SSブログ

涙雨・涙雪の中でPu~ちゃんを葬送+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



6日にとっても悲しい事が起ってしまったのでブログ更新まで手が回らず・・

またまた涙・涙に濡れながらお星様の元へ旅立ったPu~ちゃんの

葬送の儀の模様を認めますので程宜しくお願い致します。


尚、前回日記へお越し戴きましてコメントを戴いた方へのコメントお返しは

後日の日記に「我が家の悲しい事」を記録として記載しますので

ご訪問の証の「nice」のみにさせて戴きますので併せてご容赦戴けると幸いです。



2021.1.28 朝CoCoタン散歩を予定通りに済ませたお父ちゃん・・・

Pu~ちゃんの葬儀は既に旅立っているニャンコのルーチェの葬儀で利用した

川口駅前のhttps://www.nansaikaikan.com/petkasou/との事で

午後1時から行う事になってたのでお父ちゃんとお母ちゃんは早めに出発~

CoCoタンにも良くお話ししてお留守番をお願いしました~( ^)o(^ )


CIMG8012.jpg


CIMG8014.jpg




タクシーを呼んで駅まで向かい到着~

雨降りなので中へ入って待つ事にすると従業員の女性から

「〇〇さんは車のドアが開かなくなり遅くなると電話が入りました!」との事・・


CIMG8017.jpg




皆さんから届いた献花と一緒にPu~ちゃんの亡き骸を抱っこして

駐車場に行き車のドアを開けようとしたらどうしても開かず

ディーラーに電話して修理依頼・・・

Pu~ちゃんは「アタチは行きたく無いよ~!」の意思表示だったかも・・・


CIMG8015.jpg




車のドアは直ぐには直らずだったようでディーラーの人に送って貰い

葬送にお付き合いしてくれるワン友さんと一緒に到着で

祭壇へ祀られたPu~ちゃん・・・


CIMG8020.jpg




お姉ちゃん・お父ちゃん・お母ちゃんそしてワン友さん達の順で

お線香を手向けました。

      CIMG8025.jpg


CIMG8028.jpg

      CIMG8030.jpg




荼毘に伏す前に形見としてPu~ちゃんの耳の毛を採取・・・

      CIMG8032.jpg




そして荼毘の前に最後のウマウマとお花さんで包み

「Prima~! お空の上で早くお友達と会って楽しく過ごしてね~!」

「ありがとう~! サヨウナラ~!」・・・・・~~~ヾ(○゚▽゚○)


CIMG8033.jpg


CIMG8043.jpg


   


CIMG8045.jpg




荼毘の時間は1時間半・・・・

ワン友さんと近くの茶店でコーヒーを飲みながら過ごして戻り

Pu~ちゃんのお骨を入れる壷を用意・・・


       CIMG8046.jpg




真っ白で綺麗なPu~ちゃんのお骨の説明・・・

患って色が変わった部位は1ケ所も無かったので

「ストレスの無い幸せな生活をしていたと思います!」の説明に

安堵の私達家族でした。


   


CIMG8050.jpg


CIMG8051.jpg




一番大事な頭の骨はお姉ちゃんの担当~

いつも見つめていてくれるように向きを決めて納め

我が家の記録・記憶の為に小さくなったPu~ちゃんを抱っこしてパチリは

何故か・・・・・・ピンポケとなりました~。

      CIMG8055.jpg


CIMG8058.jpg




外は雨から雪に変わりPu~ちゃんのお見送りの日は忘れる事が出来ないでしょう・・・


   




お父ちゃんとお母ちゃんも想い出の印に戴きものをしてタクシーで

お姉ちゃんを送りながらCoCoタンの待つ我が家へ向かいました。


CIMG8060.jpg




お家へ戻ると車庫の車は真っ白~

自称「川口の山間部」なので積もったもんですね~(笑)


CIMG8062.jpg




最近のCoCoタンのお留守番は殆んどさせなくなってたので

この日の「ロングお留守番」は可哀想でしたが

お利口さんにしてくれてたのでお父ちゃんもお母ちゃんも

とっても「ウレピ~!」 でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8063.jpg


CIMG8064.jpg




最後はお姉ちゃんがメールに添付して来てくれた画像~

仲良しだったルーチェと一緒に並んだPu~ちゃん~

お空の上でもう再会したかな~(*^~^*)ゝ


CIMG8061.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)
br/>

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

エンジェル

悲しいお別れでしたね。
これだけ詳細に撮られて私も焼き場にいるような気がしました。
ご家族が揃ってお別れできてPu〜ちゃんも喜んでいたと思います。
今は人間でもコロナで亡くなるとお別れできずお骨で帰って来てしまうご時世ですから・・・
Primaちゃんのご冥福をお祈りしています。
by エンジェル (2021-02-09 14:43) 

ヤッペママ

お嬢様も健気に振舞われて立派ですね。
pu~ちゃんも皆さんに見守って頂いて無事に虹の橋を渡った事でしょう。ご冥福をお祈りいたします。
留守番してくれたCoCoたん有難う 偉かったね。
by ヤッペママ (2021-02-09 16:28) 

wildboar

これだけ手厚くご葬儀をしていただき、ありがとうございました。
Pu~ちゃんも、無事天国へ旅立たれたことと思います。
by wildboar (2021-02-09 17:11) 

ぴーすけ君

ありがとう〜Puちゃん。
(ぴーが最近体調がイマイチなので
涙涙でブログ読んでます。)
by ぴーすけ君 (2021-02-09 18:32) 

RASCAL

雨から雪に変わった日でしたね。。
Pu〜ちゃん……まだ娘さんと一緒にいたかったのかなぁ。。
辛い一日でしたが、
みなさんに見送られてPu〜ちゃんは幸せだと思います^ ^
by RASCAL (2021-02-09 19:25) 

ニッキー

たくさんの可愛い綺麗な花たちに囲まれたpu〜ちゃん、
皆様と最後のお別れも出来て、本当に幸せな犬生でしたね。
Luceちゃんと一緒に空の上で皆を見守ってね(_ _)

by ニッキー (2021-02-09 20:54) 

Boss365

こんにちは。
みんなに見守られて素敵な旅立ちが出来たと思います。
Pu〜ちゃんも喜んでいます。また、感謝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 21:14) 

raomelon

お嬢さんもお辛いと思いますが
立派にお見送りされましたね。
Pu〜ちゃん、お空から皆を見守ってくださいね。
改めてご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2021-02-09 22:51) 

tarou

makkun さん こんにちは
Pu〜ちゃん火葬して見送られたんですね。
皆さんに見送られてPu〜ちゃん幸せでしたね、
今一度、ご冥福をお祈りします。

by tarou (2021-02-11 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。