SSブログ

4時起きで頑張ったお父ちゃん~(((゚▽^*)~☆ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今朝も今日の日記同様にCoCo姫様とのお散歩は暗い内に出発して

まだ暗い5時5分前に帰還でした~

本日も寝不足の一日になるので適当な時間に昼寝と洒落込みたいと思います(笑)


・・と言う事で本題の日記に入りま~す(^0_0^)

新装開店ブログへの沢山のコメント・・・・

泣き虫のお父ちゃんなので心の中では嬉しさの余り慟哭でした~

皆さんにお会いして直接にお礼の言葉を申したい心境ですので

私の心情をお察し下されば幸いです\(o⌒∇⌒o)/


余談ですが20代前半の時に腰椎椎間板ヘルニアで入院してる時に

読んだhttps://book.asahi.com/article/11578184の小説

「されど我らが日々」で柴田翔氏のファンになり会った事があるのですが

「泣き虫に悪人は居ない」と言われた事を未だに忘れません・・

・・ので、涙腺が弱いのも良いかも知れませんね~(^_-)-☆

https://www.choeisha.com/column/column46.html



CoCoタンの朝イチ散歩はワンバタ~ンが多いので

変化・刺激の有るお散歩の時に書くようにしたいと思いますので

前回日記の翌朝(14日の朝)の出来事を日記にしたいと思いま~す(^^♪


夜明けにはまだまだの時間・4時に玄関ドアをカリカリ~

お父ちゃんが[トイレ]に行って戻ってベッドに入ると起き出してしまったお姫様~

喜んで(笑)起きて時間を見たら4時5分~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG6833.jpg




玄関先でお父ちゃんを待ってたお姫様にお父ちゃんがお話し~

もうオネダリのオメメでお父ちゃんを見上げたお姫様~(*∩ω∩*)


CIMG6834.jpg




早い朝だけど何時もの通りに朝のお水ゴハンをウマウマさせないと

途中でゲェ! させたら可愛そうなので急いでウマウマを用意して

ゴックン・ゴックンさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG6835.jpg


CIMG6836.jpg




「こんな時間」が分かってるのかCoCoタンの表情も済まなそう~

「良いんだよ~!」とお話して安心させました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG6837.jpg




お外へ出ると直ぐにピョンして道路へ飛び出すのに真っ暗なので躊躇~

お父ちゃんもCoCoタンに相槌を打ちました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6838.jpg




左へ行こうか右へ行こうか思案のお姫様~

いつもの方向の方がまだ街灯の数が多いので「そっち」を期待して

「どっちでも良いですよ~!」して上げました~d(*^o^*)b


CIMG6839.jpg




お父ちゃんの思いをCoCoタンは感じてくれたようで用水路沿いへ向かって

ピョンピョンピョ~ン(^。^)y-.。o○

      CIMG6840.jpg




用水路上の橋をクンクン始めたのでパチリしたら

発光するストロボのバッテリ―充電が間に合わないような早業でチッチ~(*^▽^*)

      CIMG6842.jpg




そのまま用水路の向こう側を歩き出して2度目のチッチとウンPを

済ませてくれたCoCoタンで~す(*^-゚)v♪


CIMG6844.jpg

      CIMG6845.jpg


CIMG6847.jpg

      CIMG6848.jpg




CoCoタンに「もう1回のウンPだよ~!」とお話しながら用水路の橋を渡って

池の方には進まずに暗ったい住宅の路地へ入り込んで

期待に沿った2回目のウンP~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6850.jpg

      CIMG6851.jpg


CIMG6855.jpg

      CIMG6857.jpg




戻り道でもう1回のチッチはしてくれるだろうと思ったので

左へ左へ曲がって進んでくれればいいと思いながら後を付いてくと

お友達の「あむちゃん家」の前で立ち止まり緑地帯を眺めたお姫様~

お父ちゃんのアンヨでこの暗い中で階段を上るのはマズイと思ったので

CoCoタンにお話しすると直ぐに聞いてくれてお家へ向かってくれた

お利口さんのCoCo姫様でした~ヽ(^。^)ノ


CIMG6859.jpg

      CIMG6860.jpg




・・・と、直ぐにノルマ達成のチッチを放出でお父ちゃんはホッ(○●^▽^●○)./

      CIMG6862.jpg




CoCoタンも出たいモノ・出したいモノは全て放出したのを分かったようで

お家へ向かって暗黙の納得をしつつトコトコ歩き「ただいま~!」

暗い中を17分間の放出散歩でお父ちゃんを働かせてくれました~(●^o^●)


