SSブログ

黄泉の国へ召されたPu~ちゃん(*´艸`*) [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日の日記も慟哭の涙・[涙]でPu~ちゃん画像の整理・・・

精一杯頑張ったお父ちゃん~・・・

「まだ書き加えたい・書き足らない」と思いながらの文面ですので

思い量って読んで戴ければ幸いでございます。


2021年1月26日は生涯忘れる事の出来ない日になるでしょう・・・

CoCoタンの朝イチ散歩を済ませて朝のゴハンを食べる前に

お母ちゃんの携帯にお姉ちゃんから電話・・・

おそらく「Primaが死んでしまった・・」との内容だと思うけど

泣きながらのお姉ちゃんの電話にお母ちゃんは「一杯泣いて良いよ~!」

「電話、お父さんに代わるよ!」・・・・・

「ついにこの時が来てしまったか・・」とPu~ちゃんの顔が

脳裏を駆け巡った瞬間でした・・・・・

お姉ちゃんには「これから朝食だから食べ終わったら直ぐに行くから!」



大急ぎで用事を済ませて10時チョイ過ぎにCoCoタンも一緒にお姉ちゃん宅へ~(*^-゚)v♪


CIMG2010.jpg




正面は西川口駅なのでもう直ぐ着きますよ~(^。^)y-.。o○


CIMG2013.jpg




お姉ちゃんのマンション近くのコインパ―キングに停めて~

CoCoタンは「早くPu~お姉ちゃんに会いたいよ~!」d(*^o^*)b

      CIMG2015.jpg




マンションの玄関前で「来たよ~!」のパチリしてエレベーターで最寄りの階まで上がりました~(^^♪


CIMG2017.jpg




玄関ドアを開けると一番乗りでお部屋に入りPu~ちゃん探し~・・・(*∩ω∩*)


CIMG2018.jpg




先ず、お父ちゃんは2019.2.28に独り.静かに旅立って逝ったLuceにナム~(((゚▽^*)~★

背後の壁面にはPu~ちゃんのお写真がイッパイ~(*^~^*)ゝ

      CIMG2019.jpg




そして・・・Pu~ちゃんの亡き骸に合掌・・・

息を引き取ってしまったPu~ちゃんをお風呂に入れてシャンプーして

ブラッシングもして貰い綺麗になってたPu~ちゃんを見て

お姉ちゃんの素晴らしさを父親として誇りに思いウルウル~

オメメも開いたままでまだ温かかったPu~ちゃんを撫で撫でする事が出来て

嗚咽・・・嗚咽・・・・(ノ´UωU`*悲)=ε3


CIMG2020.jpg


CIMG2021.jpg


CIMG2023.jpg




CoCoタンもPu~お姉ちゃんの顔を覗いて感じたモノが有ったらしく

顔を近づけて最後のお別れをしてました・・・。


CIMG2025.jpg




そしてPu~ちゃんのケージが置いて有ったお部屋に入ってPu~ちゃんの匂いをクンク~ンして

ベランダにも出てクンクンクンク~ンのCoCoタンでした~(*∩ω∩*)

      CIMG2028.jpg


CIMG2029.jpg




1分でも早くPu~ちゃんに会いたいと大急ぎで来たのでPu~ちゃんに供える

大事な献花まで脳裏に浮かばず・・お姉ちゃんに買って来て貰い

変わり果てた愛しいPu~ちゃんに手向ける事が出来ました\(o⌒∇⌒o)/


CIMG2030.jpg




何時もとは違う雰囲気を察してるCoCoタン・・・・

お父ちゃんを見つめてお話をしてくれたけど

CoCoタンも寂しくなっちゃうね~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG2032.jpg


   




何時までもPu~ちゃんの傍に居て上げたいけど

Pu~ちゃんのワン友さんが来てくれる時間が近付いて来たので

残念だけど葬儀の日にまた会えるので心震わせながら

最後の撫で撫でをしたお父ちゃん~・・

   CIMG2038anigif.gif




お母ちゃんもPu~ちゃんに顔を近付けて「Pu~ちゃん、 ありがとう!」の撫で撫でして

お別れをしました~(*^~^*)ゝ

   CIMG2039anigif.gif




お姉ちゃんに「じぁ明後日にまた・・・」とお話しして退散~

CoCoタンはPu~ちゃんと会えなくなるとお姉ちゃんとも会えなくなるのかと感じたらしく

お父ちゃんにお話を始めたのでお父ちゃんもお返事をして上げると

安心したかのようにエレベーターへ向かいました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2041.jpg


CIMG2045.jpg


CIMG2047.jpg


CIMG2048.jpg




エレベーターの中では寂しそうなCoCoタン~

お外へ出てコインパーキングへ向かってトコトコトコ~(^_-)-☆

      CIMG2050.jpg


CIMG2051.jpg


CIMG2052.jpg




・・・と、小さな公園に入り込みハッケヨ~イ!

