SSブログ

久しぶりに側道散歩~(*∩ω∩*) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



気分だけは嬉しいハズの土曜日になりましたが「寒い!」・・・・

右半身にはいつものように温感湿布を何枚もペタペタしてますが

数日前から温感湿布の上にホッカロンを2枚貼り付けて過ごしてる私・・・

勿論、現在も右側には遠赤ヒーターが赤く輝いてます(笑)


・・と言う事で隔日更新が続いてますが今日も予定通りに更新~

たまにはワンパタ~ンの朝イチ散歩場所を逃れようとゴミ捨ての無い曜日の

タイミングを見計らってたお父ちゃん~

17日の木曜日の我が街の天気予報を起きて直ぐにPCで調べると

朝から一日中が[曇り]マーク予報で側道は涼しくて歩き易いと思い心の準備~

いつもの様にお父ちゃんが起きると定位置からお父ちゃんを見つめたCoCoタンに

「おはよ~!」のお声掛けと「ウマウマ早く食べてね~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG7672.jpg


CIMG7673.jpg




玄関へ出ると「お父ちゃん! 今日もいつもと同じ公園だよね~!」(*∩ω∩*)


CIMG7674.jpg




外へ出てお父ちゃんを見上げるとお父ちゃんのオテテは何も持って無い~

まん丸オメメで確認したCoCo姫様は直ぐに歩き出して側道方面側に向かい

チッチでした~(^。^)y-.。o○


CIMG7675.jpg


CIMG7676.jpg

      CIMG7678.jpg




お父ちゃんは何も話してないのに用水路沿いを側道へ向かい始め

先客ワンちゃんの放出跡をクンクンするとハッケヨ~イでウンP~(*^-゚)v♪


CIMG7681.jpg

      CIMG7682.jpg




側道へ出て信号を渡ろうとするのかハラハラしてると渡る気配はナシで

お父ちゃんの期待通りの右側へ歩き出してくれたCoCoタンは

またまたチッチとウンPを連続して放出でした~(^_-)-☆


CIMG7686.jpg

      CIMG7687.jpg


   


      CIMG7691.jpg




・・・と、らんちゃんのパパがお散歩で後ろから来て「ウンPの最中に声を掛けると

ウンPが止まっちゃうと思って・・」と話しながら「CoCoちゃん、おはよ~!」

      CIMG7693.jpg


長年勤務してたS署・交通課を定年退職して現在はT市の市役所で

交通の啓発運動に就いて週に5日の出勤のようでした~(*^~^*)ゝ




らんちゃんのパパと「バイバ~イ!」するとCoCoタンはお父ちゃんを見上げて

CoCoタンとらんちゃんのパパとのお話を報告~d(*^o^*)b


CIMG7695.jpg




歩道橋下のウマウマ場所に向かって行ったお姫様~

ここを通る度に入り込んでる特養老人ホームにまた入り込み~( ^)o(^ )


CIMG7696.jpg

      CIMG7697.jpg




玄関を入って右側奥に事務所があるようで職員の女性の手を振るのが微かに見えたけど

CoCoタンには見えなかったようで早々に退散したCoCoタンでした~o(*^▽^*)o


CIMG7699.jpg

      CIMG7700.jpg




目指すは勝手知ったる歩道橋下のウマウマ場所~

スタスタ歩いてスゥ~ッと入り込むと「お父ちゃん、ウマウマさせて~!」( ^^) _U~~


CIMG7702.jpg

      CIMG7706.jpg


CIMG7708.jpg




久しぶりの場所なので「涼しくなったらまた来れるよ~!」とナデナデしながら話しして~

「オテ~!」もしてくれてからゴックンゴックンのウマウマ~

ダイナミックに大喜びの「ウメェ~!」もしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG7709.jpg


   




