SSブログ

お母ちゃんが倒れて入院・・・(*´艸`*) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日の日記も悲しくて・辛くて・号泣の涙記事・・・

先ずはPu~ちゃんをお空の上にお見送りした前回日記への

沢山のコメントに御礼の言葉を申し上げたいと思います・・

本当にありがとうございました~。



さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の日記の冒頭に「6日にとっても悲しい事が起って・・」と

綴りました事が今日のタイトルの事でした。


前日の5日から入院に至る6日までの2日間・・・

まだ現段階では経緯を綴るには辛過ぎてしまうお父ちゃん・・

5日の朝に腰が砕けるように倒れてしまい立ち上がれないので

「脳梗塞じゃ無いか!」と5日に半年前に私が行った

https://www.neuro-ay.com/へお姉ちゃんを呼んで一緒に行きました。


MR検査で新たな梗塞痕は見つからなかったが

隠れの脳梗塞・血管の形状がグニャグニャ凸凹・・・

悪玉コレストロール値が高かったのと血圧が高かったので薬を飲んでいたけど

「自分が頑張れば・・」で薬を止めてしまって早5年が経過。


先生の話で「自宅の近くの通院歴の有る病院へ行った方が・・」となり

本人も納得の上で帰還でした・・・。



・・で、お昼を過ぎて「どう! なんか変な所を感じる?」と聞くと

「うん!」の返事だったのでタクシーで診察券のあるクリニック・・・

私が通院してるクリニックですが処方されてた2種類の薬を

飲むのを止めてしまってたので先ずは5年前と同じ種類を処方で

数日間の様子見となりましたがその時の血圧は190~200(~~




そして迎えた6日の朝・・・・・・・

「昨日より調子が悪くなってるでしょう?」と問いかけると「ウン!」

直ぐまたお姉ちゃんに電話すると同時に埼玉県緊急電話相談に電話して

相談すると「昨日行ったクリニックへ行った方が良いのでは・・」

・・・という事になり2日続けてのクリニック行き~

連チャンでお留守番のお願いになりました~(*∩ω∩*)


CIMG3551.jpg




今日の先生は私の主治医が担当で診察を待ってる所・・・


CIMG3552.jpg


そしてMRを撮ると一晩で新しい梗塞が発症してしまったらしく

即刻、入院する事に・・・・・




直ぐ近くにある入院病棟へ・・・・・


CIMG3553.jpg




そしてコロナ対策で病室へは入れず・・・・・

お姉ちゃんが連絡先の①番目になってくれましたが

面会が出来ないので日々の連絡はお姉ちゃん頼みとなり

一人になると慟哭の涙が止めどもなく流れてしまうお父ちゃん・・


CIMG3554.jpg


CIMG3555.jpg




CoCoタンはお利口さんにお留守番~

遅いお昼のウマウマさせて上げました~(^^♪


CIMG3558.jpg


       CIMG3559.jpg


       CIMG3561.jpg



1日に2回も来るのはお姉ちゃんも大変だけど朝と夕方来てくれて

お父ちゃんのゴハンの助けと洗濯・・・・・

お父ちゃんはお父ちゃんで中々寝付けなかったり早く目覚めてしまったりで

睡眠不足だけど6時過ぎには起き出してCoCoタンのお散歩の用意・・

お母ちゃんがしててくれた夕方のCoCoタン散歩も滞りなく済ませ

二人三脚でお母ちゃんが退院して来るまでガンバッ\(o⌒∇⌒o)/

因みにお母ちゃんの枕でCoCoタンはネムネムしてます(^_-)-☆




梗塞が発症してしまった部位が「脳幹」らしくヤバイ位置・・・

早くリハビリが出来るようになってくれる事を願ってますが

先が見えない状態なのでCoCoタンと一緒に過ごす毎日が続きそう・・・

あぁあ~・・・・・・・泣きたいよ~(((゚▽^*)~☆


◆文脈が欠落してるかと思いますがご勘弁・・・・

 また今回も皆様の日記へはご訪問の印のみになります事ご容赦下さい。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 22

(。・_・。)2k

心配ですね
どうか 軽く済んで早くリハビリでき元気になること祈ってます

by (。・_・。)2k (2021-02-11 14:10) 

アニマルボイス

歳をとると理解力が低下してしまい・・・
タイトルから見て、入院されたのはお母さん。ここに書かれているお父ちゃんというのはmakkunさんのことで、お母さんの連れ合いではないですよね。で、お姉ちゃんというのは、makkunさんのお姉さんということでOK? もう一度読んでみます。
by アニマルボイス (2021-02-11 14:25) 

makkun

アニマルボイスさん
早々にコメントありがとうございました~
「お母ちゃん」とは私の妻で
「お姉ちゃん」は娘なんです。
ややこしくてごめんなさいね~(笑)
by makkun (2021-02-11 14:45) 

wildboar

大変なことになっちゃいましたねぇ。
Pu~ちゃんのことが影響したのでしょうか?
この際はお姉ちゃんに最大限の支援をいただくしかないですね。
私からも、お姉ちゃん! 「よろしくお願いいたします(*_ _)」
by wildboar (2021-02-11 16:26) 

