SSブログ

動画アップのテストを兼ねて・・・(^_-)-☆ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日は朝から[雨]予報が出てたのでお姫様の朝イチ散歩は高架下を覚悟~

この3日間まだ暗い中の散歩が続いてたので「明日は6時半まで寝ててね~!」

CoCoタンにそんなお願いをして眠りに入ったのですが

びったし4時に起きだして玄関ドアをカリカリ始めたので

玄関のタタキにトイレを出して可哀想だけど放置・・・・・

諦めたようでマッサージ器にピョンしたので6時まで寝る事が出来たお父ちゃん~

ザァザァ降りの[雨]のつもりが霧雨だったので高架下まで行く事も無く

近所をひと周りで放出散歩が終了でした~(^。^)y-.。o○



さて、今日の日記は16日の水曜日~・・・・

タイトルのテストをしようと思いなからの朝イチ散歩を綴りますので

本日も宜しくお願い致しま~す(*^~^*)ゝ


我が街の天気予報は↓こんな予報で冴えない1日になりそうですが

22度の気温は寒く感じてしまい起きるのが億劫~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG7518.jpg




早起きの我が家のお姫様は4時半には起き出して定位置で過ごしてたので

お父ちゃんからの朝のご挨拶でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7519.jpg




天気予報は飽くまで予報なのでいつ[雨]が降り出すか分からないので

早くお散歩を済ませなければと思いCoCoタンに「早くウマウマして~!」(^。^)y-.。o○


CIMG7520.jpg


CIMG7521.jpg




水曜日はプラゴミを捨てる曜日なのでお父ちゃんは「チョット待ってね~!」して準備~

CoCoタンを待たせてた玄関へ「お待ちどうさん~!」(*^~^*)ゝ


CIMG7523.jpg




外へ出るといつもようにお父ちゃんを見つめて大きな袋を確認すると

ゴミステーションへ向かって歩き出しチッチとウンPを順番通りに放出~( ^)o(^ )


CIMG7524.jpg

      CIMG7526.jpg


CIMG7529.jpg

      CIMG7530.jpg




自画自賛とも取れるけどCoCoタンはご機嫌で歩き出すとステーション手前で

2度目のチッチでした~(○●^▽^●○)./


CIMG7532.jpg

      CIMG7533.jpg




スッキリしたCoCoタンは一目散にウマウマ場所へトコトコトコ~

毎朝のパチリの場所で2トイプーのお友達の後姿が気になって

お父ちゃんにオメメを向けてくれませ~ん(((゚▽^*)~☆


CIMG7541.jpg


CIMG7544.jpg




HDR ART設定で池の様子をパチリするとこれから[雨]が降りそうには見えないけど

気まぐれ天気なので仕方無いか・・・・Σ(QДo´)


CIMG7545.jpg




お姫様へのウマウマタイム~

お父ちゃんはCoCoタンとのこんな時はいつもPu~ちゃんが頭に浮かび

一日も早く「何にもない」身体に戻ってくれる事を願ってま~すo(*^▽^*)o

      CIMG7546.jpg


CIMG7548.jpg




そしてお水ゴハンのウマウマを動画で撮りました~

You Tubeにアップロード出来なくなってたのでここ暫くは

FC2サイトを利用して動画をアップしたのをブログに貼り付けてたけど

何の気なしにYou TubeのCoCoタン動画を眺める画面を見たら

右上に今まで見た事も無かったマークを見付けてポインターを乗せると

「動画または投稿を作成」が出たのでクリックすると「動画をアップロード」文字・・

今までと違いアップロードするまで何だかんだとクリックする画面が表示されたけど

You Tubeにアップロード出来ました~o(*^▽^*)o~♪


   




そして、動画が暗く撮れてしまう事が多々あるので編集で明るくする事は出来ないかと思い

検索したら簡単に出来るサイト↓が有ったので利用してみました~。o@(^-^)@o。♪

https://beecut.com/jp/video-brightness-editor.html


   




ガッツガッツのウマウマの後のペロリンチョで大満足してくれました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7554.jpg




チョット寒く感じた時にはお洋服を着せれば良いのにね~

暑がり屋のお父ちゃんだからCoCoタンはまだ裸族~

10月に入るまではお洋服は我慢してね~(⌒∇⌒)ノ””!!

      CIMG7556.jpg




パチリの定位置で帰り道の選定をしていつものように用水路の左側へ向かい

クンクンしてノルマ達成の2回目ウンP~(●^o^●)