ウンPスタイルをしっかり見られてしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2068.jpg


CIMG2069.jpg




コインパ―キングの場所をお母ちゃんは忘れてしまってたけど

CoCoタンは覚えてたので先頭を歩いて到着~

さぁ! お家へ帰りましょ~(○●^▽^●○)./

      CIMG2071.jpg

      CIMG2072.jpg




チッチの為にお家の手前で下車すると直ぐにノルマ達成して

お家へピョンピョンピョ~ン\(○^ω^○)/


CIMG2073.jpg

      CIMG2075.jpg

   CIMG2077anigif.gif

      CIMG2078.jpg




お姉ちゃんから沢山のお土産~

CoCoタンは滅多にこのようなオヤツをウマウマさせて貰えなかったけど

Pu~お姉ちゃんは幸せだったんだね~(^。^)y-.。o○


CIMG2080.jpg




お姉ちゃんからのメールに添付されていたPu~ちゃん写真には

こんなに沢山の献花が届けられてました~( ^)o(^ )


CIMG2091.jpg




お父ちゃんのブログではPu~ちゃんは健在~

「いつかは」対応をせねばならぬと思ってますが

暫しの月日が必要の様ですので現状で過ごしたいと思いま~す。


          CIMG2092.jpg




そして最後の記事はこの晩に起きた不思議な現象~・・・・

暗くなりお風呂に入ろうと内廊下へ出るとセンサーライトが

点灯してるのが見えました・・・

我が家の前の通りを人か車が通ったのだろうとそのままお風呂へ入ったら

お母ちゃんが「ライトが全然消えないんだけど!」・・・

お父ちゃんの脳裏が直ぐに反応して

「若しかしたらprimaの魂が来たのかも・・・」

2009.11.18にお姉ちゃんに連れられて家族になり

お姉ちゃんが独立の為に一緒に引っ越して行った

2010.10.5まで2階のお部屋で過ごして居たので

「最後のお別れに来てくれたのでは・・・・」と思い

暗くしてしまったら可愛そうなのでお母ちゃんに「今夜はそのままで!」

センサーライトを設置して30数年間一度もこんな事は無かったので

Pu~ちゃんの魂が来てくれたものだと信じてるお父ちゃんでした(^^♪


CIMG2789.jpg




◆前回日記への皆様からの沢山のコメントありがとうございました~

 「若しかしたらPu~ちゃんの生存中に会えないかも知れない」と

 何度となく脳裏を過ぎってしまってたお父ちゃんでしたが

 Pu~ちゃんの生存中の最後に会えた事がせめてもの救い・・

 何回も皆様からのコメントに目を通してましたが

 ただただ大粒の涙が流れ出してしまったお父ちゃんでしたので

 心から感謝させて戴きます(*^~^*)ゝ


また次回は荼毘に伏されてお星様になったPu~ちゃん日記になりますが

リアルな画像に感じてしまってる画像もあるのでモザイク掛けも考えましたが

全ては「ma家の出来事」と思いリアル画像も控えながら載せますので

パスして戴いても結構ですのでお伝えして置きますので宜しくお願い致します。






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 15

RASCAL

寂しくて辛いですよね……
頭では理解していますが、、お見送りをしなくてはいけないと。。
それでも辛過ぎます。。

Pu〜ちゃんの写真整理は、お辛いと思いますが
無理せず
CoCoたんとお過ごし下さい。。
by RASCAL (2021-02-04 16:03) 

Boss365

こんにちは。
Pu~ちゃん、旅立ちは寂しいですが・・・
たくさんの愛に包まれて良いワンズ生活だったと思います。
Pu~ちゃんの身仕舞い、お姉ちゃんも素晴らしいですね。
CoCoタンも色々と感じているみたいです。
また最後に、自宅にお別れ訪ねて来てくれた事が嬉しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-04 16:45) 

きぃ

淋しくて、寂しくて、
本当にお辛いですよね(T_T)

写真整理も涙、涙で
時間がかかりますよね・・

最後に自宅に会いに来てくれた!
私もそう思います!
by きぃ (2021-02-04 17:03) 

