SSブログ

コンデジ散歩(*^-゚)v♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



9月も最終週に入りましたね~

今日の天気は良さそうだったので朝イチのCoCoタン散歩済ませてから

我が身の為のリハカメ散歩にチョット遠くまで行ってみようと思ってたら

3時半前に「連れてって~!」と起きる羽目になり真っ暗な中でのお散歩~

夕べは「半沢」を観たのでいつもより遅い就寝になり寝不足・・・

リハカメ散歩に出るには辛くなると思ったので中止にしました~(^_-)-☆



・・で、昨日の外付けHDDの件~・・・・・

自分なりに色々とやってみたのですが力量不足~

BUFFALOのHPを見たら東京駅前に修理センタ―が有るので

持ち込んで何とかして貰おうと思い電源・USBを外して

他のも同じ事が起ったら困ると思い私の命と同じくらい大事な

「CoCo&Primaの成長記録」を別のHDDにコピーしてWで保存しようと思い

NUDEカメラマン当時(銀塩時代)に撮ったモデル画像(120人分)・・・・

そして75組の仲良しご夫婦・カップルから頼まれて撮った相愛画像・・

男性諸氏なら「俺が欲しい~!」・・を悲しいかな削除して

195GB分をコピ―移動し終わったのが午後の4時少し前~o(*^▽^*)o~♪

CIMG8343.jpg




そしてそして・・外したHDDを試しにPC本体のハブポートに繋いでみたら~

CIMG8344.jpg




シュルシュルシュル~・・で起動するじゃないですか(*^~^*)ゝ


CIMG8346.jpg




長年利用しているから・・・は理由にならないと思うけど

7ポートUSBハブの1ケ所だけがオカシクなってたみたいでした~


CIMG8345.jpg




結局は↓が全てなんですが(A)と(A)-2がCoCoタンとPu~ちゃんの画像分で

【写真仲間撮影・全日写連】の復活で完了した驚かせられた時が終了~

ご心配のコメントを戴きまして本当にありがとうございました~(○●^▽^●○)./


CIMG8347.jpg




では本日の更新に入りま~す。o@(^-^)@o。♪

朝イチで側道散歩した17日のお昼過ぎ~

[曇り]空でリハカメ散歩には適してなかったけど不調の我が身のアンヨの為に

小一時間の予定で外へ出る事にしたお父ちゃん~

玄関先まで追い掛けて来たCoCo姫様のお見送りを受けて

気分良く出発したお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)


CIMG5523.jpg




リハカメ散歩記事は「サボリ」を徹底してますのでご了承下さいね~( ^)o(^ )


CoCo姫様にバイバイしてドアを閉めるといつも「ウォ~ン!」

後ろ髪を引かれての出発なので「早く帰って上げよっ!」のお父ちゃん・・

我が家の玄関先で咲いてる百日紅は遅咲きのようで

「まだ咲くぞ!」と意気込んで咲いてるのをパチリして~(*^~^*)ゝ


CIMG5524.jpg




リハビリ散歩は時間が読める池の公園がベストなので池に向かいながら

今にも降り出しそうな空模様ですが小一時間だけは降らないで欲しいと

願いつつパチリo(*^▽^*)o~♪

      CIMG5525.jpg




ノンビリで出来ないので自称・オレの庭には寄らずに池に真っ直ぐ歩き

HDR ART設定にして園内を撮りました~o(^◇^)/~ ♪


CIMG5526.jpg




本日もカワウさんがの~んびりと「無」の心境で佇んでま~す(^_-)-☆


CIMG5527.jpg




トコトコ池の淵に歩いて行くとカルガモが翅を広げてパタパタしてたので

カメラを向けたら「撮られたくないよ~!」と逃げ込んでしまいました~(*^m^)oプッ


   




池をいつもの様に周りながらキョロキョロ~

トンボも最盛期を過ぎたようでシオカラトンボのカップルが

やっとの事でゲット出来ただけ~(^。^)y-.。o○


CIMG5529.jpg


CIMG5530.jpg




3羽のカルガモがさっきのカルガモと真反対側の池の淵でノンビリしてたけど

私が近付いて行くと池に飛び込んで「お達者で~!」とスイスイ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5531.jpg


   




池の最奥の階段を上っていつもの様にパチリして~(*^-゚)v♪


CIMG5533.jpg




高台を周りながら宙玉撮影にセットを変えてエノコログサと

ヤブカラシと豆アサガオ(ヒメアサガオ)をパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5534.jpg


CIMG5535.jpg


CIMG5536.jpg




葉っぱの色と同化してて見つけ難かったけど「アレェ~! なんか居る?」と

老眼の目ん玉を擦りながら良く見ると誰が見ても「オンブバッタに間違いない!」

と断言出来るようなオンブバッタのカップルに出会いました~

調べてみると大きなオンブバッタが彼氏を一人で独占したくて

小さい♂バッタをオンブしてるとの説明がありましたが可愛いいもんですね~(○●^▽^●○)./


CIMG5537.jpg




ちょっとウキウキした気分で戻りのコースをトコトコしてくと

足もとにツマグロちゃんがウロチョロしてたのでパチリしてから

動画ってみました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG5539.jpg


   