ウマウマしたので少し先へ歩きキャンキャン花ちゃん家を通って帰ろうとしてたけど

CoCo姫様は拒否発動で戻る事にしたら直ぐに3回目のウンP放出で

ノルマ+1でとってもお利口さんでした~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7721.jpg

      CIMG7723.jpg




スッキリしてお家へ向かい用水路沿いまで進みピョンピョンして

お家の手前でreeにして上げると嬉しそうな歩き方をしながら

「ただいま~!」の玄関ドア前~

久しぶりの側道散歩の37分間でした~(*^~^*)ゝ


CIMG7726.jpg


CIMG7729.jpg

      CIMG7730.jpg


CIMG7732.jpg




「CoCoタ~ン! 綺麗キレイだよ~!」でお迎えに行き~

涼しい中のお散歩だったけど歩いて戻ると身体は熱い・・・

簡単にクールダウンしてオテテとアンヨの肉球を拭き拭き~(@^^)/~~~


CIMG7734.jpg


CIMG7737.jpg




綺麗キレイした濡れタオル等を片付けてテ―ブルへ向かうと

お母ちゃんが「今日も」ウマウマさせてしまった後~

お父ちゃんに「ペロリンチョ」だけして見せたCoCoタン~(*∩ω∩*)

      CIMG7741.jpg




〆の歯垢取りオヤツはお父ちゃんの役目なので「ウマウマだよ~!」言うと

安定しない椅子の上なので片方だけで「オテ~!」してくれるので

美味しい・美味しいカリカリ歯垢オヤツをカリカリ~してペロリンチョ~

匂いの付いたお父ちゃんのオテテをペロペロしてから

「お父ちゃん、ウマウマして良いよ~!」の夢の中~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7742.jpg


CIMG7745.jpg


CIMG7749.jpg




お父ちゃんのウマウマが終わるとCoCoタンの歯磨き~

お口の中に指を突っ込んでゴシゴシも時には歯を食い縛ってイヤイヤするけど

朝食と夕食の後の日課は欠かした事がありませ~ん( ^)o(^ )

      CIMG7751.jpg




そぉ~っとPCルームに入ってパチリした写真を整理しようとしたら

パタパタ~の足音をさせてPCルームの前で「ウマウマに来たよ~!」

抜け目の無いCoCoタンだし・・・・

お父ちゃんも想定内の事なので呼び込んでひと粒だけをウマウマさせて上げると

ドタ~! スタイルになり良い気持ちでスヤスヤが始まりました~\(○^ω^○)/


CIMG7752.jpg


CIMG7756.jpg


CIMG7763.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)



nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 7

ニッキー

らんちゃんパパの気遣いが嬉しいですネェ=(^.^)=
早起きCoCoちゃんとは違ってらんちゃんはまだ寝てるから
パパさん一人でお散歩かな?
PCルームに入るmakkunnさんを見逃さず、
ウマウマ要求して気持ちよさそうに眠るCoCoちゃんは
大満足の午前中でしたね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-26 11:30) 

wildboar

ドターの姿で、美容院の跡がよく分かりますねえ(^○^)
by wildboar (2020-09-26 14:36) 

ヤッペママ

歯も大事にしてね。
我ワンコは歯磨きをスタートしたのが遅く、
最初はものすごく抵抗しました。
徐々に慣れたけど・・・虫歯で抜歯や治療となったのです。
可哀そうなことをしました。
by ヤッペママ (2020-09-26 17:43) 

司馬亮

PCルームに向かうmakkunさんを見逃さないCoCoちゃん流石です!
いつから注目していたのか気になりますね。
きっと早い段階でmakkunさんを見ていたのだろうなぁと思うとほっこりします(^^)
by 司馬亮 (2020-09-26 20:19) 

きぃ

PCルームにこっそり(笑
CoCoたんに気づかれないように
するのは無理ですね(;^_^A

歯磨き大事ですよね!
ってLeaは表面は出来るのですが
裏側や下の奥歯がなかなか出来ず・・・

シニアになる前に
歯石取りを一度しないとダメな気がします!!
by きぃ (2020-09-26 20:38) 

Boss365

こんにちは。
急に寒くなったので、お体お大事にです。
「・・・連続して放出」CoCoちゃんの散歩も順調ですね(爆)
37分間の散歩、お疲れ様です。人間も健康になる適度な散歩です。
歯磨き「イヤイヤ」みたいですが・・・
日課になっているのが素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 23:42) 

Kiki

CoCoタンの大きなオメメで見つめられて朝が始まりますねー♪
いつものお散歩コースもちゃんと分かって
CoCoタンはお利口さん!!
お友達のらんちゃんパパも優しくナデナデ
らんちゃんパパの嬉しいお顔が目に浮かびます^^
やっぱりCoCoタンはみんなのアイドルですね〜♪(^^)
by Kiki (2020-09-27 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。