ニッキー

自分よりも先に旅立つとわかっていても
お別れは本当に辛いですよねぇ・・・
それでも置いていくよりは、最後まで
いっぱい愛して見届けたいと思います。。。
たくさんの愛に包まれた犬生を送ったpu~ちゃん、
本当に幸せな犬生だったと思います。
だからこそ最後のお別れの挨拶に来てくれたんですね。


by ニッキー (2021-02-04 19:12) 

ぴーすけ君

飼い主にとってお別れの時本当に辛いですね。
寂しくて毎日が空虚。
なんとお声がけしていいのか。
by ぴーすけ君 (2021-02-04 20:03) 

サトちゃん

寂しくて、お辛いことと思います。
おかけする言葉が見つかりません。
makkun様ご自身の体調も心配しております、最上で最高の弔いされましたので、ご自愛くださいませ。

by サトちゃん (2021-02-04 20:39) 

ヤッペママ

勇気をもってこのブログを綴った事でしょう。
pu~ちゃんがお星さまになってしまった事は悲しく辛いと思います。
皆さんに可愛がられて幸せなワンちゃんだったと思います。
我が家のワンコが虹の橋を渡った時を思い出しました(ゴメンナサイ)
これにて。

by ヤッペママ (2021-02-04 21:25) 

wildboar

いっぱいの献花があってよかったです。
私も見送りの時は庭の花を目いっぱい切りましたねえ。
by wildboar (2021-02-04 21:30) 

raomelon

お別れの時のことを思い出すと、今でも
胸が締め付けられるようです。
CoCoタンとのお別れの様子にまた涙が…
どれだけ寂しくお辛いことか
ご家族皆さまお疲れが出ませんように。
たくさんのお花に囲まれ旅立ったのですね
Pu~ちゃん、安らかに<(_ _)>
by raomelon (2021-02-04 22:42) 

エンジェル

makkunさん、Primaちゃんと亡くなる直前に会えたんですね。お嬢さんの優しいお気持ちに打たれます。Primaちゃんの亡骸はまるで生きているようですね。亡くなった後にシャンプーをしてあげたお嬢さん、本当に素晴らしいです。
Primaちゃんは沢山思い出を残して旅立って行ったんですね。お友達からのお花がそれを物語っています。幸せな一生でしたね。
makkunさん、辛くて悲しいと思いますがPrimaちゃんはmakkunさんの心の中に永遠に生き続けます。
Primaちゃんのご冥福をお祈り致します。
by エンジェル (2021-02-04 22:56) 

tarou

makkun さん お早うございます
高橋是清邸にコメントを有難うございました。

Pu~ちゃんの写真たくさん有難うございました、
お見送り寂しくて辛かったですね。
あらためて、Pu~ちゃんのご冥福をお祈り致します。
by tarou (2021-02-05 08:33) 

ななママ

ご無沙汰しております<(_ _)>
pu〜ちゃんお空に帰ったのですね
お別れはどんな時も辛いものですね
makkunさんのお気持ちお察し致します
でも最後までご家族に愛されたpu〜ちゃんは
とても幸せだったことと思います
pu〜ちゃんのご冥福をお祈り致します
by ななママ (2021-02-06 11:55) 

のらん

Pu〜ちゃんとの、最後のお別れ・・・
CoCoタンも、とっても寂しそうでしたね。。
でも、壁に飾られたたくさんの写真や、
犬友さんからの、たくさんの献花・・・
Pu〜ちゃんは、お姉ちゃんと、素敵な犬生を送られたんですね。
Pu〜ちゃん、安らかに。お空から、みんなを見守ってね。
by のらん (2021-02-06 13:37) 

SGW

makkunさん
ペットと暮らすということは、いつかこの日が来るとわかっていても、悲しみの千倍の喜びをもらうことができたということなんじゃないでしょうか。
by SGW (2021-02-06 16:08) 

司馬亮

makkunさんご家族の愛情がたくさん伝わってきて涙が。。
お姉ちゃんからの送られてきた写真を見ると、Pu~ちゃんがたくさんの人に愛されていたことがよくわかります。とても幸せな犬生だったのだと思います。
亡くなる前、Pu~ちゃんは会いに来てくれたのですね。Pu~ちゃんもmakkunさんを感じることができて嬉しかったでしょうね。
センサーライト。Pu~ちゃんは会いに来てくれたのだと思います。
by 司馬亮 (2021-02-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。