CIMG7563.jpg


CIMG7564.jpg

      CIMG7565.jpg




お父ちゃんの喜びはCoCo姫様にも伝えなくちゃね~

振り向いてお話を聞いてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG7567.jpg




ご機嫌にトコトコ歩いてると「CoCoちゃ~ん、おはよ~!」

久しぶりの柴ワン・さくらちゃんのママからのお声掛け~

CoCoタンも「おはよう~!」のワン・ワンでお返し~d(*^o^*)b


CIMG7568.jpg


CIMG7569.jpg




お声掛けされたCoCoタンは嬉しそうにランランラ~ンして歩いてたので

お父ちゃんもお話しするとオメメ・キンキラキ~ン(○●^▽^●○)./


CIMG7570.jpg


CIMG7573.jpg




「さぁ、お家へ帰ろうよ!」とお話するとすっかり落ち着いた歩き方~

何時もの通りにFreeにするとお顔を上げてピョンピョンして

40分間のお散歩で「ただいま~!」となりました~\(○^ω^○)/


CIMG7575.jpg

      CIMG7576.jpg


CIMG7579.jpg




戻ると落ち着く脱衣所に行くのがクセになってるお姫様~

一段落したお父ちゃんがお出迎えして毎日の綺麗キレイを済ませました~o(*^▽^*)o


CIMG7581.jpg


CIMG7583.jpg




お父ちゃんがテ―ブルへ座る前にお母ちゃんがいつも先にウマウマさせちゃうので

お母ちゃんに「オレが座るまでチョット食べさせないで!」と話し

「ウマウマだよ~コッチ向いて~!」してパチリ~

柔かくしたウマウマとヨーグルトをパックンパックンで~す( ^)o(^ )


CIMG7585.jpg




最後の〆は歯垢取りのカリカリオヤツ~

毎日美味しそうにカリカリするので9歳9ケ月2日になっても

歯の治療は1度もせずに済んでるCoCoタンでした~(^_-)-☆

https://beautypro.npf.co.jp/dog-lineup-tooth


CIMG7590.jpg


CIMG7591.jpg




歯垢取りのカリカリオヤツのウマウマが終わるとお父ちゃんのウマウマなので

必ずソッポを向いてくれるのでとっても助かるお父ちゃん~(*∩ω∩*)


CIMG7594.jpg




お父ちゃんがウマウマを済ませるとCoCoタンの脳裏にはPCルームでのウマウマが

浮かんでくるのでお父ちゃんの動きをキョロキョロするからお話し~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7595.jpg




静かに待っててくれたので「お待ちどうさま~!」とお声掛けして

PCルームへ入りカリカリゴハンを「毎度のひと粒」だけウマウマさせて

CoCo姫様とお父ちゃんの朝のスキンシップ・・全てが完了~\(^o^)/


CIMG7598.jpg


CIMG7599.jpg


CIMG7600.jpg




「ネムネムして良いよ~!」に応えてくれてスヤスヤが始まりました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7606.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

きぃ

台風、思ったよりもそれたみたいで
雨も土砂降りにならずに良かったです♪
CoCoたんも安心して散歩出来たかな(#^.^#)

動画を明るく??
そんなことが簡単にできるのですね!
あとでじっくり見てみます♪

by きぃ (2020-09-24 11:20) 

wildboar

動画アップ、成功おめでとうございます。

《Ⅱ》Vol.1の容量は大きいのですか?
by wildboar (2020-09-24 12:08) 

Boss365

こんにちは。
動画アップ!!成功、おめでとうございます。
明るくする編集動画も良い感じです。
CoCoタンさん、お利口さんですね。
左右のペロンチョもパーフェクトです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 12:37) 

サトちゃん

こんにちは。
動画アップ、成功おめでとうございます。
CoCoたんは待ての指示をじっと待っていてお利口さんですね。
我が家の2人は待てはするのですが、ヨシの声がけが長がびけば、身震いしております。

by サトちゃん (2020-09-24 13:27) 

ニッキー

台風、海の方へ逸れてくれたので
ちょっと安心ですね^^
可愛いCoCoちゃんが動画になってますます可愛く♪( ´▽`)
動画を明るく編集も出来るんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2020-09-24 18:36) 

ヤッペママ

動画バッチリ見れました。
明るくした動画も同じくバッチリです。
CoCoたんは『諦める』ことも出来るのね。
聞き分けの良い子です◎
by ヤッペママ (2020-09-24 20:10) 

司馬亮

CoCoちゃんの健康な歯の秘訣はカリカリのおやつなのですね♪
動画アップできて良かったです!私のブログに返信していましたが必要なさそうですね(^^)
by 司馬亮 (2020-09-24 20:32) 

エンジェル

動画がアップロードできて良かったですね!!
今までの動画はほとんどYouTubeにアップロードして保存しております。
プリマちゃん、下痢が続いているのですか?早くよくなると良いですね・・・
by エンジェル (2020-09-24 22:55) 

raomelon

You Tubeにアップロード出来て良かったですね^^
明るく編集もバッチリ
可愛いCoCoタンが見れました~(^^♪
by raomelon (2020-09-24 23:01) 

Kiki

CoCoタンは目覚ましいらずですね!
毎日同じ時間にお目覚めなんてスゴイなぁ〜
動画もバッチリですね^^
明るく編集もできてよかったです!
近頃、ずいぶんと秋らしくなってきました
お洋服を着たCoCoタンが見られるのももうすぐかなー(^^)♪

by Kiki (2020-09-25 17:54) 

tarou

makkun さん お早うございます
立石にコメントを有難うございました。
逗子駅から、長井行きのバスに乗り立石バス停から
直ぐです。(50台以上止まれる駐車場もあります)
これからの季節、晴れた日には、大島・伊豆半島・江島・
富士山が良く見えます。

また、天気が悪い日が多いですね(~_~)
Youtube動画のCoCoタン、ペロペロが
可愛いで~す。
by tarou (2020-09-26 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。