ハマコウ

ご心配ですが、娘さんから大きな力を貰えるのはありがたいですね。
CoCoちゃんからの励ましで、快方にむかうことを願っております。
by ハマコウ (2021-02-11 16:57) 

kazumin

こんにちは!
エンジェルさんのブログを読んで・・・Pu~ちゃんが虹の橋を渡ったのをしりました(´;ω;`)ウゥゥ
皆でお見送りできて良かったですね!
きっとお空の上で沢山のお友達と走っている事と思います。
奥様も倒れてしまったなんて(;'∀')
一人暮らしになってしまうと色々大変だと思いますが、お嬢さんが手伝ってくれているようなので安心です。
コロナの影響で病院のお見舞いなども出来ませんし・・・大変な世の中です。
ご自身の体調にも気をつけてくださいね('ω')
CoCoちゃんも心配していますね!
by kazumin (2021-02-11 17:15) 

アニマルボイス

wildさんからも説明メールもらい、状況が理解できました。
理解力がなくて申し訳ありません。m(__)m
お母ちゃんもお父ちゃんもお姉ちゃんもがんばってくださいとか言えないのが辛いところですが・・・。
by アニマルボイス (2021-02-11 17:17) 

まるたろう

早期のご回復をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2021-02-11 17:33) 

Boss365

こんにちは。
大変な状況ですが・・・
早期にリハビリ・回復される事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-11 18:16) 

Take-Zee

こんばんは!
奥様、くれぐれもお大事にしてやってください!!

by Take-Zee (2021-02-11 18:57) 

優麗まま

なんか大変なことになってしまってたんですね。
倒れられたのが自宅にいるときでよかったです。
車の運転中とか外出中だったら大変なことになって
たと思います。
順調に快復されること願ってます。
makkunさんもご自愛くださいね。

私の母も脳出血で寝たきりになり透析病院の介護施設に
入れたのでよかったですが
毎日、仕事から帰ってから9時頃まで母の側にいました。
今はコロナで病室にも入れないのは辛いと思いますが
cocoちゃんと一緒に奥様が帰るのを元気に待っててあげてください。


by 優麗まま (2021-02-11 18:58) 

ニッキー

とても大変な状況ですが、makkunnさんがすぐに気づいて良かったです。
一日も早く奥様の症状が落ち着いてリハビリが開始できますように(_ _)

by ニッキー (2021-02-11 20:17) 

raomelon

奥さまが脳梗塞で入院、ご心配ですね。
お早い回復をお祈りいたします<(_ _)>
by raomelon (2021-02-11 20:46) 

ヤッペママ

色々と大変かと思いますがmakkunさんもお嬢様も
健康には留意なさってくださいCoCoたんもね。
奥様の回復をお祈り申し上げます。


by ヤッペママ (2021-02-11 20:48) 

きぃ

次から次へと悲しいことが(>_<)
makkunさんの心労も心配です・・
大変だと思いますが、気をしっかり持ってくださいね!
by きぃ (2021-02-11 20:52) 

ぴーすけ君

心配です。
by ぴーすけ君 (2021-02-11 21:00) 

エンジェル

お辛い事が続きますね(>_<)
奥様、きっと良くなられます!!
お嬢さん頑張ってくださって頼りになりますね。
奥様が1日も早く回復して退院されますようお祈りしています。
makkunさんも無理のないようご自愛ください。
by エンジェル (2021-02-11 21:26) 

ぽちの輔

年初から大変な事が続いてるみたいですね。
とにかく無理せず乗り切ってください^^
by ぽちの輔 (2021-02-12 07:08) 

cooper

この時期の入院は面会叶わず奥様も、makkun さんも辛いですね。
お早い回復をお祈りいたします。
by cooper (2021-02-12 15:31) 

ken

奥さまが脳梗塞でご入院、心配ですね。
早く快復されることをお祈りしてます。
by ken (2021-02-12 18:29) 

サトちゃん

心配しております。
奥様、必ず一日も早く良くなられますし、回復を祈念しております。
この度は心労が続かれていますが、makkun様ご自身もご自愛くださいませ。
by サトちゃん (2021-02-13 11:21) 

のらん

奥さまが、倒れて入院・・・心配ですね。
早く回復して、無事に退院なさること、お祈りしています!
by のらん (2021-02-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。