SSブログ

お父ちゃん思いのCoCo姫様(^_-)-☆ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



昨夜の地震には驚きました~(@_@)

リビングとPCルームで計3個のぶっ倒れモノ・・・・

倒れたモノと散らばったモノの片付けに1時間以上も掛かりましたが落着~

CoCo姫様は何にも気が付かなかったようでスヤスヤでしたが

5時半にベッドから飛び出してリビングへ出て行ったので

マッサージ器にピョンする音を気にしてると音がしない・・

玄関を覗きに行くとドアのカリカリが始まりお散歩の要求~

直ぐに着替えてお散歩の用意をしてお付き合い・・・・

カメラは無しで池公園までのウンP&チッチの散歩でした~(*^~^*)ゝ


地震の影響で朝からガスレンジに点火せず・・・・

PCで調べるとガスメーターを弄る事で復旧するらしい事が解かったので

直ぐに弄り何とか復旧させる事が出来たのでホッ!

やっと朝飯に辿り付けました(^_-)-☆



さてさて・・・・・・・

楽しい事・良い事は全く無い日が続いてるお父ちゃん~

使ったモノを元へ戻さない奥さんの諸々の片付け事で終われながらも

毎朝のCoCoタン散歩でパチリした画像の処理で

毎日の時間が足りず「あと8時間位欲しい!」・・・

辛さにチョッピリの涙を目頭に浮かべながら生息のお父ちゃんです(*^▽^*)



さて、またまた久しぶりの今日は「出来れば近くの散歩で終わりたい!」と思った朝イチ散歩~

時は9月24日でお父ちゃんの起床は6時25分~

毎朝日課のPu~ちゃんに「おはよ~(^。^)y-.。o○ 」してから

血圧測定と3ケ所の雨戸開けを済ませて~・・・・・


CIMG1748.jpg




寝室のCoCoタンの様子を見に行くと頭を擡げてお父ちゃんと睨めっこ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1749.jpg




お散歩の準備をしていると起きて来てネムネム顔で「お父ちゃん! おはよ~(^^♪!)


CIMG1750.jpg




用意して置いたお水ゴハンに飛び付いでゴックン・ゴック~ン\(o⌒∇⌒o)/


CIMG1751.jpg




いつもより30分位遅くなったお散歩開始時間~

さぁ! どっちに向かって歩き始めてくれるのかな~!(*^~^*)ゝ


CIMG1752.jpg




お外で出たら何時もの用水路側を眺めてから反対側も眺めて何やら思ったのか

お父ちゃんの願いに沿う方向へ歩き出してくれたお姫様~(●^o^●)


