SSブログ

予定通り11月30日のリハカメ散歩日記(^_-)-☆ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/



今日の最初の記事は一昨日の柚子湯にチャップリンした話題から~

沢山貰ったので7個も使って湯ったりのチャップリンタイムでした~


CIMG7552.jpg




そして年に一度、菖蒲湯に入った時に我がおみ足を皆さんに晒してたと思うのですが

柚子と一緒にでも晒したいと思いま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG7554.jpg




お風呂に入っては不自由な右足の状態を正常な左足と比較してますが

狭くなった幅・指の開き方の違い・グ~してみるとこれが精一杯・・・・・・

左右の足の違いが良く分かりますね~

感覚も左足と比べてせめて半分位なら良いんですが思うに2~3割程度・・

なので歩く時のフラフラ感は止むを得ない訳でした~(^0_0^)


CIMG7555.jpg


CIMG7557.jpg


CIMG7558.jpg




・・・で、一昨日の夕食は残ってたキムチ鍋にご飯を入れて「おじや」にしました~

勿論、キムチを足して作ったのですが食欲の増し方がベリーグッド~

お伴には八海山を選んで協力して貰い胃袋を喜ばせた主で御座います( ^)o(^ )


CIMG7560.jpg


CIMG7561.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



では、タイトルのリハカメ散歩~

たったの小一時間程度だけでも散歩したのとしないのとでは

その日の晩から翌日まで足の動きは全く違う・・・

右の肋骨辺りから足の裏までプロのマッサージ受けて

一日の疲労感をゼロにしたいけど我が家は無理・・・

そんな日々を過ごしてるのでせめてもの思いで歩く事だけは

「私の使命」として[雨]の降らない日には外へ出てる訳した。


・・てな事でこの日はデジイチを準備しました~o(*^▽^*)o~♪


JPG_1758.jpg




温く温くの定位置でお休み中だったCoCo姫様にお声掛けすると

上目使いで睨まれたけど直ぐに玄関先まで追い掛けて来て

お父ちゃんを気持ち良く送り出してくれました~o(*^▽^*)o~♪


JPG_1759.jpg


JPG_1760.jpg




朽ちそうで中々ポロリしない玄関先のバラをパチリしてから

公園に向かいながらパチリ・パチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_1761.jpg


JPG_1766.jpg

      JPG_1768.jpg




すっかりワンパターン化してしまったリハカメ散歩場所~・・・

毎度のパチリの定位置で毎度の構図のゲットでスロープを下り

池の淵まで進みました~o(^◇^)/~ ♪


JPG_1770_1_2_絵画風4.jpg


JPG_1775_絵画風4.jpg




スイスイ泳いでたのはカルガモだけだったので面白くして見ようと思い

HDR仕上げ用に撮って絵画風仕上げにしてみましたが如何でしょうか~(笑)


JPG_1780_絵画風4.jpg


JPG_1781_絵画風4.jpg


JPG_1784_絵画風4.jpg


JPG_1785_絵画風4.jpg


JPG_1787_絵画風4.jpg




池の最奥まで進むと休憩中のカルガモの中でアオサギ殿が威張った態度~(((゚▽^*)~☆プッ!

      JPG_1790.jpg




手摺りに掴まりながらヨイショ・ヨイショと上段へ向かい~(^。^)y-.。o○


JPG_1797_絵画風4.jpg




高い場所からまたアオサギを見ると今にも飛び出しそうな格好だったので

パチリしながら飛ぶのを待ってると「ヤ~メタ!」((●≧艸≦)プッ


JPG_1799.jpg




綺麗な青空に目を移する「何雲?」(○●^▽^●○)./


JPG_1805_絵画風4.jpg




池を眺めると淵に居たオオバンが隅っこにポチャンと! 同時に泳ぎ出したのでパチリ~(*^-゚)v♪

      JPG_1807.jpg




寒くなってから良く姿を見せてくれる錦鯉・・・

水質が綺麗だったら映えるのにな~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


JPG_1810.jpg




1時間と少々を過ごしたので何気のパチリをしながらお家へ向かいました~(^_-)-☆


JPG_1821.jpg




お父ちゃんをお迎えの時もお母ちゃんの膝の上はナシで

良い表情で迎えてくれたのでお父ちゃんはウレピ~\(○^ω^○)/


JPG_1822.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 積もり積もってた不満が夕べついに爆発してしまい奥方と大喧嘩・・・・