暗ったい手摺りの内側で何だかウロウロしてるな~! とパチリして

調べてみたらセグロアシナガバチのようでした~(*∩ω∩*)

(画像は明るくしてあります)


CIMG5541.jpg




池から退散して我が家へカムバックする途中で2枚だけパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG5542.jpg


CIMG5543.jpg




1時間と10分でCoCo姫様の元へ帰って「ただいま~!」

CoCoタンが思ってたよりお父ちゃんの帰りが遅かったのか

喜びの歓迎はナシでチョット寂しかったお父ちゃんでした~(;^ω^A


CIMG5544.jpg




お姉ちゃんからPu~ちゃんの様子が入りました~

下痢で元気の無い可哀想なPu~ちゃん・・・

またゴハンを食べられなくて日帰り入院中で

胃腸の働きが低下してて経口薬が効かないとの見立て・・・

必要な薬を点滴で入れて様子を見ていく感じですが

担当の院長も今の段階では分からないようで

免疫抑制剤の影響かも知れないから一旦服用を止めて、

腸の細菌に効く抗菌剤を処方して貰ったようですがまだ良くはなってない。


過日の術後の縫合痕は痛々しかったですが

お姉ちゃんに綺麗にして貰った抜糸の跡はだいぶキレイになりました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5545.jpg


CIMG5546.jpg



お姉ちゃんは仕事に向かう前に車で病院へPu~ちゃんを届けて

自宅に戻り車庫に車を入れてから池袋まで出勤・・・

仕事から戻ってまた病院へ迎えに行く日々なので大変~

「悲しかったり辛かったり」「お父さんにヘルプは遠慮するなよ!」の

メールを送り父親としての心のスタンバイを続行中ですが

Pu~ちゃんの病・・・・何とかして欲しい・悔しいです(*´艸`*)






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

raomelon

「半沢ロス」になってませんか~
続きがありそうな終わり方でしたね^^
オンブバッタは♀の方が大きいのですね
宙玉に入ったカップルが微笑ましいです(*'▽')

Pu~ちゃん日帰り入院中なのですね…
下痢が続くと辛いですね
良い治療法が見つかり元気になりますように!
by raomelon (2020-09-28 14:54) 

きぃ

ハードディスク!
復活出来て良かったです!!

Pu~ちゃん‥頑張っているのですね!
見守ることしか出来ないのは辛いですね・・
早く良くなりますように!!
by きぃ (2020-09-28 15:36) 

エンジェル

お姉ちゃま、プリマちゃんの送り迎え大変そうですね・・・
原因不明なのですか?心配ですね(>_<)
一日も早く良くなる事をお祈りしています。
by エンジェル (2020-09-28 17:10) 

Boss365

こんにちは。
HDDの故障でなく?ハブの故障?で良かったですね。
CoCoタンのお見送り、嬉しいですね。早歩きで早めの帰宅です。
お姉ちゃん大変ですが・・・
Pu~ちゃん!!踏ん張れ。良くなる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 18:17) 

RASCAL

Pu〜ちゃん……心配です。。
なにか良い治療があるといいのですが。。
日帰り入院、大変ですね。。

HDDは問題解決して良かったです!
by RASCAL (2020-09-28 18:56) 

ニッキー

HDD復活おめでとうございます*\(^o^)/*
大事なCoCoちゃんとpu〜ちゃんの写真が
無事で本当に良かったです=(^.^)=
PU〜ちゃん、原因がわからないのが心配ですねぇ(*_*)
早く原因が判明して元気になってくれますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-28 19:27) 

司馬亮

HDD復活おめでとうございます!
何がキッカケで復旧するかわからないものですね(^^)
送り迎えと通勤が大変そうですね。。Pu~ちゃんの体調が1日でも早くよくなりますように。
by 司馬亮 (2020-09-28 20:57) 

ヤッペママ

お父ちゃんを見送るCoCoたん可愛いね~。
pu~ちゃんに効果のある薬が見つかることを願っています。
頑張ってね。
by ヤッペママ (2020-09-28 20:58) 

hana2020

こんばんは。
誠に失礼ながら・・・makkun さんはPCにも、カメラにもお詳しいご様子!
これまでCoCoたんのお散歩シーンしか見ていないので、全く知りませんでした。
by hana2020 (2020-09-28 22:29) 

ぽちの輔

ハブが原因でしたか。
データが無事で良かったですね^^
by ぽちの輔 (2020-09-29 06:52) 

優麗まま

primaちゃん、なかなか安定しないですね(´- `*)
若いワンコさんなら気長にみてられますが
シニアのワンコさんだと心配になります。
早くよくなるといいですね。
by 優麗まま (2020-09-29 11:45) 

wildboar

《Ⅱ》Vol.1 も、快調にスタートして安定しましたね。
Pu~ちゃんも早く安定することを願っています。
私のPCも今日半日かけて回復しました。22
by wildboar (2020-09-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。