CIMG1753.jpg


CIMG1754.jpg


CIMG1755.jpg




早々にチッチの放出を済ませると期待通りに緑地帯方面へトコトコトコ~

お父ちゃん思いの朝イチ散歩になると感じた瞬間でした~。o@(^-^)@o♪

      CIMG1759.jpg


CIMG1761.jpg

      CIMG1762.jpg


CIMG1766.jpg


CIMG1767.jpg




真っ青な空に送電線の鉄塔も聳え甲斐があろうと言うモノ~

荒んでる気持ちも何だか解れるようで~すd(*^o^*)b


      CIMG1769.jpg




直ぐに緑地帯へ上ると思ってたのにウロウロ~

ウマウマの前には「出すモノを出さないと・・」らしく

ウンP放出してスッキリ~\(○^ω^○)/

      CIMG1770.jpg




ヨタヨタ歩きのお父ちゃんを気遣いながら緑地帯へ上がり

「お父ちゃん! 乗せて~!」(^。^)y-.。o○


CIMG1771anigif.gif


CIMG1776.jpg




素直に抱っこされてテーブルの上に乗せられるとお利口さんにオスワリ~

可愛過ぎてお父ちゃんはウルウル~o(^◇^)/~♪


CIMG1777.jpg




ウマウマの前は恒例の「オテ~!」に続きお水ゴハンのゴックン・ゴックン・・

用事が終ると「帰ろっ!」のピョ~ンo(^◇^)/~♪


CIMG1778.jpg


CIMG1782anigif.gif


CIMG1789anigif.gif




ウマウマが終ったのでチッチしながらお家へ帰りましょ~

階段は上がる時より下りる時の方が怖くて難しいお父ちゃんの事・・

CoCoタンも良く知ってま~す・・・・・

横のツツジの枝を掴みながらソロリソロリ~(*^m^)o


CIMG1791.jpg


CIMG1792anigif.gif




階段を下り切ったら直ぐに「らんちゃん」のママ~

緑地帯の横のゴミステーションにゴミ捨てに来てCoCoタンの姿を見付けて

走り寄って来てくれて「らんちゃんが死んじゃったよ~(*´▽`*)」

数か月前に「余命1年」と宣告を受けてからまだまだ・・・

CoCoタンをナデナデしながら溢れる涙を拭う事もしないで

号泣するママにお父ちゃんも貰い泣き・・・・・・

14日前に虹の橋を渡ってしまったと聞いて「らんちゃん」の顔が思い出され

辛い・辛い戻り道になりました・・・・・


CIMG1794.jpg


CIMG1795.jpg


CIMG1796.jpg




ママとバイバイしてお家に向かったCoCoタン・・・

涙で滲んだお父ちゃんの顔を見つめるCoCoタンも

1回のチッチだけでトボトボ・ピョンピョンしながら「ただいま~!」してくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG1797.jpg


      CIMG1798.jpg


CIMG1804.jpg


CIMG1810.jpg


      CIMG1814.jpg


CIMG1818.jpg




お家の中に入るとお腹の熱を冷まそうと冷たくて気持ちの良いタイルの上にベタ~( ^)o(^ )


CIMG1821.jpg




朝と夕方のお散歩後はいつものようにオテテとアンヨをシャンプ~・・・

ドライヤ―の乾かしが終わりました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1824.jpg




最後は脂肪腫痕の様子見と薬塗り~

少しずつですが部位の大きさも小さくなりつつ湿りっ気も少なくなってるけど

しっかり続けて完治を目指そうと思います(○●^▽^●○)./


CIMG1857.jpg


CIMG1859.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 溜まってるカメブラ散歩ネタを載せようと思ってましたが

 思うように行かず・・・・

 らんちゃんにお線香を上げに行って来てますので

 次回の日記で認めようと思いますので宜しくお願い致します。

 ◆尚、またまた恐縮ですが本日の日記のアップ後ですが

  ご訪問全員の皆さんの日記へのお伺いはご訪問の印のポチッのみとさせて戴き

  後日改めてコメント訪問させて戴きますので宜しくお願い致します。  




nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
地震の震源がだんだん首都圏に迫っています。
震度5弱で水道管が破裂したり、電車が脱線したり
想定の大地震が来たら首都圏は壊滅ですね。
今のうちに本気で対策を講じて欲しいものです!

by Take-Zee (2021-10-08 15:41) 

wildboar

震度5強はきつかったですね。
しかし、お怪我はないようで何よりでした。
また1人亡くなっちゃったんですねえ。(-_-;)
by wildboar (2021-10-08 16:08) 

アニマルボイス

こちらも被害はありませんでした。
命あるものは・・・と思ってもやはり寂しいですねえ。
by アニマルボイス (2021-10-08 17:06) 

エンジェル

震源地がmakkunさんのお宅に近かったので心配しておりました。
やはり被害があったのですね(>_<)
一時間のお片付けお疲れ様でした。お疲れが出ませんように・・・
by エンジェル (2021-10-08 19:17) 

ヤッペママ

地震には驚きましたね。
CoCoたんのお父ちゃんを気遣いながらお散歩する姿が
目に浮かびます。
脂肪腫痕も小さくなりつつあるのは嬉しい事ですね。
完治することを願っています。

by ヤッペママ (2021-10-08 20:57) 

のらん

CoCoタン、パパさんを思いやってお散歩・・・やさしいなぁ♡
地震、モノが壊れるほど揺れるなか、姫君はおやすみだったのですね(^0^;)
by のらん (2021-10-09 14:04) 

Boss365

こんにちは。
地震でのお怪我なく何よりです。
地震での片付け、お疲れ様ですが、無理しない程度に踏ん張って下さい。
また、CoCoタンも怪我や驚く事なく爆睡スヤスヤ?良かったです。
散歩・お水ゴハン後のナイスペロンチョ、ナイスショットです!!
お友達・らんちゃんの旅立ち、残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 14:09) 

Take-Zee

makkunさん、こんばんは!
私がPicasaをインストールしたのは10年も前。
ですから最近の状況は分かりませんが・・
インストールできるアプリが何個か出て来ますね
そのアプリ名の左端に四角い枠があってそこに
”レ点”を付けなければインストールされませんが。
by Take-Zee (2021-10-09 18:10) 

ぽちの輔

小さな被害で済んで良かったです^^
by ぽちの輔 (2021-10-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。