SSブログ

朝イチ散歩とChristmas\(o⌒∇⌒o)/ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



お恥ずかしい前回日記の事は 過去の遺物として済ませますが

その日の夜の血圧は180超えでしたのでお陀仏が

近付いたように思いましたです((●≧艸≦)プッ



では、24日のChritmas Eveの朝のお姫様散歩を綴ってから

我が家のXmasのウマウマまでを綴りたいと思いま~す(^_-)-☆


オメメを大きく開いてノソノソと寝室から出て来たCoCo姫様~

お父ちゃんに朝の挨拶を済ませると直ぐにウマウマに飛び付いて

ゴックン・ゴックン~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7822.jpg


CIMG7823.jpg




6時の気温が1度だったので玄関で温く温くのお洋服を着せようと

頭だけ通すと可愛い表情でお父ちゃんを見上げたのでパチリ~( ^)o(^ )


CIMG7824.jpg




お出掛けの寸前でオムツを外すとウンPが出て来ました~

「やってたの~?」のお父ちゃんに済まなそうなオメメをしたので

「お利口さんだったよ~」と褒めて上げました~(*^~^*)ゝ


CIMG7826.jpg




「CoCoタン! こっち向いて~!」に「ハイヨ~!」のお返事で

お父ちゃんへの毎朝の忖度も卒なく済ませたお姫様~(*∩ω∩*)


CIMG7827.jpg




お外へ出るといつものようにお父ちゃんの手を見たけどゴミ袋は持って無い~・・

お話すると一気にウマウマ場所方面へ向かいゴミ捨て場の手前でクンクンして

チッチをしてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG7829.jpg


CIMG7835.jpg

      CIMG7836.jpg




・・と、用水路に掛かる橋を渡ってスイスイと歩いてウマウマ場所手前の

パチリの定位置で立ち止まって振り返り「お父ちゃん! ここでパチリでしょ~!」

賢さ発揮のCoCo姫で~す(○●^▽^●○)./


CIMG7847.jpg

      CIMG7849.jpg


CIMG7851.jpg




ウマウマ場所ではお父ちゃんがお姫様に「チョット待っててね~!」のお願いで

毎朝バチリの前方・後方をパチリでした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7853.jpg

      CIMG7854.jpg




オスワリして待っててくれたCoCoタンに「ゴメンネ~!」とお話しして

マウウマ前の行事を済ませてから「今日はXmasだから美味しいケーキをウマウマ出来るよ~!」

ちゃんとお話ししてからウマウマさせて上げたお父ちゃん~

美味しいウマウマに大きなペロリンチョがとっても良いよ~\(○^ω^○)/


CIMG7856.jpg


CIMG7857.jpg


CIMG7860.jpg


   


CIMG7862.jpg




ペロリンチョしてたCoCoタンを眺めてたのは久しぶりに会った柴ワンのコー君~

CoCoタンのオチリをプイッと上げての挨拶にコー君は呆然~

飼い主同士の大笑いでバイバイでした~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7865.jpg




まだお外でウンPをしてないのとゴックンしたので帰り道でのチッチを期待して

お家へ向かって「さぁ! 帰りましょ~!」すると直ぐにウンP~(^0_0^)

      CIMG7866.jpg

      CIMG7868.jpg




歩いて来た通りは用水路の反対側なので帰り道は真っ直ぐ~

正面を眺めて歩き出すとお父ちゃんの期待通りにチッチしてくれて

ノルマ達成でお家へ向かうだけになりました~(*^~^*)ゝ


CIMG7870.jpg

      CIMG7872.jpg


CIMG7874.jpg




CoCoタンの歩く姿を眺めながらお父ちゃんは独り言~・・・

まさかの振り返りでお父ちゃんに話し掛けて来たので

お父ちゃんも身を守ろうとお返事~((●≧艸≦)プッ


CIMG7875.jpg


CIMG7876.jpg




分かってくれたような歩き方じゃ無かったけどトコトコ歩いて「ただいま~!」

いつものように30分間での朝イチ散歩となりました~\(o⌒∇⌒o)/


  CIMG7878.jpg

      CIMG7880.jpg


CIMG7882.jpg





   CIMG7900.gif


    CIMG7901.gif        CIMG7902.gif



夕方のお散歩はお母ちゃんがしてくれてる間に

お父ちゃんは戻った時のCoCoタンの綺麗キレイの用意や

雨戸を閉めたりお風呂の用意やモロモロモロと済ませて~

全て「完」にしてXmasのパーティーの始まり~(○●^▽^●○)./


  CIMG7903mastree_1.gif     CIMG7904.gif      CIMG7905.gif


CIMG7906.jpg



毎年の恒例だった宅配寿司は「何故か頓挫」となってしまい

ネット購入の人間用とCoCo姫用のケーキ以外はお母ちゃんが買い出し・・

シャンパンを飲みたかったのですが午後イチでスーパーに行ったのに

「無かった!」との事でスパ―くリングワインに変更~

(シャンパンとスパークリングワインの区別が出来なかったのが実情)