 ブログには書くに書けない内容なのが激しさを物語ったかも(^_-)-☆





nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 10

RASCAL

肉体的、精神的にも大丈夫ですか……?
CoCoたんの笑顔で少しでもリラックスして過ごせますように。。

キムチおじや。美味しそうです!!
アオサギさんや鴨さんが身近で見れていいですね^_^
by RASCAL (2020-12-23 11:42) 

Boss365

こんにちは。
柚子湯で温まって指の運動良いかも。改善願っています。
リハカメ散歩、お疲れ様です。絵画風のカルガモさん、穏やかな風景ですね。
CoCoタン、良い仕事してますね。
「爆発」たまには、ガス抜きは必要です?
フォローあれば問題なし。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 11:45) 

wildboar

散歩は続けないといけませんね。
家人さんも注射を続けていても、散歩を全くしないのでもう改善することが無くなっています(◞‸◟)
by wildboar (2020-12-23 11:50) 

raomelon

キムチ鍋の「おじや」美味しそう( *´艸`)
豪華版の柚子湯ですね^^
柚子湯に入って、体も心もぽかぽかのはずが
日頃の我慢が爆発してしまったのでしょうか…
心身ともにお疲れのご様子、CoCoタン癒してあげてね~(´ω`*)
by raomelon (2020-12-23 16:30) 

ニッキー

柚子湯でしっかりぬくぬくですね^^
CoCoちゃん、「置いていくの?」と不満顔をしつつも
ちゃんとお見送りしてくれるなんて優しいなぁ( ^ω^ )
不満が爆発の大げんか・・・CoCoちゃんに甘えて癒されてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-12-23 17:13) 

Take-Zee

こんばんは!
足のお写真拝見しているとお辛いんだと思います!!
でも、しっかりリハビリしてこれ以上悪くならない
ように頑張って!
 私も右足の具合がよくありません・・・
by Take-Zee (2020-12-23 18:31) 

ヤッペママ

柚子湯で体がポカポカ温まりましたか。
身体ほぐしを湯船でやるのは私も一緒です。
リハカメも毎日続けられて懸命な姿を思い描いております。
CoCoたんとくっ付いていると、きっと気持ちも落ち着きますよ。

by ヤッペママ (2020-12-23 20:30) 

エンジェル

右足、お辛いですね。でもまだまだCoCoたんのために頑張って歩いて下さいね!!もちろんご自身のためにも!!
私も腰痛に加え、股関節痛も加わり歩くのが辛くなっています(T T)
色々とありますが、来年が良い年になりますように・・・
by エンジェル (2020-12-23 21:36) 

のらん

左右の足の動きの違いがわかりますね〜
あったかい柚子湯でリハビリして、すこしでも改善しますように!
鴨さんのアート写真、素敵ですよ♡
ママさんと仲直りして、CoCoタンと一緒に楽しいクリスマスを(^-^)/
by のらん (2020-12-24 11:03) 

tarou

makkun さん お早うございます
港が見える丘公園に、コメントを有難うございました。
今回は、石川町駅から山手の洋館を回り、フランス山を
下り、みなとみらい線、元町・中華街駅から電車に乗り
帰宅しました。

私のゆず湯に入りました、香りが良くて温まる感じが
しました。自然の物は良いですね♨
デジブラの時はCoCoタン、いつもおりこうさんで
お留守番ですね(^^)v

by tarou (2020-12-25 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。