CIMG6865.jpg

      CIMG6868.jpg


CIMG6872.jpg




お母ちゃんはまだ白河夜船の真っ最中のようなので

お父ちゃんは静かに・静かに・・・歩いて綺麗キレイする為に

CoCoタンを抱っこしに向かいいつもの様に綺麗キレイしました~(*^-゚)v♪


CIMG6874.jpg


CIMG6876.jpg




お母ちゃんが起きて来るまでお父ちゃんとお姫様は借りて来た猫状態~

小一時間ばかり父と娘のヒソヒソ話でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG6880.jpg




やっとの事で起きて来たお母ちゃん~

先ずは人間よりもCoCoタン優先で朝のウマウマをさせて

歯垢取りのカリカリオヤツもウマウマさせて上げて~(*∩ω∩*)


CIMG6882.jpg


CIMG6884.jpg


CIMG6886.jpg




カリカリオヤツの匂いが付いてるお父ちゃんのオテテをペロペロさせると

やっとの事で「お父ちゃんもウマウマして良いよ~!」の

スヤスヤタイムに入ってくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG6889.jpg


CIMG6890.jpg




お父ちゃんが歯磨きを済ませてリビングへ行くと想定通りに待ってた姫様~

CoCoタンからの強烈なビーム線を浴びせられたらお父ちゃんは「ハイッ!」

PCルームに入り美味しいカリカリのウマウマを「これだけだよ~!」して

ウマウマさせて上げたお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG6891.jpg


CIMG6893.jpg




お父ちゃんも早起きしたのでリビングへ戻って小休止~

お姫様のお口を綺麗にしてから抱っこしてマッサージ器でウトウト~(^_-)-☆


CIMG6897.jpg



★この日は10時から美容院へ行く事になってたので次回の日記は

 その様子を記す事になりま~す\(○^ω^○)/





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

きぃ

4時はさすがに早いですねぇ~(笑
可愛いCoCoたんのため!
奥様が起きられるまで
貴重なCoCoたんとの
時間を過ごせたようですね(#^.^#)

次はトリミングのお写真ですね♪
楽しみにしてます♪
by きぃ (2020-09-18 13:07) 

cooper

夜明けが遅いのと 雨の日で 暗く、つい寝過ごしの最近です。
その時間は未だ夢の中、 早起きですね(^-^)
CoCoちゃんの横に 一緒に写っている絵画、makkunさんの作品?それとも奥様?
気になって (^-^) 
by cooper (2020-09-18 15:37) 

ニッキー

もう暦の上では秋なので、4時だと暗くなっちゃいましたねぇ(*_*)
CoCoちゃん、もうそろそろサマータイム終了でも良いよぉ=(^.^)=
早朝だか優しくて賢いCoCoちゃんは17分でノルマ達成*\(^o^)/*
さすがです^^
美容院でますます可愛くなったCoCoちゃん写真
楽しみお待ちしてます♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-09-18 18:49) 

raomelon

4時過ぎwお外も真っ暗ですね~
聞き分けの良いCoCoタンですから
危ない方へは行かないと思いますが
くれぐれも気をつけてくださいね(´ω`*)
ウマウマの笑顔がめちゃカワ(・∀・)イイ!!
by raomelon (2020-09-18 19:22) 

wildboar

確か文学部でしたよねえ。
トビウオnice! です。
by wildboar (2020-09-18 20:04) 

RASCAL

4時………暗いんですね(T_T)
CoCoた〜ん!早過ぎですよ〜(笑)
17分でノルマ達成はお利口さんでしたね^_^

キレイキレイのCoCo姫♡楽しみにしてます!
by RASCAL (2020-09-18 20:13) 

ヤッペママ

早いね~。私はもう1度布団に潜り込む時間です。
でも愛犬の為だったら起きられちゃうのですよね。(そうでした)
自分はチャンとしていても危険な車や自転車も走っています。
特に人の動いていない時間帯はお気を付けくださいね。

by ヤッペママ (2020-09-18 21:17) 

司馬亮

4時5分ですか!早いですね(^^;
強烈なビーム線でPCルームへお誘い(笑)
CoCoちゃんさすがです♪
by 司馬亮 (2020-09-18 22:17) 

kazumin

ブログ再開おめでとうございます!
早起き散歩ですね(^-^;
最近は涼しいのでだんだん時間遅くなってきました(笑)
cocoたんも元気にお散歩~♪
またよろしくお願いいたします(^o^)
by kazumin (2020-09-19 19:54) 

tarou

makkun さん お早うございます
横浜イングリッシュガーデン(夏の花)に
コメントを有難うございました。
横浜西口から連絡バス(無料)が、1時間に
1本ですが有ります。
https://www.y-eg.jp/timetable

CoCoタン早起きですね(^^♪
涼しくなったので、散歩から帰って、
もう一寝するようですね。
今日は美容室でカットですね、写真楽しみです。


by tarou (2020-09-20 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。