主人公のCoCo姫様の画像を撮るのが目的の集いと思ってたけど

若干約1名様のブログへの協力が叶わずペケペケばかりで

私の満足度は20~30%で宴は終了~

やっぱり身心疲労は解除されなかったので画像の連張りとなりま~す(;^ω^A


CIMG7911.jpg


CIMG7908.jpg


CIMG7909.jpg


CIMG7912.jpg


CIMG7913.jpg




そしてせめてもの慰みは~

お姉ちゃんに「形だけでもPu~ちゃんと楽しめたら画像を送ってね~!」

食べるものはまだ制限真っただ中なのでXmasツリーを背景にしてパチリした

Pu~ちゃん画像を2枚送って来てくれたので掲載して

我が家のXmas日記・・・The Endとさせて戴きま~す\(o⌒∇⌒o)/


      CIMG7914.jpg


      CIMG7915.jpg      





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

RASCAL

Pu〜ちゃん、娘さんとクリスマスツリーと一緒に写って可愛いですね!
CoCoたんもケーキウマウチ出来て良かったね^_^
by RASCAL (2020-12-25 14:10) 

Boss365


こんにちは。
「血圧は180超え・・」は危険、大丈夫ではないですが、お大事にです。
CoCoタン「温く温くのお洋服」お洒落で一体化してますね。
柴ワンのコー君に対して、お迎え?姿勢のCoCoタン、可愛いです。
Xmasのパーティー、御馳走あり・・・
CoCoタンもウマウマ、楽しまれた感じですね。
Pu~ちゃん、素晴らしい背景ツリーです!!本物?写真かな?(爆)
「窓ガラスを2枚ぶち割ったガス抜き」?お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 16:08) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 18:13) 

Take-Zee

こんばんは!
今年から”くりぼっち”です・・・(>:<)
 *一人ぼっちのクリスマスのことだそうです
by Take-Zee (2020-12-25 19:16) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
お利口さんなCoCoちゃんは、ウマウマ場所だけでなく
パチリの場所もちゃんと覚えて協力してくれるんですねぇ( ^ω^ )
ぬくぬくの洋服、とてもお似合いですよぉ=(^.^)=
我が家のクリスマスには毎年ケーキは存在しませんw
by ニッキー (2020-12-25 19:23) 

raomelon

o<(*'v`p)p☆+*:;;;:*+☆ Happy Xmas ☆+*:;;;:*+☆q(q'v`*)>o
CoCoタンを囲んで楽しいクリスマスパーティー
チキンもケーキも美味しそう( *´艸`)
CoCoタンも可愛いケーキ良かったわね~♪
わが家はクリスマスらしいことはしなかったので
羨ましいです^^
Pu~ちゃんもクリスマスの衣装
ツリーの前で可愛いですね(´ω`*)
by raomelon (2020-12-25 19:30) 

ヤッペママ

血圧高いようですが お気をつけください。
CoCoたんは可愛くて美味しいケーキを、お父ちゃんは身体思いの
ケーキを用意されたのですね。
それにお母ちゃんの用意してくれたご馳走でカンパ~イ♪
ツリー背景にpu~ちゃんとお姉ちゃんの姿も見れて良かった。
by ヤッペママ (2020-12-25 21:01) 

エンジェル

楽しくクリスマスを過ごされたようで良かったです(*^-^)
Pu〜ちゃんも頑張っているようで安心しました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♡
by エンジェル (2020-12-25 22:01) 

きぃ

CoCoたん♪美味しいケーキをウマウマ出来て
満足度は高かったはず(#^.^#)

Pu~ちゃん!可愛い~!!

by きぃ (2020-12-26 11:03) 

Kiki

こんばんは ☆
お散歩途中のウマウマタイム
CoCoタンのペロリンチョがとって可愛いです^^
CoCoタンもPu〜ちゃんもクリスマスの衣装がとってもお似合い!
お料理もとっても美味しそう
ステキなクリスマスパーティーになりましたね(^^)♪

by Kiki (2020-12-26 18:57) 

tarou

makkun さん こんばんは
大佛次郎記念館にコメントを有難うございました。

CoCoタンも一緒にクリスマスのご馳走ですね(^^♪
血圧が上がったのは、パーティー盛り上がり過ぎ
でしたか。朝晩、気温が低くなって来ました、温度変化に
気を付けてくださいね。
by tarou (2020-12-26 22:02) 

ぽちの輔

シャンメリーじゃなくて良かったですね(爆)
by ぽちの輔 (2020-12-27 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。