻してくれたら
もっと遊べるのにね。



by tarou (2020-10-30 08:33) 

cooper

Pu~ちゃん痩せた姿が痛々しいです・・・・・当家も14歳の2ワン、
チョットしたことで体調を崩しやすくなっていますので身につまされます。
by cooper (2020-10-30 16:00) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:48) 

司馬亮

Pu~ちゃん、しっかり食べてくれているので体重も増えて、makkunさんのお家に遊びに来た時はCoCoちゃんとワンワン、キャンキャンすることを願っています(^^)
by 司馬亮 (2020-10-30 20:40) 

みうさぎ

愛おしい日々ですねっ
遊びに来たり行ったりたまに
逢うとお互い刺激になるよっ
ワン!

by みうさぎ (2020-10-31 07:56) 

のらん

療養中のPu〜ちゃん、遊びにきてくれてよかったですね!
パパさんやCoCoタンの応援で、しっかり食べて、きっと元気になりますよ!
CoCoタンも、手術していたんですね(@@;)
手術痕が早く治りますように〜
by のらん (2020-10-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。